2010年03月05日

次のノーマルPVの予定

簡潔に〜。

次は、やろうと思っていて中々撮ってなかったL4Uでのデュオを。
ユニットは「真&あざささん」と決まっているのですが、曲の方が中々決まらず…。
何曲か候補があるので、取り合えず撮影しつつ決めます。
UPは土・日辺り予定です。

SPは、まだ模索中。
ドリクラの方は、クリア済みの雪のを近い内に一個UP予定です。
posted by 三毛猫(3k) at 00:15| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ちょっと追記っぽい記事(次のノーマルPVにて)

えっと・・・。
次のノーマルPVは、テストも兼ねてちょっと変換設定変えます。
なので、ちょっと今までとは違って再生きついかもしれません。

1.60fps化
前に失敗したので、60fps化はAviutl側ではなく別の場所で行います。Aviutlのはあくまでも補助的な物なので、環境によっては正常になら無さそうですし。

2.解像度変更
今までの512×288では無く、うちの環境で出来る目一杯で行きます。
多分704×396か640×360(640×368)になりそう?

3.音質弄り
ここら辺はいつもと変わらず。w

4.ビットレートの変更
上記変更の理由で、今までの総ビットレートから上げます。
6Mギリギリにはしませんが、結構上げます。

5.フィルタの使用率UP
ちょっと今までより、フィルタ度合いを上げます。
これによって、同じくちょっと再生負荷が上がると思います。


以上が、次のノーマルPVでの変更点予定になります。
posted by 三毛猫(3k) at 01:02| Comment(3) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

予定

毎度ながらの、カテゴリー分けの為の記事分けです。
今年もこんな感じでどうでも良い事で更新多目ですが、ご勘弁を。w

それにしても皆さん、正月から精力的ですねぇ〜。w
時間の合間に未視聴なノベル系見ようと思っていたのですが、どんどん増えてきちゃってて・・・。 >_<
取り合えず今の予定なんぞを。

 以下格納です


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:42| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今年もあとちょっと

ようやく明日が仕事収めです。w
最近ノーマルPVをUPしてないですが、今年中にあと1個UP出来たら良いなぁ〜と思っています。
あとノベル系も書きたいですし・・・。
まあ長編物は自分には合ってないので、連載は無理なんですが!w(下手の横好きなので、Blog同様に長文体質ですけど)
生放送のテストもやってみたいし愛でる動画も再開したいし、キラメキラリのソロも止まってるし山積み気味なのが・・・。 (´・ω・`)

 ※今回のおまけ
ウェディング組み合わせは細かくって大変。 >_<
※公式より
千早ウェディング.png
ディフォ(シャープと明るさは強め)設定でキャプチャして抜いた物ですね〜。
UP画像だと頭部が切れちゃってるので、手書きで足しました。w

↑を前記事に書いた『非シャープ化マスク』加工したらこうなりました。
千早ウェディング2.png
何か・・・、いつものノーマルPV設定のコントラスト強めみたいな見た目に。ww
でも静止画素材として使うには、こっちの方がはっきりしていて良さげ?
posted by 三毛猫(3k) at 23:36| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ああ、もうダメ・・・(シリアスな話・・・じゃないですw)

もう限界・・・。
我慢も頂点です!
いままでずっと避けてきたけど・・・。

 以下どうでも良い事を格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:37| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

色々試行中

ちょっと暇つぶしカキコ。
 
 以下格納(毎度のどうでも良い話)続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:19| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

初心に帰ろう・・・

最近気づかされた気がしました・・・。
やろうとしてる事とやってる事が比例してなかったなぁ〜と。>_<
色んな事を知ってきて、やり過ぎてた感があったかな?と。

MADではなくノーマルPVがやりたいのだから、
『自分に何が出来るか?』
では無く、
『どうステージを見せたいか?』
だったんですよね〜。
ネタはその上でのオマケでしかないと・・・。

なので、また当分はネタを仕込まない音弄りのみの『試行錯誤アングルの、どノーマルPV』で行こうと思います。
それと大人しかった衣装合わせも!

あと、その延長線上でもっと綺麗に見せたいと言う所から『S端子と自己環境で何処までやれるか?』っていうのにも興味が沸いてきたので、そっちもちょっと色々やってみようかな?と思ってます。
まあ自己好みの見た目って言うのが大前提なんですが。
そこら辺は、色々UPしつつ落ち着いたら書きます。

まあ立ちグラの収集やらノベル書き物(いくつかは動画にしてUPにせずに文章のみかも?)やら『ときメモ』やらやってるので、年末はまったりだと思いますけどね。
posted by 三毛猫(3k) at 01:20| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

しまった〜〜 >_<

何となく『迷走Mind』を撮影してたのですが・・・。(特に好きな曲は何度も弄りたくなっちゃうのでw)
ネタをちょっと入れようかな?と思ってやってたら、大改造状態に!ww
カオスはいつもの事ですが、もうノーマルPVとは言えない状態になってしまった・・・。OTL
やり過ぎた・・・。 (´・ω・`)
ネタ用に、『迷走Mind』を一気に10個もキャプチャしちゃったよ・・・。(回数では無く、保存した個数)

・・・・。
カオスはいつもの事だし、まあ良いか!ww(おぃ)

雪歩のノーマルPVと間を空けずに『超・迷走Mind』としてUPする予定です。^^
posted by 三毛猫(3k) at 22:21| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

『誕生日お祝い用ノーマルPV』、途中経過

通常ノーマルPVの「やよい」センター『目が逢う瞬間』は音声加工完了〜。

続いて『雪歩誕生日お祝い版ノーマル?PV』の方も、仕込みネタに合わせたアングル構成も決ました。^^
後は撮影してから、該当部分に演出ネタを仕込むだけとなったのですが・・・。
仕事が忙しくって遅かった上に、今回のネタ用キャプチャ設定を決めるのに時間が掛かって・・・。 (´・ω・`)

ちょっと疲れたので、今日はもう寝ます。
このペースなら予定通りにフライングUP出来そうなので。^^;
posted by 三毛猫(3k) at 00:14| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

息抜きカキコ

何やら、またニコ生サーバーが緊急メンテのようですね〜。
生放送の事、もうちょっと見ておこうと思ったら見れなかった。(´・ω・`)

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:21| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

また生放送、見逃した・・・ OTL

本日、『れのP』さんがコミュで生放送をされてたみたいなんですが・・・。
また見逃してしまいました。OTL

 以下だらだらと雑談


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 20:51| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ノーマルPV撮影、途中経過

取り合えず『キラメキラリ』ACMトリオは撮影が終わって、今ネタ仕込みも目処がついた所なんですが・・・。

 ちょっとした話なので格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 17:21| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

まったり撮影中

軽くカキコ。

一応『キラメキラリ』ソロVerは、撮影順調なんですが・・・。
何か、衣装選びのリミッターが緩くなってる気が。ww
まあ良いか!w
取り合えず、次は雪歩か春香さん予定。
それ以外に、通常のノーマルPVも撮影中〜。
曲目は『First Stage』ですね。

どちらも撮影終わったら順にUP予定です。


もう言い張るのも限界なんですが・・・ ^^;
posted by 三毛猫(3k) at 02:03| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

アピール使用派?不使用派?

暇つぶし雑言です。w
今回はアピについて・・・。

※あと『解像度変更版』の予備UPですが、しばらく止めておきます・・・。
またトンデモ画像になったら嫌ですし。 (´・ω・`)
もし予備UPをやるなら『見た目変更』or『解像度一緒でビットレートだけちょっとUP版』にしておきます。w


 以下格納




アピール使う?使わない?
posted by 三毛猫(3k) at 21:39| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補足書き

※内容を考えて、記事の投稿時間を変更してあります。

一応確認とってみました。
昨日UPした704×396の物を、もう一度UPして非公開確認してみましたが、ノイズはありませんでした。
ニコ動のプレーヤーも、現在は特に問題無く動いてる様です。
やっぱり運悪く、たまたまだった?

まあ取り合えず、しばらくはメインを512×288に。
物によっては640×360を予備として同時UPしていく事にします。

次はノーマルPVですが、今度こそ見た目を変えます!
前の設定見直しの時に、毎度ながらの2パターンを作っておいたので。^^

取り合えず眠いので寝ます・・・。
posted by 三毛猫(3k) at 20:27| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜ん・・・(訂正しました)

も、申し訳無い!

ここに書いた記事の事は忘れて下さい!!
解像度変更用の元ファイルと512×288の通常用の元ファイルと入れ替わってました・・・。OTL
704×396版と736×414版のビットレート設定を、『つんでれんこ』で試してから決めようとしたらエラー?が出たので名前変えたのですが、その時にごっちゃになったみたい・・・。

元動画に問題無いのにノイズ入りまくりだったのと、ニコ動のプレーヤーの不具合はたまたまかな?
たまに16:9サイズの動画が4:3に引き伸ばされて再生されるって話を聞きましたし、時たまUPした時だけノイズが?って状況の方も居られたみたいですし・・・。


今の動画は、しばらくそのままにしておきます・・・。
posted by 三毛猫(3k) at 17:25| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

さ、寒い・・・

もうすぐ師走だと言うのに、扇風機回しながらの撮影中です。w
箱○冷やしながらじゃないと、すぐフリーズしちゃうので・・・。

取り合えず撮影は済みました。^^
あとは音弄りと変換のみなので、明日にはUP出来るかなぁ?

予定通り『i(A)』です。
ただ、今回はネタ仕込み無し!
ガチのノーマルPVです。
あとソロです。(どのメンバーかは、言わなくても判りそうw)
ソロなので、もうちょっと激しく動かしても良かったかな?って感じも残ってしまいました・・・。OTL
そこら辺は、またこの先の課題ですかね〜。


時間見て、余裕ある時にUPします。




 今回の暇つぶし1枚
posted by 三毛猫(3k) at 00:01| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

暇つぶしに変換までの流れとかを

今回はいつも拝見させて貰っているPさんのBlogの記事で
『キャプチャ環境→変換までの流れ』
を書いて居られたので、こちらでも書いてみようと思います。w
(書きネタ無いから、パクリともいふww)

※以前書いた事と重複する事もあります。ご了承を。
 
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 19:14| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

色々と

さて、ACMでの『Colorful Days(B)』にて改良版のノーマルPVをUPしたわけですが・・・。

 以下雑談

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 21:42| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

改良版ノーマルPV、第一弾は決まりました!

ようやく次にUPするノーマルPVのユニットと曲が決まりました!^^
この次は・・・。


この次のノーマルPVは・・・。
posted by 三毛猫(3k) at 22:27| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする