2015年06月27日

twitter アカウントロックされた ※追記あり Twitterアカウントがロックされてる?

何か色々書こうかな?と思ってたのですが、取り急ぎ。
2015/06/26(夜)時点で、コンシューマゲーム機の気になるソフトの公式ページからツイートボタンでツイートしようとしたら、何故かツイート出来ず…。
Twitter公式ページ見てみたら、
 このアカウントはロックされています。
あなたのアカウントにTwitterルールに違反する自動化を検出しました。アカウントのロックを解除するには下のボタンをクリックしてアカウントの所有者であることを確認してください。

って出てるし。
自動化ってなんだろ??
TLは動いてるので、他の方は問題無いみたいだし…。>_<
解除しようと手順に従っても、解除コード送られて来ず。
ツイートしようとしても、
 このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。
と出て、ツイート出来ず…。

とりあえず、暫くTwitterは放置で待ってみます…。(´・ω・`)
もしフォロワーさんが見てたらと、取り急ぎカキコ。ノシ

 ※追記
何とかロック解除出来ました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
まず、携帯番号登録しても解除コードがメッセージで送られなかったのは、『海外からの電話番号メール』が受信拒否になってた為でした。
スマホの設定ではなく、PCからMySoftBankページ(ソフトバンク会員専用ページ)SoftBankにログインして、『メール設定/迷惑メール設定』で変更出来ました。
あとは、Twitter公式ページの『ロックの解除』のボタン、もしくは設定→モバイルから携帯番号を登録。
 ※この時、頭の0は抜いた状態で入力
ロックが解除されてたら、携帯番号を登録しておきたくないって方は、設定→モバイルから『携帯番号を無効にする』でOKでした。

ちょっと初めての事だったので、バタバタしてお騒がせしました。>_<
posted by 三毛猫(3k) at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

動画視聴でカクつくので、色々調べてみた

以前も書きましたが、今年に入ってからニコ動がやたらと重い!
特に60fpsの動画が、カクッカクッってなってたんですよね〜。
確かに、うちのPCはハイスペックなんて呼べる代物ではないのですが、以前は普通に再生出来てた動画まで…。(´・ω・`)

色々と調べたり検証かけたりして、何とか?改善したので、書きまとめてみます。
 ※同じ条件で不具合が出てる人には有効かもしれませんが、別に原因がある場合もあります。

先に対策を書きますね。
まずPCの電源を落とします。
出来れば、キャッシュの削除もやっておくと良いかも?(現状のニコ動では、キャッシュを削除すると設定がディフォに戻る場合があるので、後で設定し直す必要があるかも?)
次にモデムの電源を切ります。(アダプタを抜く等)
30秒ほど待ちます。
モデムを起動させ、次にPCを起動させます。
以上です。^^;
 ※モデムや環境によっては、インターネット設定を手動でやり直さなきゃいけない場合もあるので、事前に確認をとっておきましょう。  

最近はニコ動自体が重い?ので、万全とはいかないかもしれませんが、普通に視聴出来るまでには改善しました。

以下、私なりの原因推測です。
興味無い方は、スルーでOKです。

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ネプテューヌVU、ハッピーエンド迎えました(ネタバレあり)

予定通り、GW中に何とか真ED到達〜。
新次元ゲイム ネプテューヌVU_20150506000238.jpg
とりあえず、ここでネプテューヌVUは一旦終了。
やりこみ要素とかは、時間ある時にちょっとずつやっていこうかな?と思っています。
 ※5/7 フラグアイテム追加
以下公式より
1.エネミーの視界情報が表示される『スニーキング・アイ』
2.ダンジョン内でエネミーシンボルと接触してもバトルが発生しなくなる『ホワイトオーブ』

という事で、ハッピーエンドに行く為の要点等を、自分なりにまとめてみようと思います。
 以下格納(ネタバレあり)

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする