2009年11月05日

ご紹介と雑談

まずはご紹介を〜。
 『deadblue238P』さん ↓


同作品の高画質版ですね〜。
私もポップン時代にやりまくった好きな曲なので、懐かしさを感じます。^^
勿論ポップンを知らない人にも見て貰いたい、音ゲーとアイマスコラボの綺麗な作品ですね〜。

 以下雑談


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:10| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

設定見直し中

ニコ動が大幅に変わって、ドタバタしてます。w
特にキャプチャ設定・変換設定・フィルタ設定の見直しが面倒です。(´・ω・`)
まあ私は高画質志向って訳じゃないので、結構気楽ですが!ww
それに大体の目処は立ってるので。

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:12| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

悩みぬいた…、そして決断!

『relations』を撮影しつつ、「ここはこうしようかな?」とか「ここでこうカメラを動かしてみたらどうだろう?」とかやっていたんですが…。
ふと思ってしまったのです。
「これ…、真センターで撮りたい!!」と…。
ええ、確かにトリオは『りっちゃん』センターでと決めました。
しかし気持ちが収まらないのです。
前回と違ってC.Cも無ければネタも仕込む予定はありません。
衣装も趣味合わせの、何処にでもありそうな普通のノーマルPVです。
でも真ん中に『真』を置きたい!!と…。
悩み続けて、結局目が覚めてこんな時間に更新してる訳なんですが。w
そして決めました。
これは『真』センターにしよう!『りっちゃん』は今回参加をお休みして貰おう!と。
自分でセンターりっちゃんって決めたのに、やっぱりメンバー固定は私には無理なのかな…。OTL

と言う事で、次回は自分の制約を早くも打ち破って『真』センターでのrelationsになります。
普通のガチなノーマルPVです。
トリオだけど『りっちゃん』がセンターどころか不参加ですが、ご了承を。orz
完成させて気持ちが落ち着いたらUPします…。
posted by 三毛猫(3k) at 04:41| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

良い意味で開き直り+ご紹介

予定より早くモデムの交換が終わりました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
唐突に業者の人が来るから焦りまくりでしたよ!w
(しかも晩ご飯時に、電話も無くだったので余計に)

さて、今回はこちらをご紹介。
 『れのP』さん ↓

れのPさんのBlogをずっと読ませて貰ってて、かなり試行錯誤されてるんだなぁ〜と思っていたのですが、完成品を見せて貰ってかなり気合を込めて撮り直されたんだなと感じるPVでした。^^

以下格納



続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 19:35| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

雑談です(予定とか)

L4Uのソフトもそろそろ買い替え時かなぁ・・・なんて考えてる今日この頃です。^^;
真の一瞬ネタ(インストMAD)なんて作りながら、「真前だなぁ〜」なんてやってました。ww(自己満足用なんでUPは無し!と言うか、作品とも言えないww)
そんな事をしつつノーマルPVとか鑑賞しながら、
「そろそろ愛でる動画の2個目に取り掛かりますか〜」
なんてやってます。^^
なので、合間のノーマルPVのUPや紹介等はもうちょっと間を空けます。

今回は、ちょっと雑談風に前の作品を例に工程などを話てみます。
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 21:37| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

進行中なのですが…

台風は大きな被害を残さずに過ぎ去ってくれて、ホッと一安心な今日この頃です。^^
ノーマルPVをいくつか鑑賞しつつ(実機やらニコ+その他)、試行錯誤して気に入った物キャプチャしつつUPもしようかな?と考え中です。w
そろそろ推薦紹介もしたいなぁ〜と考えてたりもしてます。

そんな合間に、以前も話題に出したアノシリーズなのですが…。
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 19:43| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

凹み中〜 OTL

大型の台風が近づいています。
皆さん、天気予報に注意しつつ、いざという時の為に非常時準備をしておきましょう。

さて、以前書いたアピールの問題ですが…。
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:08| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

アピールかぁ〜

次にUPするのは、『Do-Dai』にしようかな?と考えています。
まだ構成もネタ仕込むかも、パート編集入れるかも一切何も決めてないんですけどね!w
ちょっと知り合いから初めてリクがあったもので。^^;
※動画のコメリクではありません。

ちょっと話題は変わって、ふと思ったのですが…。
「そういえば、アピールってずっと使って無いな。」
と思いました。

以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 19:52| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

GO MY WAY!!、進行中〜

まあ何とかベースのPVは撮り終わりました。^^
そして、「やっぱりパート分けをしよう!」と思ったのですが…。

 私事なので、以下格納



続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 21:12| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

大苦戦、でもそれも楽しいもんです。w

最近ドリクラの話ばっかりでしたが、ちゃんとL4Uも毎日堪能してましたよ。w
ちょっとネタを思いついたのですが、実際に編集してみたら技術が足りないせい?か表現力が悪い?のか、頭に思い描いてた物にならずに凹んだりしてました。 (´・ω・`)

 以下格納



続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:10| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

大きい独り言(どうでも良い話です)

ちょっとノーマルPVを撮影してたのですが…。
中々うまく行かずに2時間。
「ああ、ちょっとアングル切り替えのタイミングずれたなぁ〜。パートの真ん中で切り替えた方が良いよなぁ〜。」
とか、
「ここはシンクロあるからLが良かったかなぁ〜。」
とか、
「ありゃ、歌って無いメンバー映しちゃったよ…。」
とかやってたんです。
そんな感じでやってて、ちょっと何かが変な感じがしてニコでいつも拝見してる他Pさん達のノーマルPVを見まくっていたわけです。
そして、続けて最近自分がUPしたノーマルPVを見ててハッとしました。

※追記 この記事の内容については、26日(土)の夜にノーマルPVをUPしてから、追加記事を書く予定です。^^ (曲目はまっすぐ予定、Verは未定)

以下格納です。(くだらない自分事だったりしますw)





続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:50| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

またやってしまった…

確か私、連休初日?に「次にiM@SノーマルPVをUPするのは連休明け。久しぶりに編集無しのソロかデュオをやります」って書いてましたよね?そうですよね!

……。
連休ボケですっぽり忘れて、思いっきり編集作業してました。OTL
しかもパート分け作業で7個程撮り直しながらキャプチャして…。>_<;
何やってんだか!! (´・ω・`)
と言う訳で…。
書いた事とまったく違いますが、次は編集入りトリオのノーマルPVになります。
すいません。orz
凝った編集ではなくいつものオーソドックスな編集なので、そう時間も掛かりませんが。ww
編集が終わったらゆっくりUPします。
posted by 三毛猫(3k) at 23:59| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

目が覚めたので・・・

ちょっと目が覚めたのでカキコ。
次をビデオ編集無しのノーマルPVにするか、それとも何かを入れ込むかで悩み中です。w
一応ビデオ編集入れるとした時の為に、複数のノーマルPVをまったり撮影してたりします。(まだ本調子では無いので、ゆっくりとですが)

そんな感じでHDDを漁っていたら「真誕生祭用ノーマルPV」の没にした方の動画が残っていたので、かなり日にちも経ったし近日にでもUPしてみようかな?と考え中です。^^;
その時にでも何故没にしたのかを語ろうかなと思っています。
(まあ視聴されたら判ると思いますが。ww)
posted by 三毛猫(3k) at 01:47| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

次回予告

鼻をかみ過ぎて、鼻が痛いです・・・。(´・ω・`)
仕事を休む訳にはいかないので、かなり厚着をしてぐっすり寝たら、かなりすっきりしました。

さて、次回のノーマルPVは、ちょっといつもと嗜好を変えてのノーマルPVでいこうかな?と考えています。
曲はシャイスマ(shiny smile)のオリジナル版ですが、いつもの様に音質は弄りません。オリジナル音源でいきます!
ただ・・・、UPする動画のタイトルを見てもらえれば判ると思いますが、思いっきり編集入れます!w(動画タイトルにいつもの「L4U ノーマルPV」とは付けません)
なので、次のノーマルPVはゲーム上では100%再現不可能な物になります。

前から「いつかやろう」と思いつつも、まだ実行してなかったものなのです。
他Pさんの編集入りノーマルPVとネタ被りはまずいかな?と思って躊躇してましたが、やっぱり自分でやりたかったので。^^;

他のPさんのと比べたら微妙な編集入れなので、気づかれない場合もあるかも?ww
あまり過度な期待はしないで下さいね。w
私としては、特にシャイスマが好きな方に見て貰いたいかな?
無理しないように、UPしたらまた詳しく書きます。
posted by 三毛猫(3k) at 22:12| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

混んでますねぇ〜(ご紹介とメモ)

UP用のトリオを変換し終わったのですが、かな〜り混んでたのでUPは持ち越します。

今日は1個だけご紹介を。
『れのPさん』 ↓

ACMでの全曲コンプリート、おめでとうございます!^^
コンプリートとは言っても、次は第2幕突入だそうです。w
いつも拝見させて貰ってる『れのPさん』の記念すべき一区切りと言う事で、紹介させて頂きました。


私も何か1つのトリオで徹底的にやろうかな?とか、DLC終了しちゃったし「愛でる動画シリーズ」の完全版を作ろうかな?とか色々思う所はありますが、もうちょっとノーマルPVやネタノーマルPVのUPを続ける予定です。
トリオOnlyだと「律子・伊織・真」の完全趣味に走った事になっちゃいそうですし、「愛でる動画シリーズ」も、あれでMID部分は何処を使用したか判るように歌詞付きにしたりで、結構手間が・・・。ww

今回はおまけで現在のキャプチャ&変換設定晒しを。w
(自己復習的なメモ記事です。以前にも書いてる事を被ります)

以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:40| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

愚痴です

すいません、暫く好き放題やります。
見た目(画質)がかなりコロコロ変わったり、アングル構成がおかしい事になるかと思います。

以下格納
※完全なる愚痴です。
気分を害される方も多いと思いますので、覚悟のある方以外は読まないで下さい。



続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:08| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタが無いので・・・

今日の所はUPは無しです。
自己鑑賞用のノーマルPVはキャプチャしてあるんですが・・・。
(ソロばっかりだったり、ACMトリオやロリトリオとか)
UPする物はまだ変換して無いのでね。
そんな訳で、いつもやってるアングルとかの事とかをまったり書いてみようかな?と思います。w

以下格納


続きを読む(まったりコトコトと)
posted by 三毛猫(3k) at 18:08| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

かなりシンドイですが・・・

ここ数日は、キャプチャ→変換→視聴→設定を変えてキャプチャ→・・・の繰り返しな日々が続いています。w
今までの設定を破棄して1から見直しているので、かなり混乱してるわけですが・・・。
※一応前もって言っておきますが、キャラや曲のリクは別として「こうしろ!」とか「こうするべき!」とか指摘されたからといって、100%従う訳ではないのでご了承を。^^;
今回のは、記事では軟らか目に簡略して書きましたが、自分でも納得出来る部分があったのと、ちょっとムキになった部分があったので行ったのです。w


まあ始めた以上は最大限の努力でやるつもりですが、結果はどうなるか自分でも判りません。w
取り合えず、「指摘になるべく答えつつ自分らしさを出す」と言う意味では、何とかそれらしい形は出てきたと思います。
もうちょっと煮詰めてみて、最終的な事はUP出来た後にでも書きます。
前の方が良かった、今回の方が良いと言う意見があったら嬉しいなぁ〜。
posted by 三毛猫(3k) at 18:12| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

まったりと〜(特にネタなし)

地道に動画追っかけ中〜。
あと、I Wantをまだ弄ってたりします。w
やっぱり春香さんでやらないとね!!
しかし・・・、またバカやってます。ww
え?いつもの事だろって?
それは言わないお約束です。w
詳しくは後日にでも〜。^^


やっぱりカオスになっちゃうから、声切るかな・・・。
posted by 三毛猫(3k) at 23:01| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

色々と予定変更

最近計画立ててたのですが・・・。
色々と変更する事にしました。 >_<;

1.まず週末UP予定だったリレー企画最終の「りつはる」は、出来たら本日UPします。
いつもは遅いDLCが早めに来ちゃったので。(時差?で、うちの所はいつもは夜中ぐらいに来るはずなのに)
更によく考えたら、私『キラメキラリ』と『目が逢う瞬間』の購入が遅れた(箱○壊れてた)ので、前のDLCも殆どプロデュースしてないじゃん!って事に気づいたので。ww

2.前夜祭用のノーマルPVと真誕生祭用のノーマルPVは、まとめて明日UPします。(予想以上に混雑しそうなのと、ちょっとネット回線が重いみたいなので)
予定より1日フライングはいつもの事ですし。w(予定通りが少ないくらい?)

決して我慢出来なくなった訳ではナイデスヨ。

「りつはる」の『I Want』UPしたら、また記事を更新すると思います。
posted by 三毛猫(3k) at 17:59| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする