2009年03月12日

L4Uカタログ12号

L4Uのカタログ12号の配信が、3/25に行われますね〜。^^
中々面白そうな物が多いですが、直に手を出すかはまだ未定です。w

◎カタログ12号 発表のあった一部のみ↓
3.25配信予定 12号一部.bmp

1ページ目と3ページ目の未発表の所は、新衣装と新曲?(Remix曲?)かな?
「ハートルビーリング」は、手の振りを強調した曲に合いそう。^^(ポジティブの、あのパートとかね)
「ごはんとしゃもじ」は、あの曲に皆さん使ってくるでしょう!ww(同日のやよいの誕生日に合わせた?w)
そして「アイドラオフスケッチシリーズ」もついに完結。
まずは、曲とアクセの一部、アイドラを購入しようかな〜?と考え中です。^^

posted by 三毛猫(3k) at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ノーマルPVにおいて (+だらだらと心情書き)

そういえば千早誕生祭の生放送で「Pとしてデビューをしようと思っている」と言う方や、「ニコマスMADを作ろうと思っている」と言う話を見ました。
ニコマスを楽しんでる1人(見る方もUPする方も含めて)として、ニコマスPが増えるのはワクワクします。^^
ただ、ふと思ったのは『自分がやりたいプロデュース方を貫いて欲しいなぁ〜』と言う気持ちですね。
「ソフト持って無い人しか楽しめないだろうから、ノーマルPVだけをUPし続けててもしょうがないだろうなぁ〜…」
とか、
「MADやってみたけど難いから(もしくはUPしてみたけど再正数も上がらないし、コメも付かないから)別の道で行こうかな?」
とか後ろ向きに考えずに、自分が何故ニコマスPデビューしたくなったか?、これからどんな事をしていきたいか?を貫く事が一番ニコマスを楽しんでいけると思いますね。(勿論、やりたい事が沢山あるなら1ジャンルに拘る必要も無いですけどね!)
ニコマスPの技術が高騰してきて、高い技術使ってない動画は見てもらいにくいんじゃ…?って流れもまったく無いとは言い切れませんが、やっぱり動画に対する(もしくは自分の動画に登場させるアイドルに対する)Pの愛が一番だと自分では思っています。^^
技術は、愛があればその内自然と付いてくる物かな?とw
またも偉そうな事を書いてますが、あくまでも私個人の考えを勝手に書いただけです。
私は新規デビューPさんを応援してます!^^


ちょっと話が違う方向に行ってしまいました。
私の場合は「MADを作りたい!」って思って始めたのですが、1作目上げただけで今はほとんどノーマルPVになってます。
これはMAD作りの情熱が冷めた訳でもなく、作ってUPする事に臆病になってる訳でも無いですよ!w
ただ、今はとにかくこだわったノーマルPVが撮りたい!って思いが強いだけです。
再正数とかコメント数とかあまり気にしてないですね。
まあコメントも「ここの見せ方は可愛い!」とか「ここで萌えた!」等があったりすると嬉しいですねw
別にソフトを持って無い人だけを対象にしてUPしてると気持ちは無いです。^^;
『私はこんな感じでPVをプロデュースしてみました、是非見てください!』って思いでUPしてるかな〜。

なので一応こだわりはあります。w
衣装合わせは完全ネタに走っていると思われがちですが(笑)、メリハリはつけてます。
基本の自己設定
◎1.面白orネタっぽい衣装合わせはトリオで。(曲によってはガチで)

◎2.デュオは基本真面目系一択。(キャラのイメージに拘らず、可愛い系orカッコイイ系選択はその時の気分&曲に合わせて)

◎3.ソロは、演出(エフェクト)入れた時は状況に合わせて、入れて無い時はガチ。


と言う感じにしています。
そう考えると、これからここに貼る自UP動画には、使用カメラアングルだけじゃなく使用衣装も書いた方が良いのかな?と思ったりしています。
今度からそこら辺も考慮してみようと考えています。
posted by 三毛猫(3k) at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

保存ビデオ更新履歴

タグが増えてきたので、更新履歴を掲示板にカキコしつつ晒していこうかな?と思います。
ただ上書き率も高いので、内容が異なる場合があります。



※タイトルクリックで詳細が見れます。
posted by 三毛猫(3k) at 20:15| L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする