2016年03月31日

『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』、プレイ中です

久しぶりの気まぐれ更新。
ここ最近は、PS4のDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune(以下DOAX3)ばかりプレイしてます。
他にも進めたいゲームは多いのですが、暫くは集中プレイしようかな?と。(≧∇≦)
ドリクラノーマルPVも、同じ趣向で定期的に投稿されてる方が居られるみたいなので、当分は私が投稿しなくてもイイかな?と。
現在はまっている、Vitaのうまるちゃんとかごちうさ、PS4のサモンナイト6とかは、キリの良い所まで進んだので休止中。
スターオーシャン5も買ったけど、休日のんびり始める予定です。

巷では、「コンシューマでのえっちなげーむ」って認識で、購入を検討されたり話題になったりしてるゲームですが、個人的にはミニゲーム集としても値段分は楽しめてます。(笑
まあDOAシリーズは、1作目からずっと購入してるので、キャラにも愛着があったりしますし。(携帯ゲーム版は未購入)
あと、これから購入を検討されている方で、ポールダンスが目当ての方は、かな〜り根気が要るって事だけ覚悟しておいた方が良いです。
私は、前作(箱○版2)と同様、「全キャラに全水着を所持させる」っていう茨の道を進む予定ですので、数ヶ月単位でマッタリ進める予定です。

しかし、今作は結構難易度が低めに設定されてるっぽい?
やりこみ要素としては、前作と同様の時間は掛かりそうですけど、新規追加要素のグッドエンドとかミニゲーム自体も低め設定?
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160329235537.jpg
 ※このSSを撮った時からちょっと進んで、現在はオーナーLVが20ぐらいです。

格闘ゲームの方の現在の推しメンがマリー(それまではレイファン)なので、3周ぐらいしたら意図せずグッドエンドが取れてしまいました。(笑
本当は、やり込み時間が掛かるだろうからと後にとっておくつもりだったんですけどね・・・。
クリアする度に、選んだ女の子の満足度に応じてわくわく度(引継ぎ要素)っていうのが上がっていって、そのわくわくLVに応じて次周の満足度の引継ぎ度が決まるっぽいですね。
あと、女の子からのミッションの報酬(オーナー経験値やザックマネー・満足度)が、わくわくLVに応じて高くなるみたいですね。
特にこのゲームは、オーナーLV上げとオーナー側のザックマネー貯めが一番大変?なので、そこを重視するなら『同じ女の子を選び続けて何周もする』っていうのが一番効率的なんでしょうね。
ミニゲームのビーチバレーが苦手でないなら、毎回満足度100でクリアは難しくないでしょうし。
まあ私は苦手ではないのですが安定しないので、ロッククライミングとマリーの好みの青いビーチボールのプレゼント攻撃で稼ぎましたが。>_<;
クリア評価がS+の場合の、ボーナスが一番稼げそうですし。

しかし!
私は敢えて、優位な状態からプレイキャラを紅葉に変更して次周突入しようかな?と思っています。
だって聞いた話だと、順次開放される追加要素のオーナーLVって、LV100まであるって聞きましたし…。
ガツガツやるより、多少苦労しても変化をつけてやらないと、マンネリ化しそうなので…。(前作で経験済み)


と、自分のプレイとかでだらだらと書いてみました。
色々調べながらやってるので、分かった事とか書こうかな?と思っていたのですが、他者さんのBlogとか攻略サイトで、既に殆ど攻略が終わっていたというね。(笑
では、また気が向いたら更新します。 ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ニコ動画で視聴時のFlashPlayerが以上に重い…、の対策を自分なりに調べてみたよ(firefox版)

仕事中に、一度に2ヶ所骨折しちゃって(´・ω・`)な今日この頃です、こんばんは。
ブラウザのFireFoxの自動更新でVer44になって、尚且つFlashPlayerを最新の物にしたら、動画サイズやフレームレートに関係無くニコ動の動画が異常にカクカクしだして見れなくなりました。
時間をずらしても改善しなかったので、自分なりに色々調べてみました。

長ったらしい前フリは良いから、とっとと書けYO!って言われそうなので、まず先に対策書きます。
 ※自PC環境で、ブラウザがFireFoxの場合で試しました。環境とかの違いは分かりません。
  もしかしたら、改善出来ない環境があるかもしれないという事だけ、念頭に入れておいて下さいね。


WINDOWSの入っている内蔵HDD(ディフォルトだとC)の、
 Users→{設定してあるユーザー名}→AppData→Roaming→Macromedia
とフォルダを開いていき、中に入っているFlash Playerフォルダをそのまま削除して下さい。
 ※うちのはVista環境なので、OSによっては場所が違うかも?
  『#SharedObjects』と『macromedia.com』っていうフォルダの入っているFlash Playerフォルダです。


このフォルダは、消しても動画を視聴する毎に作られるので大丈夫です。
もし毎回探すのが面倒なら、ディスクトップにMacromediaフォルダのショートカットを作っておいて、中身だけ削除するようにしたら良いかも?

ちなみによく言われてる「動画が重くなったらキャッシュをクリアに」って対応は、この場合では効果なしでした。
あれはweb上でのキャッシュ保存残量の不足を改善する為の対応ですからね。
あ、でもニコ動は情報量が多いので、ブラウザ側でのキャッシュサイズ制限をつけて、数値をMAXにしておくと動画ページが軽くなると思います。
頻繁に削除しなくて済むので、アクセスも快適になりますしねぇ〜。
あとTwitterでも呟きましたが、トラッキング防止機能もページを開いたりする際に有効だと思いますよ。
以上!

※追記
 ニコニコ動画を利用されてる方は、ご承知だとは思いますが一応追記。
 ニコニコ動画の動画ページでの設定は、上記で消したファイルに依存してますので、削除すると設定をし直す必要があります。(ニコ動がFlashPlayerに依存し続ける訳は、これが原因なのかな?)
 なので、面倒だという方は、消すタイミングに注意ですね。
 あくまでも、重くなった時の対処方なので。

 
 以下格納(詳細とか、興味のある人だけ)

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

【MMD】カス子モデルにエッジを載せてみる

あけましておめでとうございます。
今年は暖冬の為か、こちらではまだ雪は降ってないです。
とりあえず、何か書いて更新しておこうと思ったので、今回はこの内容で〜。
 ※カス子モデルとは、PCゲーム『3Dカスタム少女』(R-18)のソフトで組んだモデルを、有志の方のツールでMMD用に出力させたモデルです。

カス子モデルの場合って、法線の関係でそのままエッジオンにすると、大惨事になっちゃうんですよね〜。(´・ω・`)
ニコとかでよく見るモデルでも、エッジは切っておられる方が多いですし、私もずっと切ってました。
ただ…。
エッジを切ると輪郭線も無くなるので、遠めだったり明るい背景だとモデルが同化しちゃって、見づらくなっちゃうんですよね。
という事で、今回は「比較的簡単な方法でエッジを残す」やり方を模索していて、ひとまず一段落した?のでまとめてみます。w

※当然、細かくちゃんとした方法もあって、それを実行されてる方もおられますが、難しい事は私には分からないので!ww

 以下格納

続きを読む