2012年10月03日

第2回S4U!PV大会が開催されます

アイドルマスター2になって2回目の、ノーマルPV大会が開催されます。

参加条件は、
1.X-BOX360かPS3のアイドルマスター2を所持していて、S4Uで撮影したノーマルPVをランキング登録(PV新着)に登録できる環境である事
2.専用のニコニコミュニティに参加している事

です。
※PV出展参加される方は1と2を、投票のみで参加される方は2の条件だけを満たしていればOKです。

詳しくは『ダルトンPさん』オーナーのS4U!PV大会専用コミュニティと、今回も広報担当の『れのPさん』のBlogで。



 以下雑談格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

おつかれさまでした〜

日が変わって、S4U!PV大会は閉幕しました。
自分のスタイルを貫いた、かなり拘りの物が集まって(最終的に31作品)、何か開幕スタートダッシュ投下した私はアタフタしてました。ww

今回の大会では、色々と楽しい発見や「ほぉ〜」と思える構成が沢山あって、短い期間でしたが楽しませて頂きました。ヽ( ^ ▽ ^ )ノ
投下された作品は、個々に投降されてる方が多いみたいなので、コミュ参加されなかったも見れる機会はあると思います。
まあ結果とかは、運営進行された『ダルトンP』さんや『れのP』さんがBlog掲載してくれるでしょうから、私の方は書きません。w(他力本願
※ちなみに私は、エントリー作品の実機登録は上書き済みです。

また大会という形でも良いですし、それ以外でも良いので、自分の拘りを主張しつつノーマルPVを持ち合える機会があると楽しいですね〜。^^
まあ多分、大会2回目が開催されると信じてますけど。w

では、今回はこの辺で。

 P.S
私はエントリー作品を投降するかは未定。
多分するとは思うんですけど、もうちょっとだけエンコ設定をまとめたいのと、律っちゃんを撮りたいので。^^
誕生祭が近いですし。
posted by 三毛猫(3k) at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

S4U!PV大会、エントリーしました

私の性格だと、あとからのエントリーは躊躇しちゃうので、早々に投下させて頂きました。
エントリー場所とかは、専用コミュの掲示板に記した(参加はコミュ参加が条件)ので、ここでは書きません。
だけど、コーディネート用の 妄想 …ゲフンゲフン、裏設定は文字数オーバーで書けなかったので、ここに垂れ流します。ww
 ※まあエントリーしたノーマルPVを見ないと、何の事だかさっぱりでしょうけどね!^^;
 以下格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

『第1回S4U!PV大会』が開催されます(追記)

前記事の支援内容に、ちょっとだけ追記。
 ※個人的意見・感想が入ってる記事です
 好きに書きますが、人それぞれ想いは違うと思うので、軽く読み流して頂ければ幸いです



大会とは言っても、あまり堅苦しく考える事は無いと思います。
『参加する事に意義がある』とか綺麗事は言いませんが、決して『撮影の腕に覚えあり!』な感じの催しでも無いのです。
マニュアル撮影してる方は、数時間や数日掛ける方も多いですが、あくまでも『自分の考えた構成を再現する為』に時間を掛けます。(少なくても私はそうです)
勿論、カメラで魅せる方・構成で唸らせる方も居られますけど、第一なのは自分がしたいように撮影を楽しむ事だと思います。
この大会は、『マニュアル撮影で、自分らしい形のノーマルPVを作り上げる楽しさ』を広めたいと言う目的もある筈なので。^^

だから、「撮影には自信無いし…」とか思わずに、どんどん出品参加する事をオススメします。w
投票による点数付けは、あくまでもそういう意味での真剣さと努力を引き出す為の物だと、個人的には考えています。
勿論、投票参加のみでもOKだと思いますけどね。
まあここら辺は、 ダルトンPさんの主催記事→【開催告知】第1回S4U!PV大会 〜開催詳細〜(再貼り)や、広報れのPさんの記事→「第一回S4U!PV大会」が開催されます! で書かれているので、私が改めて書く必要も無さそうですが、ちょっとでも目に留まればと思い、書かせていただきました。^^;

まあ私みたいなのも居ますし、そんなに気負いしてる方は居ないでしょうけどね!ww
と、そんな私も出品参加出来るように、時間の合間をみて頑張ってみます。
posted by 三毛猫(3k) at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

『第1回S4U!PV大会』が開催されます

アイドルマスターのノーマルPVの大会が開催されます。
今までL4Uでの開催は数回行われていたのですが、今回からはアイドルマスター2(以下アイマス2)オンリーでの大会です。
投下期間:5月27日(日)~6月3日(日) PM11:59まで
投票期間:6月4日(月)~6月10日 PM11:59まで

詳細は、今回の主催者の『ダルトンP』さんのBlogや、広報担当の『れのP』さんのBlogにて書かれているのでそちらを。
 ダルトンPさんのBlog記事:【開催告知】第1回S4U!PV大会 〜開催詳細〜 →http://ameblo.jp/daltonp/entry-11255313036.html

取り敢えず支援という形で、おさらいと言う事で『X-BOXとPS3によるS4Uの違い』を、簡単にまとめてみようと思います。
どちらかのみのハード持ちの方も居られたり、ソフト未所持で投票のみの参加の方も居られるでしょうから、視聴時の参考になるかもしれませんし。^^

 以下格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

アイドルマスター『第12回PV大会』、勝手に支援記事(ちょと雑談)

さて、PV大会について。
今回も『野武士P』さん主催の「第12回PV大会開〜ありがとうL4U〜」が開催されます。
投下期間は1月30日(日)〜ですね。
詳しくは、開催本部のBBSにて→http://xboxfriends.jp/member/group/bbs/bbs_main.aspx?groupid=1419&thread=17165

投稿無しでも、投票のみの参加だけでもOKだそうです。
私は既に撮影済みなので、期間待ちです。w
L4U最後の大会と言う事なので、気軽に参加してみましょ〜。


 以下、私事をちょっとだけ。(この先の投稿スタイルについて)


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

☆ 2010年、それぞれが選ぶ『iM@SノーマルPV選』(参加自由)

今年、あなたが選ぶ自己iM@SノーマルPVは何ですか?
今年、あなたが特に心惹かれたiM@SノーマルPVは、どれですか?

と言うわけで、2010年『iM@SノーマルPV選』です。
 優劣を決めるものではありません。選ぶ基準も、色んな理由でOKです。
 勿論、Pさんじゃなくても他薦のみでもOKですよ!


 ※ギリギリカキコに気づいて無かったので、追記&記事ageです。すいません。>_<

※各投稿と各Blogさんへのリンク記事は、この記事に書き足していきます。


詳しい内容は、2098年12月31日『企画案(今年一杯は、ここに常駐』と『企画案・追記(今年一杯は、ここに常駐』にて→こちらの記事1記事2
12/26 0時より受付&リンク受付開始です。
一応締め切りは、2011年 1/5までとさせて頂きます。



 以下、エントリー記事&エントリーBlog記事リンクです。
   ※順不同です

☆『イマジンP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『ダルトンP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『れのP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『はりけんP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『オバンドーP』さんセレクション
 募集項目1:


 募集項目2:
雪歩中心のトリオで撮りたかったので、M@STER VERSIONの3人に。
パート割りも、M@STER VERSIONをベースに3人合唱部分をバラした感じに。
拘りは、スク水+ブレスレッド&アンクルライトの衣装。
(やよいソロで、この衣装で撮った時からお気に入り)

 募集項目3:


 募集項目4:
曲(アレンジ)にぴったりなユニット構成、パート分け。
細かくカメラを切り替えているんですが、
カメラワークがとても自然で、
カチャカチャ切り替えてると感じさせないのが素敵です。



☆『三毛猫P』セレクション
 三毛猫P(自薦)
何故か律っちゃんでは無く、ACMだったりします。w

この曲は、律っちゃんソロ撮る事は多いのですが、あまり撮影しない曲なんですよね〜。
この時は何故かACMで聴きたくなって、かなり苦労しつつ撮影をしていて、その内にあずささん2stになったと。
ACMで、あずささんが1stや2stじゃないのは、この曲の時だけですね。w

 三毛猫P(他薦)
ランキング&ニコ動やzoomeで、どのPさんのも影響を受けた(構成をリスペクトした)り、何度も繰り返し再生させて頂きました。
その中でも、今年特に影響を受けたのが、イマジンPさんのノーマルPVだと思います。^^
 『イマジンP』さん作ノーマルPV ↓

私は元々、フェードは使う事が殆ど無かったのです。
使いどころが判らないと言いますか・・・。
そういう意味で、イマジンPさんのPVは凄く新鮮で、その先のPV構成に大きな影響を与えてくれたPVでした。^^

私は今回一個のみ選ばせて頂きましたが、どのPさんのどの作品も、私にはとても魅力的なノーマルPVでした。
ありがとうございました〜。♪
これからも楽しみにしています。^^

posted by 三毛猫(3k) at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする