2014年06月22日

ドリームクラブGogo.、デュエットモードの対策検証

以前も書きましたが、デュエットモードはカクつき(処理落ち?)が残念。
そこで複数人での同じ組み合わせと色んな曲で、どの部分が処理重いのかを検証して、対策を模索してみました。(検証好きw)
※デュエットモードは殆ど使わないと書いてましたが、検証結果の為に投稿。


説明文に書いてある事と重複しますが、こちらでも細かく書きます。
※あくまでもデュエットモード対策です。
バックダンサーでも効果はありますけど、あちらはカクつき少ないので。
どちらかと言うと、ユウ&エルがマイクを持ってない空の手の方が気になります。>_<
あと、あくまでも「軽減」であって、0には出来ない場合が殆どなので。
設定で譲れない部分もあると思いますので、観覧時に我慢出来る部分は我慢で。^^;


1:オプションでエフェクトは切っておく。
ソロの時もそうですけど、この処理が重いです。
特に5号店店内を使用してる場合はね〜。

2:5号店店内の使用は避ける。
やっぱり、背景が凝ってるポリゴンモデルだと、どうしても重くなっちゃう。
スクリーン有りがいいのなら、ZERO店内を選択すると良いと思います。
シンプルな物ですからね。

3:丈の長い動きの激しいスカートは厳しい
これは結構盲点でした。>_<
特に、5号店制服全般は、デュエットモードだとかな〜り厳しかったです。
やっぱり、スカートの物理演算処理の関係かなぁ?
タイト系好きな私には、特に問題無し!ww
あと、アクセの使用は1〜2個ぐらいに抑えると、若干軽め?

4:髪の動きの激しいキャラは、後指名(右側)の方が良さげ?
これは、どの組み合わせにしたいかで融通の利かない場合が多いので、あくまでも選択肢がフリーの場合ですね。
特に最初に指名したガール(立ち位置左側)の場合、曲によってですけど顔のギリギリをカメラが走る事が多かったです。
その時、髪の物理演算処理と、カメラモーション処理がぶつかってカクつくんじゃないのかな?と推測。

5:もし購入してるのであれば、ステージには『南国風』が良いかも?
買いなさい!って言ってる訳ではないので、誤解しないで下さいね。
南国風が気に入っていて購入済み、もしくは購入予定だった場合、ステージに選ぶと軽減されやすいって話なので。
DCC(無印)、ZERO、Gogo.は、床パネルにエフェクトが入ります。
唯一南国風のみ、床パネルにエフェクトが入らないんですよね〜。(設定的には、水槽パネル)
店内とステージは別々に設定出来るので、スクリーン有りの店内+南国風ステージとか出来ますからね。♪
まあ持ってて、ステージ部分はどれでもOKって場合は、選択としてありって事で。

上記の中で、観覧したい時に「ここはこの選択肢でもいける」って部分をチョイスすれば、結構軽減出来るっぽいです。
全部当てはめてれば、ほぼ気にならない部分まで軽減出来そうですけど、やっぱり見たいように設定するのが一番でしょうし。w

最後に。
カクつきが気になるというのは、私個人の感想です。
今回記載した内容は、『私が検証してみて推測した内容』なので、絶対とは言えません。
そして先にも書きましたが、『自分が観覧したい内容で見る』っていうのが一番だと思います。
無理して組み合わせを変えたりする必要な無いかな?
どうしても気になるって場合、気休め程度に参考にして頂ければ幸いです。

2014年06月19日

ドリームクラブGogo.:自分用メモ(2014.6/19 一部書き換え)

※DLC情報の更新に伴い、記事上げです。
公式見れば分かるんだから、書かなくても良いんじゃ?と思われるかもしれませんが、自分自身がどれを購入したか確認しやすくする為です。^^;

書置きしたルーズリーフが50ページぐらいになってて、整理するのが大変でした。^^;
現状で分かっている事だけ、書き出しで。
ちなみに、わたしのお気に入りキャラは鈴凛です!w(しつこい)
一度書いてたらフリーズしちゃって、書き直すのが面倒で放置してた…。(´・ω・`)
下書き保存って大事だね!
 ※一部攻略を含みますので、自力攻略したい方はご注意を。
以下格納

続きを読む

2014年05月06日

Gogo.、一段落

暦の上では、今日でGWも終わりですね。
私は特に用事も出掛ける予定も無かったので、ノンビリ過ごしました。(買い物に出掛けたぐらい)
そして予定通り、このGW中にドリームクラブGogo.の全10人のハッピーエンド(以下HED)とプロフィールコンプリートを迎える事が出来ました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
有言実行! ζ'ヮ')ζ=3フンス
流石に1人1周って訳には行きませんでしたが、大体2〜3周ぐらいでHEDは迎えられましたね。
まあ、見逃したイベントや他のHEDもあるので、まだまだやる事はあるんですけどね〜。
取りあえず、『アイドルマスター ワンフォアオール』発売前に、キリn良い所まで進めれたので一安心。^^;

 以下、気づいた事とか

続きを読む

2014年04月23日

Gogo.、進行状況

最近は仕事が忙しいので、ちょっとずつ進めている『ドリームクラブGogo.』なのですが…。
今回、かな〜り苦戦しています。(´・ω・`)
いや、Happy End(以下HED)自体は何とか見れてるんですよ。
現在5人まで、プロフィールコンプリートとHEDは終わっています。
そして毎回の事ですが、とりあえずプロフィールコンプリートとHEDが済んだら、次のメンバーの攻略に移行するスタイルでやってます。
 (クリスマスEDやフレンドED、ドリームスター・サブイベント系ね)
ただ、どうしても初詣デートだけはやっておきたいんですが…。
失敗しすぎ!!OTL
いつも通り、まずは攻略チャートをメモりながらお金貯めプレイ→本攻略でHED狙いってプレイを繰り返している訳ですが、無印とかZEROでは2〜3回目には行けたんですよ。
攻略メモ.png
毎回、事細かにメモしながらやってるので…。
しかし、今回はフラグ順序が前後入れ替わるキャラとか居るんですよね…。
なので、油断すると失敗しちゃう。>_< (理由はZEROの時と同様)
一部のキャラは、HED攻略の時にすんなりいっただけに、ムキになってドツボに…。(´・ω・`)
まあコスチュームの振袖開放なので、後回しでも良いんですけどね〜。w
振袖衣装はVIPモードでしか着せないでしょうし。
私は基本ストーリーモードでは持ち歌しか指定しないので、VIPモードでないと他のメンバーの曲のカラオケ・カワオケが見れないので。ww(何周もしてクリアするモチベーション維持の為)

ちなみに、現在のトロフィー獲得数は37個で、本命の鈴凛ちゃんとアンジュちゃんは出勤してます。
攻略は未だですけどね〜。w
あと、バイトも多分全種出したっぽい?



最後に、ネタバレにならない程度の気づいた事を。

ショップの繁華街は、販売ラインナップは固定っぽい?(フラグ進行で、キーアイテム販売される事が多いです)
ショップ街は、誕生石が常時販売。
ちなみに誕生石は、1〜12月の誕生石順に並んでいます。(最初気づかずにググってたよ!)
それに追加で『ユニコーンの角』、『トロトロのぬいぐるみ』、『一輪車』が販売されるのが4月。
その次の5月は、誕生石のみ?
さらに6月は、トランペットと誕生石のみ?
この3種のラインナップが、3ヶ月単位でローテーションしてるっぽい?
ショッピングモールも、3種のラインナップが、3ヶ月単位でローテーションかな?
あ、アクセサリーとして装着して貰えるプレゼントは、ショッピングモールでのみ販売です。
(他の2箇所は、プレゼントアイテムOnly)
ちなみに『ぐっとくるメガネ?』は、ドリガチャ(1万円〜)のでも同品が出るので、そっち方がお得。w
一応、商品ラインナップとか値段メモってありますけど、今はまだ省略。


今回は、今までのシリーズには無かったバレンタインEDがありますね。
クリスマスデートのトロフィーは、クリスマスEDを迎えないと習得出来ませんが、何故かバレンタインデートトロフィーが新規であったので、PS3ホームで見てもしかしたら?って思った方も多いのでは?^^
条件はクリスマスEDと同じ感じかなぁ?
 (バレンタインまでに、サブイベントデート1回でタッチ、2回で選択肢が追加されました)
ただ、クリスマスEDと同じ条件でもデートのみで終了した時もあったので、他に条件あるっぽい?
要検証中〜。(偶然1回見れただけ)

コスプレデーは、
 6月11日 チアガール
 7月10日 水着(ビキニ・ワンピース・スク水のランダムっぽい?)
 8月20日 浴衣(メンバーズカード:ゴールドで追加)
 9月10日 バニー
 10月29日 魔女
 11月26日 体操服
 12月24日 サンタ
 1月7日 巫女
 2月4日 ミリタリー
 3月4日 セーラー服(毎度ながら『ブレザーじゃん!ってツッコミたいww)


全員が終わったら、また細かく自分用メモに書き出すつもりですが、いつになる事やら…。
ちなみにZEROの時と違って、クリア記念に一人一回ずつカラオケPVは上げてたりします。
→の投稿動画一覧RSSの、一覧ボタンで切り替えて確認してね。

2013年09月09日

ドリームクラブ4号店…!?

何の前触れもなく、いきなり発表ありましたね〜。w

ドリームクラブ ホストガール オンステージ えっ?ドリームクラブ4号店って・・・


5号店のハードがPS3ってサラッと言っちゃってますし、PS4も購入視野に入れるべきかなぁ〜?
まあ、まだまだ情報が少ないので、暫くは現行ドリクラでカラオケ楽しむと思いますけど。w

2013年07月02日

久しぶりに〜

今日見てみてたら、サブ垢の投稿容量が増えてたので久しぶりに。


魅杏とアイリのペアにしたのは、昨日がアイリの誕生日だったからですけどね。w

まだ3ヶ月経ってないのに増えてたと言う事は、やっぱり処理ミスだったのかなぁ?
継続年数スタンプは、そのままでしたしねぇ〜。
そういえば、エンコしない期間が長かったので、滞っていたaviutlの更新(ver100)と拡張x264Exの2.00版の導入、フィルタ関係の更新とかやってたのですが…。
色々一気に入れ替えたら、フィルタ設定とか分からなくなってアタフタ。>_<
やっぱり、旧のも一個残しておくべきでした。

あと、MikuMikuMove(通称MMM)とかも入れて弄ってみたのですが、どうも私には難しい…。(´・ω・`)
やっぱり従来のMMDが使いやすかったです。w

最近は仕事が忙しすぎて、中々休まる時が無いので、また暫く更新は滞るかも?です。

2013年04月12日

結局買っちゃった

リクあったのと、見たくてとった物。


やっぱり360版の見た目の方が好きなので、色調は360版風に寄せてみました。
エンコ設定(フィルタ関係)は、もう晒す必要ないかなぁ〜。
気が向いたら書くかも?

そして360版で購入したバックダンサーは、購入しないつもりだったのですが、結局買っちゃいました。>_<
カメラの挙動(動きとか距離)が若干変わるだけなんですけど、アイマス2のDLCがお休みでPSNポイントが余ってたので…。

そういえば、PS3版無印の方はDL版発売と共にアップデートが来るみたいですね。
理保用のイベントが追加されるらしいですね。
ZEROの方も、イベント追加とかのアップデートとか来るのかな?
そして、びっくりしたのは舞台化。w(公式準備スタッフさんの呟きより)
ライブなら分かるのですが、まさか舞台化するとはね〜。
しかも、プロアマ問わずでホストガールオーディションとか。w
5号店(仮)に向けて、盛り上げる予定なのかな?

まだちょっと忙しい(GWに連休を取りたいので、休日返上で頑張り中)なので、時間が空いた時に延び延びになってる、ドリクラ両ハードの衣装アクセとDLCまとめ(自購入有無も記載)の記事をまとめます。

2013年03月09日

久しぶりに

新しいモニターでの色調を、ちょっと弄って上げてみました。


以下、雑談格納


続きを読む

2013年02月16日

『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』攻略メモ.2

※箱○版を含めたまとめ記事にする予定でしたが、ZEROぴょんのDLCがもうちょっと落ち着くまで待ちます。

ようやくトロフィー35個取得で、マリリンが出勤してくれました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 (何故『魔璃』の事を『マリリン』と表記してるのか、気になる人は前作をプレイしてねw)
現在38個取得してるので、あと2個で理保開放です。
エディぴょんと違って、こちらは箱○と変わらないトロフィー数だったので、結構時間掛かりましたね〜。
現在HEDとプロフィールコンプが終わってるのは、
 みお・魅杏・ナオ・魔璃・アイリ・遙華・ノノノ・あすか
の8人です。

今回は、前回書いたプロフィールの誕生日の補足と、それ以外に抑えておきたいポイントについて書こうと思います。
攻略バレな部分があるので、今回も自力攻略を目指している人は、閲覧を控えてください。
 以下格納します


続きを読む

2013年02月11日

『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』攻略メモ.1(一部訂正上げ)

現在アイリの攻略を進めてて、ちょっと手直しする部分があったので訂正記事上げ。


直接攻略には関係の無い『プロフィールの埋め方』を、引っかかりそうな所だけ抜粋して書いています。
これはトロフィー獲得に関係ある、DLC購入しない場合の魔璃&理保の出勤に重要なのと、結構引っ掛けも多いからです。
箱○時にプレイしてたので、多分間違いは無いと思うんですけど、もし何か指摘があったらコメお願いします。

以下格納しますので、自力攻略したい人は進まない様にお願いします。
ずばり書いちゃいますので。
続きを読む

2013年02月10日

PS3版ドリームクラブ、ちょっと小ネタ

ようやく、「ドリームクラブZERO Special Edipyon!」のトロフィーが、31個になりました。
あと4個で、魔璃が出勤してくれます。
今HEDを迎えてるのは、魅杏・ナオ・遙華・ノノノ・あすかの5人。
当然、振袖&UP髪と、プロフィールコンプリートは習得済みです。w

 長くなるので格納

続きを読む

2013年01月26日

『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』、受付さんの分かった事とか

基本カラオケ系は箱○で見てるのですが、追加要素の受付さん開放したので、テストがてらで。


受付さんの開放条件は、結構簡単でしたね。w
ハッピーエンディング(以下HED)が条件っぽい?(初回プレイが魅杏のHEDだったので、他のENDは未定)
衣装は、Mサイズ制服(色違い込み)で着衣可能。
アクセサリーは、一度でも誰かにプレゼントした物なら装着可能。
DLC系は、一通り着衣装着可能。
ポニテ&ツインテは、開放条件を満たした後に、ストーリーで各サービスデイを経験すれば追加されます。
ちなみに振袖&アップ(結い髪)も選択可能です。(開放条件を満たした後の会話回数っぽい?)
温泉浴衣と祭り浴衣は、現在検証中です。

DLC曲は、現在は選択不可みたいですね〜。
まあ以前も書きましたけど、金額的に箱○での『無印メンバー+追加メンバーの金額を円換算した料金』でしたしねぇ。
別途で配信されるかは、分かりませんね。


ストーリーの方は、ミニゲーム系(オンライン要素以外)はトロフィー取りました。
トリガーじゃないので、『ナイス・ショット』に苦戦しました・・・。(´・ω・`)
あとは、アルバイトの熟練度MAXをほぼ終えました。(奄美スイーツのみ未)
箱○時同様、誕生日と年齢以外のプロフィールを埋めて、攻略時にそこを埋める感じで進行してます。
多少引っかかる部分もありましたが、基本は箱○の攻略メモでいけるっぽいです。
魅杏はHEDと共に、プロフィールコンプリートのトロフィーを取りました。w
毎度の事ながら、魔璃と理保はDLC開放しないので、トロフィー数が結構重要ですからね。

次に更新する時は、攻略でちょっと引っかかりそうな部分を抜粋して書こうかな?と考えています。
では。

2012年12月22日

報告っぽい物

ちょっと、リクの関係でコメントが一杯になってきたので、『ドリクラZERO、リクエスト受付用記事』を新規に立て直そうかな?と思っています。
そして、現在の記事は移動させる予定です。
なので、旧記事につけて頂いたコメントも移動となりますので、ご了承下さい。
まあ手が空いた時に行うつもりなので、年末か年明けになっちゃいそうですけどね。w

その前に、エディぴょんを終わらせないと…。(スペぴょん発売まで間に合うかな…?)

あと、うっかりしてる人も多いと思うので追記しますけど、PS3はスクリーンショット保存機能があるので(ゲーム中にPボタンを押す→フォト項目に移動)、SS保存ならそちらの方が高画質です。
※ちなみにシャッター待機中は、保存以外のボタン入力を受け付けないので注意ですね。
保存後は、ホームからゲーム項目に戻って再開でOKです。


もう一個。
某所でも話してたのですが、HDMIで、HD表示対応のTVとかPCモニタに接続されてる方は、本体のRGBレンジをフルにしておいた方が良いと思いますよ。
※HD対応モニタじゃ無いと、設定がリミテッドでしか映らないので注意!
X-BOXでは、濃淡レベルって表示になってると思います。(私は中間かな?)
この2つは、よく言われる『PCスケール』ってやつで、色指定が変わるので白浮きを抑えられます。

基本、PS3はD端子とHDMI端子の差が激しいので、私はTV側でコントラストとか弄ってますけどね。w
X-BOXの場合は、D端子でも結構綺麗なんですけど……。

あ〜。PCモニタも買い換えたいし、プリンタも購入したいし、ボーナスとか無いのに無いものねだり。^^;

2012年12月05日

『ドリームクラブComplete Edipyon!』、自分用メモ

色々調べた事をまとめるメモ記事です。
来月になったら『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』が発売されるんだから、今更まとめても意味無いじゃん!って思われそうですけど、一部内容は共通じゃないかな?と思うので。^^;(私の推測が正しければですけど)
ネタバレって程の事では無いですが、一応攻略っぽい事も書いてあるので格納します。
※DLC以外の装飾用アクセ(ストーリーモードやVIPモード)の一覧と、その為のショッピングの一覧です。

続きを読む

2012年11月28日

アイリ出勤

ようやく『ドリームクラブComplete Edipyon!』にて、アイリが開放されました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
トロフィー数は30個。
まだ2人しか攻略終わってないのに早いなぁ〜と思ったのですが、よく考えると今回システムがZERO仕様なので、箱○での実績数よりトロフィー数が多いからなんですね。(箱○ZEROには無かった物もありますし)

私の場合は、魅杏のHAPPY END(以下HED)と理保のHED、魅杏と理保のプロフィールコンプリート以外は簡単な物しか取ってなかったです。w
多分ブラックカードにさえすれば、3〜4周目ぐらいでトロフィー30個はいけると思います。
でも魔璃開放には、まだ数人のHEDとプロフィールコンプリートを目指さないといけないかな?
今は、ゆっくり雪ちゃんを攻略中ですが、多分大丈夫そう。
ちなみに、既にレジェンド会員になってます。(コスプレデイは調査中)

ちなみに、私の攻略の流れですが、

1.クラブに行ったら、1万円ガチャでレインボードロップを補充
2.一杯目は、自分は「ドリームカクテル ヘル」を注文。相手は好きなお酒を注文。
 (会話で聞けます。出来れば上位の物を)
3.相手より先に飲み干す。飲み干したら「サービスドリンク」(\0)を注文。
※以前にも書きましたが、飲酒LV10ならヘル一杯で酔いに入れますので、おかわりは好感度UP目的。
4.相手が飲み干したら(好きなお酒を選択してるので、飲み干すのが早い筈)、おかわりで「ドリームカクテル ヘル」を注文。
※魅杏やナオとかは、上位の物を選んでいれば1杯目で酔うので、おかわりも同じ物で好感度UPを狙います。
極端にアルコールの弱いキャラ(雪ちゃんとか)や、一杯目に「ドリームカクテル マグマ」を注文した場合は、おかわりを「ドリームカクテル マグマ」に。

5.相手が酔いに入ったら、飲み進みすぎない様にアクティブを素早く選びつつ、キー会話(黄色選択肢の物や相手からふられるフラグ会話)があればこなす。
6.レインボードロップをプレゼント。(次回に補充を忘れないように)
序盤だったり選択肢でミスが続いた場合とかは、メッチャ喜ぶアイテムもプレゼントすれば、好感度上昇にブースト掛けれて尚GOOD。
※一度渡したプレゼントでも、何度でも効果があります。特に酔い状態の時は、上昇効率良いですからね。
7.余った時間で、おつまみオーダーや会話で好感度を上げます。

こんな感じで進めています。
ただ、プロフィール項目を埋める時は、「相手のみ酔った状態」とか「自分のみ酔ってる状態」で無いと聞けない項目もあったりするので、そこら辺は注意ですね!
まあこの方法なら、余程変な事をしない限りは好感度不足にならないと思います。^^

さて、週末辺りに魔璃出勤を目指して、合間を見て頑張ってみようかな?

2012年11月25日

ドリクラの事

最近リク受け内容ばかりだったので、自分設定の物を投稿してみました。

衣装のアイリ私服は、D3Pならではのネタですよね。w

PS3版の方は、未だ魅杏のHAPPY ENDのみ。(´・ω・`)
とは言ってもプレイはしてました。
まだ出勤してない魔璃とアイリ以外の、本名以外は聞き出したり、カラオケを全曲選択可能にしたり。
これで、各キャラのHAPPY ENDを見れば、自然とプロフィールコンプリートも出来ると言う寸法です。w

バイト関係も、ZEROと一緒なら全部出したかなぁ?

そういえばコスプレデイですけど、やっぱり巫女とミリタリーが出ません。(´・ω・`)
しかしトロフィー情報見ると、コスプレの鬼の下に一個、隠しトロフィーがあるんですよね〜。
やっぱりカードで増えるのかな?
 (現在、ポイント70万ちょっとでブラック。確かレジェンドって100万ポイントだった?)

カラオケ応援のトロフィーは、『素直になれない』の通常譜面でパーフェクトを取りました。
※シリーズ初心者の方は、『素直になれない』か『Oh!Mama Go To』辺りで取ると楽かも?
ランダムで本店譜面(通称鬼譜面になるので注意。難しさで分かります)
『Glory Days』の鬼譜面とか、へたれの私には無理!!w

ちなみに以前のみおクリアの失敗は、多分
「ED直前のデートで、どさくさに紛れて唇にキス」&「パイタッチ」
をして、そのままEDに向かっちゃった事かなぁ?ww(バカス
一旦気分を変えて、理保辺りを狙うかなぁ?

魔璃&アイリが出勤したら、必要トロフィー数とか他の情報とかまた書きます。
しかし、来月から年明けまで仕事が忙しくなっちゃうんですよね・・・。
クリスマスは勿論、納期の関係で正月(多分元旦も)仕事かなぁ?(´・ω・`)
なので、時間をなるべくゲーム集中(ドリクラだけじゃなくねw)に費やすので、リクは受け付けてますが対応は遅くなるかも?です。
ご了承を。

2012年11月24日

Edipyon!のアップデート

ちょっとだけ。

本日ゲームを起動したら、Ver1.0のアップデート来てました。
確認した感じでは、処理落ちが直ってるっぽい!?
VIPモードのカラオケで一通り視聴(現在見れる分)したのですが、問題無かったですね。
ストーリーモードの方も、気づく部分は無かったです。
対応が早かったのは、本当に嬉しい限りですね。^^

まあ現状では、ZEROの方がメンバーも曲・衣装(DLC含む)も多いので、カラオケ視聴はZEROでしてますけどね。w
しかし、マリリンが未だ出勤せず…。あとどのぐらい掛かるんだろ?
まあHAPPY ENDとプロフィールコンプリートしていけば、その内いけるかな?

2012年11月19日

『ドリームクラブComplete Edipyon!』、進行状況

カタログ2号が発表されてましたね。
各メンバー私服(冬・春物が630円)、曲が1680円になってましたね。
曲の方は、箱○の時の800MSP+ZERO新メンバー用400MSPって計算なのかな?(1200MPSを円に換算すると丁度1680円)
という事は、曲の方もZEROに引継ぎ?(受付さん分は分からないですけど)
まあ曲はともかく、他DLCは『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』出るまで控えるかなぁ?

ちなみに、2人目のみおちゃんは、思いっきりフレンドエンドでした。ww
攻略は把握してたつもりなんですけど、途中の好感度不足が効いたかなぁ?
再度チャレンジしようか、気分を変えて他キャラに挑むかは未定。
まあ暫くは、ドリクラ集中プレイでしょうから、im@s2ノーマルPV撮影はお休みかな?

 以下、前回記事のまとめも合わせて、自分用メモ
※攻略を含みます。ネタバレ注意!

続きを読む

2012年11月17日

『ドリームクラブComplete Edipyon!』、一周目終了(追記あり)

まずは初回プレイ完了。
魅杏のHAPPY ENDでした。^^
しかし、プロフィール開放が1個抜けてた…。
今回は、プレイしてみて箱○版無印の違い等を書き出してみたいと思います。
まあ、まだ全部は把握してないんですけどねw

 以下格納します

続きを読む

2012年09月29日

[リクエスト品]ドリクラアブノーマルPV、ナオ

何とか週末まで間に合わせられました。^^
信さんリクエストの『アブノーマルPV』、ナオVerです。


今回はリク通り、胸と顔を重視で構成組みました。
ホントは理保で使った構成を流用するつもりだったのですが、うっかりプロジェクトファイルを消しちゃってまして・・・。OTL
いつもならSSで保存してあるのですが、HDDの増設とファイル移動で、それも見つからず・・・。
しょうがないので、1から構成を組みなおしました。w
なので、理保Verと内容は異なってしまったのですが、個人的には上手くまとまったかなぁ?と思います。
いつも通りエフェクトとかは使わず、今回は特に画面編集も使わずで、シーンのピックアップ・ズームUP&OUT・パン・フェードを駆使して構成してみました。
まあ私の技術だと、難しい事は出来ないので。^^;

エンコ設定はいつも通り。
 ※1280x720(視聴時は640x360か864x486推奨)/3600kbps/256kbps/29.97fps
  Avutlでのフィルタとか使用。
MMDとかだとavi出力して夏蓮根さんに放り込むんですけど、今回はエンコ回数が多くて画質劣化もあるので、そのままH.264出力です。
あと、キャプついでに他にも保存したVIPモードやらデュエットモードのがあるので、それらもゆっくりエンコしようかな?と考え中です。

リクエストは、専用記事のコメントで常時受け付けています。
自分のやりたい事を優先するので、若干時間が掛かる場合があったりします。
あと、あれば全てOKってわけではないですけど、出来るだけ答えます。

あと、別にアブノーマルPVじゃなくてもイイノヨ?w