2011年02月07日

ドリクラZERO、判った事をまとめてみる(2/8更新

横になれないせいで夜も眠れず、仕方ないのでiM@SノーマルPV撮影&ランキング巡回しつつ、ドリクラZEROも進めていました。w
何とか『るい先生』もHAPPY ENDを見て、現在『みお』の準備プレイも終わった所です。
※クリア記念のドリクラノーマルPVは、いつも通りに攻略済みのキャラを合わせて投稿してますので、RSSからどうぞ。^^

流石にドリクラ記事がゴッチャになってくるので、旧ドリクラ同様に一個の記事にまとめていきます。
何か判ったり自分用メモは、この記事に追記していく予定ですので。

 以下格納


続きを読む

2011年02月04日

ZEROの話(雑談2)

何か、記事タイトルを考えるのが面倒になってきました。w
今回も、自分用メモを兼ねて雑談です。
その内、全部まとめないとなぁ〜。

そう言えば、箱○の250GのHDDを買ってきました。^^
ドリクラZEROの取り込みで一杯いっぱいでしたし、DLCやアイマス2の取り込みも考えたら、絶対足りなくなるだろうなぁ〜と思いまして…。
これで暫くは安心です。w


 以下格納続きを読む

2011年02月01日

システムの事(ドリクラZERO雑談)

またも雑談。
以前『処理落ちがキツイ場合は、旧ステージか改装店舗(南国ステージと表記)を選べば良いかも?』と書きましたが、やっぱりエフェクトあるとアングルによってはきついですね…。
特にUPの時がきついです。(´・ω・`)
見てる分には気にならないので良いのですが、キャプチャするとハッキリ判ります。
※これは批判してる訳ではありませんので、誤解無きように。
通常にゲームをしてる分には、それ程気になるものではありませんからね〜。
※D端子ならいけるかな?と思ったけど処理落ちしたのですが、もしかしたら私の箱○が初期だからかも知れませんけどね…。


もしカラオケをキャプチャ保存したい(ゲームでの保存は無理ですからね)けど同じ状況で気になる方が居るなら、キャプチャする時は設定でエフェクト無しだと無難かも?
ちょっと寂しいですが、エフェクトありで見たい場合はゲームを起動すれば良い訳ですし。
ちなみに私は、オプションで画面の明るさを2ゲージ上げています。(カラオケを何度も見てたら、旧より明るさが押さえ目っぽかったので)


 ※追記
誤解される書き方したかも?と思ったので、追記カキコ。
↑で書いたのは、以前の記事でも書きましたが応援込みの時ですので。
応援無しのVIPモードカラオケビューの時なら、エフェクトがあっても処理落ちする事は無いと思います。(全ての状況でなのかは未定です。まだカラオケを全曲出してないので)
私も今まで2個程ドリクラ0ノーマルPVをUPしてますが、どちらもエフェクトは付けてましたし。
もう一つ。
明るさは個人の好みがありますので、上げなきゃいけないと言う事では無いので、お間違えの無い様に。
私は、キャプ時にコントラストや鮮やかさを弄ってるので、それのの兼ね合いで上げてみただけですので。



さて、気分を変えて楽しい話題を。w
VIPモードではアングルを選択出来ますが、前にちょっと触れたスウィッチについて。
これはUP固定なのですが、左スティックで切り替えられます。
名前からも判るとおり、1カメ・2カメって感じなのですかね?
上下左右で切り替えられるのですが…。
スウィッチカメラ.png
何か、ピュア仕様だった件。www

ちなみに余談ですが、VIPモードだと『ノノノ』は放って置くと勝手にカラオケを歌っちゃいますよね〜。w
理由はネタばれになる?ので書きませんが、カワオケを見たい時には困りません?
この場合は、カメラをズームしておけば、酔うまでカラオケに入らないので安心ですよ。^^

あと曲の事なんですが。
ZERO仕様はアレンジではなく、オリジナルの未完成Verなんですね〜。
新キャラは追加曲が歌えませんが、DLC来るのかな?
もしかして追加曲のZERO版来て、新キャラはオリジナルも歌えますよって感じになるのかな?



そういえば、本日(2/1)からDLC開始でしたが、既に購入された方も居られるみたいですね〜。
私はゆっくり実績を解除して魔璃を出したい所ですが、取り合えず理保と魔璃以外をやりつつ出来る解除をして、無理そうなら大人の力を使います。^^;

進行状況は、相変わらず魅杏とノノノのみです。w
各キャラ、まず自力でやってみて、ハッピー見れればOK。
ダメだった場合は、次で行けそうなら再トライで、きつそうなら攻略に頼る事にしようかな?

週末に頑張る予定なので、取り合えずは『ノノノ』のカラオケ撮影して、早い内に投稿予定です。
あと、設定とキャプチャ設定を変えた『魅杏』のカラオケも、もう一個UPしてみたいかな〜?

2011年01月31日

またZEROの事をカキコ

最近ドリクラZEROの事ばかり書いてますが、一応iM@SノーマルPV撮影もやってます。^^
これは、自分自身の楽しみなので。
ただ投稿してないのは、変換に時間が取れてないのと、大会投稿で脱力してると言うのもあるのですが…。

私は、嵌っちゃうと他が手に付かなくなっちゃうのです。
そして、アイマス2の発売が一ヶ月を切ってます。
勿論ドリクラZEROにも嵌ってるのですが、アイマス2が出たら確実にそちらに嵌ると思うので、それまでに区切りの良い所まで終わらせたいのですよね〜。

と言う訳で、暫くiM@SノーマルPVのUP率は減ると思います。


ここからドリクラZEROの雑多な話。
ネタばれ回避の為、攻略系はありません。
攻略系が知りたい場合は、攻略サイトを利用して下さい。


続きを読む

2011年01月30日

ノノノも攻略!

何とかノノノもハッピーエンドが見れました。
難易度は易しめの方だった?
最後のフラグ選択肢が黄色物じゃ無かったようで、危うく見逃す所でした。w
来店最終日にEDアフターが。^^;

前回に続き、今回も気づいた事をちょっとだけ。
まず乾杯のやり方ですが、「乾杯しよう」と言われたら右スティックを上押しなんですが、ちょっとでも遅いと入力を受け付けないみたいです・・・。(それで何度も失敗しました)
乾杯が来たら、先に上押しっぱなしが良いようです。

次にデートは、なるべく回収した方が良いようです。
今回はコスプレ衣装が増えます!

ドリガチャは、所持してるアイテムが重複しない仕様なのかな?
なので、ティッシュが出たら、使わず所持してるのが良いですね。

カラオケはエフェクトが楽しいですが、曲によって(主にアップテンポな曲)では処理落ちが激しいかも?
無しにするのもありですね。
 ※追記
エフェクト有りでも、旧ドリクラステージと改装ステージは問題無かったです。
若干エフェクト演出は減りますが、VIPモードでの応援がキツイとかいう方は、ステージ設定を変えるのも良いかも?

あとAボタン連射での文字送りは、フリーズする時が多かったです…。(´・ω・`)
私の本体の問題かな?とも思ったのですが、他の方でもあったようで。
文字送りはYボタンの方が無難ですね〜。


それにしても、魔璃登場が長いです。>_<
今度は誰かを狙わずに、アイテム全プレを目指してやってみようかな?

 ※追記
一個書き忘れてました。
私は問題が無かったのですが、一部DLCの入ってない初出荷版があったようです。
この場合は、X-BOXカスタマーサポートに電話する必要があるようです。
(公式Blogより)

まあ、しばらくドリクラ記事が続きそうなので、また何かあったら書いていきます。

ドリクラZERO、やってます

一週間遅れで購入する筈だったのに、我慢出来ずに、結局発売日当日の退社後にダッシュしちゃいました。^^;
そして一周目は予定通りに下地プレイ(お金貯めや、選択肢メモ)をして、2週目で魅杏のハッピーエンドを迎えれた(プロフィールが3個ほど空いてますがw)ので、ちょっとだけ判った事だけカキコ。

※今回も、直接攻略に関する事は書きませんので、あしからず。

 以下格納


続きを読む

2011年01月23日

ドリクラzeroの発表の話

私は行けなかった(と言うか、田舎なのでイベント系には縁無し)のですが、zeroのイベントで発表があったみたいですね。

発売日の変更は無し、DLC衣装・アクセ・楽曲の引継ぎ有りとの事だったようです。
まあ衣装に関しては3つ程未購入(ポリスウーマン・ラブリードッグ・サンタクロース)は持ってませんが、曲は全部持ってるので勿体無くならずで安心でした。w
zeroでは80個ぐらいのDLCが用意されてるとの事でしたが、どういうのが来るんですかね〜?

そういえば私服のDL数が低めでしたけど、着回しパッチが来たら上がるのかな?
引継ぎ可という事は、ドリクラの方の着回しパッチもzeroの発売と同時なんですかね?
サイズ違い制服の着回しは無理なのかな?

まあ私の場合は、zeroの購入が1週間遅れなので、じっくり待つ事にします。^^


そういえば、本日ニコにUPした16:9の動画が、4:3ディフォプレーヤーになってるんですよね…。
解像度を変えた途端に仕様が変わったのか、たまたま上げた時間が不具合だったのかは判らないんですが。
まあ大きさ以外の見た目は変わらないので良いのですが、変えた意味が無いなぁ〜。w

  ※追記
やっぱり一時的な不具合だったみたいですね〜。
でも前にも何度かあったみたいですし、投稿容量の関係から解像度やBRを元に戻します
 解像度:512×288+黒ベタ上48.下48(全体サイズ:512×384)
 ビットレート:映像1680kbps 音声320kbps
 フレームレート:29.97fps
あと以前同様、歌詞は基本無しでいきますので。
早い話が、iM@SノーマルPVもドリクラノーマルPVと同じ仕様に戻すつもりです。

2011年01月17日

UPノーマルPV(理保とみお)

もうすぐ『ドリームクラブzero』が発売ですね〜。
ただ、私は都合上1週間遅れの購入になりそうです。(´・ω・`)
取り合えずは、zeroのカラオケビューモードでキャプチャが出来る様になるまで、ドリクラノーマルPVは上げ続ける予定です。
いつも通り、サブ垢でのUPです。




ちょっと調子悪くて、音が小さめになってしまいました…。
次からは直ると思います。
いつも通りにzoomeにも、解像度違いの物を投稿済みです。


そういえば話は変わりますが、カス子MMDモデルを何かアップした方が良いかな?と考えています。
実際にモデルで確認して貰った方が、どういう弄り方してるか判りやすいでしょうし…。
何かアップ出来る物が無いか、色々作って調べてみます。

2011年01月03日

自分用メモ(ドリクラ).最終更新’11/1/3@記事場所移転

自分確認用メモです。
確認用に記事をage&サボっていたので更新。

攻略の類は書いてません。

現在までUPしたニコ動の『h.girlノーマルPVシリーズ』は、こちら公開マイリストより
zoome版の『h.girlノーマルPVシリーズ』は、私のページより→http://zoome.jp/mikenekoP/
隙を見て、こっそりUP中です。
※h.girlは『ホストガール』の略です。


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 20:39| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ドリクラノーマルPVのUP動画まとめと、ノーマルPV(両方含む)の私的意見

最近ドリクラノーマルPVの投稿の方を貼って無かったので、ちょっと前の物からまとめて貼り。
しかし、『ドリクラノーマルPV』タグは、結局流行りませんでした。(´・ω・`)











と、まとめて貼り完了。
若干キャラに偏りありましたが、まあ特に好きなキャラを優先しちゃうのは仕方ないですよね〜。^^;
えっと…。
『イケないLipStick』(魅杏)のみ解像度が違いますが、それ以外はいつも通りに512×288(黒ベタ追加済み)の映像BR1680kbps・音声BR320kbps・29.97fpsです。
今回のは全て、zoomeに640×360版をUPしています。


 ここからは独り言。書きたい事を好きに書いてるだけです。(ネガティブ入ってる様に見えるかも?なので、出来ればスル〜推奨)


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 10:53| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

カワオケ2連

今回は、好きなキャラの「魔璃」と「魅杏」をカワオケで〜。w
 ◎ニコ版 ↓



 ◎zoome版 ↓




流石に2パターンエンコは、時間が掛かりますねぇ〜。w
休みの間にまとめてエンコしたので、次はiM@SノーマルPVのUPになります。
もうちょっとデュオで上げようかな?と思っていましたが、そろそろトリオやソロもいきたい所です。^^
posted by 三毛猫(3k) at 22:29| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

いつもの編集あり『ドリクラエディットPV』・アイリ編と、雑談

暑い日が続くので、何となく選曲。w

今回も編集入れてます。

※前回も書きましたが、無編集の物は『ドリクラノーマルPV』、アングル編集掛けた物は『ドリクラエディットPV』とタイトル付ける事にしました。
別にMADの様に、エフェクトやソロ以外の構成になってる訳ではありません。


今回は遠めの固定カメラを主体にして、所々でMID距離の物を挟んでいく形に構成してみました。
音弄りや変換設定はいつも通りです。


そういえば、アイマス2の発売前に買い直そうかな?と言っていた箱○とキャプチャーボードですが・・・。
キャプチャーボードの方は、来月買いなおす事にしました。^^
ドリクラzeroが結構早めに出そう?なので。
ただ以前から何回も書いてますが、UPの為に買い直すのではなく、ソフト本来のグラフィックでプレイ&鑑賞したいからです。
なので、iM@SノーマルPVもドリクラノーマルPVもリクが無いか特別な時(誕生祭等)以外は、今まで通りの設定でUPします。
ただ、いつも通りにテストとして数回HDでUPしたり、同内容の物を640×360で予備UPはするかもしれませんが。^^;



誕生祭と言えば『真誕生祭』が近づいていますが、前祝い用のソロノーマルPVを、あまりUP出来ていませんね。(´・ω・`)
本祝いの物も決まっていませんし。

一応、真メインなノベルのストーリーと下書きは終っているのです。
真士の方々を切なくさせるのを目的に書いていたのですが、何か方向間違った気も?する内容ですが!ww
5分程度(動画にしたらもっと短い?)の短編なのに、いつもながら動画にするに手こずってまして。>_<
またここで、文字のみの掲載祝いになるかも?
まあもうちょっと踏ん張ってみます。
posted by 三毛猫(3k) at 21:00| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

事後報告 >_<

投稿したドリクラノーマルPVの内、アングル用にVS12で編集を掛けた物に関しては『ドリクラエディットPV』に、ニコ動とzoomeの動画タイトルを変更しました。
(カラーバックステージでのちょっと編集と音弄りのみの物は、相変わらず『ドリクラノーマルPV』のままにします。)
 
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:28| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

zoomeUPと箱○現状雑談

週末はちょっと忙しかった(日曜も忙しそう)のですが、合間見てUPしました。w

 以下UP動画の事とゲームタグの雑談

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 02:23| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

「亜麻音」で『時間(とき)のカケラ』

珍しく、ちょっとドリクラノーマルPVが続きました。w

動画タイトルに反して、相変わらずバリバリ編集入れてます。ww
まあドリクラやってる方なら一目瞭然でしょうけど。

 以下格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:52| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新作『DREAM C CLUB zero』

ドリームクラブzeroの情報が結構出てましたね〜。
(ポータブルの方は購入予定が無いので、ここでは書きません)
しかし現在の公式を見た感じでは…、魔璃と理保が居ない!?
どういう事なの…。(´・ω・`)
まあ発売までは時間がありますし、隠しキャラで出るor情報更新で存在してる事が発覚する事を祈ります。

舞台は前回の5ヶ月前。(あまり遡ると20歳じゃなくなりますからね)
新キャラは3人っぽい?
ちなみにステージ演出強化や髪型変更、後ろにカメラが回せたりとパワーアップしてますね。^^
グラフィックも結構綺麗になってるっぽい?
システム的には同じ感じなのかな〜。
完全なる新シナリオになってるらしいので、前作未プレイの方でも大丈夫そうですね。

結構早めに出そうですし、楽しみですねぇ〜。
posted by 三毛猫(3k) at 14:44| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

「玲香」で『Glory days!』

もう設定見直しは嫌です!w
新プレーヤーに合わせて、4:3サイズ(内部動画は512×288)にしてUPしてみました。

今回もアングル繋ぎを編集しました。
場所は10箇所ですね。
曲終わりの、UP三連切り替えの部分が苦労しました。^^;
 軽く今回の設定を。


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:06| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

「みお」で『横浜ラプソディ』

変換記事は、判り易くする為に次記事に移動させました。(若干追記あり)

今回は「みお」で『横浜ラプソディ』を、素面Verで。

前回同様、アングル構成のビデオ編集を行っています。
ちょっとUPが偏っちゃった感が…。^^;

ちなみに次のiM@SノーマルPVは、そろそろリレー復活かな?w
次は亜美でしたね。
まあ…、また浮気して違うユニットで撮るかも?ですが。ww
ドリクラの方は未定です。
posted by 三毛猫(3k) at 23:02| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

「魔璃」素面Verで『素直になれない』.編集あり

一巡したので好きなように撮ってます。w


今回は何度撮影してもUPが来なかったので、我慢出来ずに数箇所で差し替え編集を行いました。^^;

 以下格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 20:42| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ようやく一巡しましたw ヽ( ´ ▽ ` )ノ  ドリクラノーマルPVリレー2

書き溜めていた『アイマス系ノベル』のテキストファイルフォルダを間違えて消しちゃって、凹み中な今日この頃です。OTL
どうしよう…。
まあ後悔しても元に戻る訳でもないので、また0からこつこつ書くしかないんですけどね。

そういえば、ニコ動の検索画面が選択式に切り替わるみたいですね。(1列・2列・4列表示)
良かった〜。^^

話を戻して、ようやく改装店舗での『新曲持ち歌+色違い制服h.girlノーマルPV』が一巡出来たので、一気に貼ります。
以前貼った物もあります、ご了承を〜。

 以下格納(多いです)


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:42| Comment(0) | ドリームクラブ・(無印・ZERO・Gogo.) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする