2010年07月04日

アイマス2について色々想像してみる

情報公開・PV公開から一晩経ちましたが、まだまだ話題は続いてるみたいですね〜。
私はライブとか行けないので公式からの情報だけですが、暇なので色々想像してみようと思います。w

あ、ちなみにリク2個目のiM@SノーマルPVも撮影できたので、後は変換&UPを残すのみとなってます。^^
時間をみてUP予定です。

 ※以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

またも雑談(iM@SノーマルPV?とかMMD)

最近忙しくて、中々時間が取れないです。
やりたい事は色々あるんですけどね〜。

取り合えず次のiM@SノーマルPVは、リレーのでは無くiM@SノーマルPV?になると思います。
今までの様なiM@SエディテッドPV寄りのじゃなく、ノーマルPVと区別つかないぐらいの物ですけど。w
まあ本来『iM@SノーマルPV?』と言うジャンルは、パッと見ではiM@SノーマルPVに見える動画ですし。
言い方が悪いかもしれませんが、騙すぐらいの構成で行かないとですからねぇ〜。(おぃ!ww)

 以下MMD雑談
※個人的な主観で好きに書いてるだけです。気を悪くされる方も居られると思うので格納。


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

色々遊んでます

前にも書きましたが、最近色々やってみてます。
何かやりたい気分なので。

 以下暇つぶし雑談ゆえに格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

近況とか

何故か最近、リアルが忙しくてのんびり出来ず。
衣装選択で最終的に2択で悩んだのですが、りっちゃんの誕生祭用ノーマルPVをようやく撮り終えました。
結局いつもとやってる事が同じですねぇ〜。w
まあ好きでやってるんだから良いんですけどね!ww

今回も、ちょっとフライングしてUPしようかな?

そういえば、以前画像付きで書いたノベマス設定ですが…。
何度も見直してたら、心持ちページ送りが早かったかな?と言う気もしてきました。
ドタバタ系だから気持ち早くても良いかな?と思ったのですが、フェードも足したので、4000msぐらいでも良かったのかな?
ちなみにメイン垢のマイリスの方に放り込んであるので、すぐに判ります。^^;(酷い内容ですが!)

あとは…。
解像度とビットレートの設定を変えるべきか元のままでいくかで、まだ悩み中ですね〜。
一応zoomeの方はサイズ違いでUPしてますが、あちらはSD画質だとビットレートを上げられない(3.5Mまで)ですし。
ドリクラだけ上げるとかしてみるべき?
やるとしたら704×396の6M、29.97fpsぐらいかな?
ただ・・・。
うちは自作マシンなので、どれだけ再生負荷が掛かるか判らないんですよね。>_<
現状だとニコでUPされてる1280×720の59.97fspでも問題無く再生できるので、自己環境判断では難しいです。
う〜ん…、変えないでも良いかな?
posted by 三毛猫(3k) at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ちょっ!

本日6/9、ニコニコニュースを見たら…。
 『本日よりチケット課金の方も、smile容量をUPします』
・・・・・え?

ちょ、ちょと待って!!
副垢作って課金したばっかなのに!?
え、何?何か憑いてるの?

と言う訳で、またしばらくメイン垢で投稿します。(´・ω・`)
posted by 三毛猫(3k) at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ニコ動の仕様が変わったみたいですが…

突然、ニコ動の仕様が色々変わったみたいです。
大まかな所で、動画の検索画面とマイリスト表示関係みたいですね。
しかしこれ、個人的には非常に使い辛いです…。(´・ω・`)

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

どうするかなぁ〜(雑談)

色々弄ってはいるのですが、独学とネットでの知識だと厳しくなってきました。^^;
やっぱり書籍を買うべきかなぁ〜?
手についてなかったソフトも、改めて色々動かしてみると楽しかったり。w
まあ逆に判ってくると更に、大変なんだなぁ〜という事を再認識させられるんですけどね!
頭では判ってた事なんですが、やっぱり実際に大変さを体験してみないとね…。
人それぞれ、頭で考える時の基準となる『ものさし』が違うワケですし。
う〜ん…、これで動画作れないかな?(非アイマス?)


ドリクラノーマルPVの方は、次は『魔璃』なので納得いくまで何度も撮り直してます。w
何か納得出来る物が来ないんですよね・・・。(基本AUTOなので)
ちょっとUPまで間が空くかも?
その次の『アイリ』で一巡完了するのかな?
その後は、ニコ側にドリクラノーマルPVをUPし続けるかどうかは決めてないのですが…。(リクも殆ど無いですし)
やるとしたら、フリー(キャラ・曲・衣装・素面orカワオケの組み合わせ自由)でやってみたいかな?
カメラも編集しつつやってみたいですし。

取りあえず、色々とまったりやってみます。
posted by 三毛猫(3k) at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

だらだらと雑談

何か色々やってます。

 以下雑談につき格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雑談(色々やってみないとね)

特に他愛も無い雑談です。
 
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ネット不調?(後日訂正)

ネット不調です。
モデムが問題かも??
しばらくネットに繋げれないかもしれません。
解決したら報告します。(´・ω・`)

追記 多分原因解明!
家族がデジタル放送見てる時は、回線切れます。 (´・ω・`)
5/7訂正
一応大元に確認してみたら、どうやら電話回線からモデムへの電波トラブルみたいです。(´・ω・`)
現在、通信調整をして貰ってます。
取り合えず、もうちょっと原因究明には掛かりそう・・・。
(ちなみに無線LANアダプタも壊れていたのは事実でした。
買い換えたらニコ動のHDノーマルPVの読み込みが、アフォみたいに早くなりました。ww)

取り合えず原因は判ったけど、対策出来るまでホントにネットは繋がないかも?
しばらくノーマルPV撮影とかして楽しんでます。w
Blog更新やTwitter関係、UP更新や生も顔出さないかもしれませんので、ご了承下さい。OTL
 
 以下追記

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイマス曲の解釈

いつも拝見させて貰ってる『れのP』さんのBlogで面白い記事がありました。
曲に対する解釈の記事です。(曲目は『またね』でした)
詳しくは『れのP』さんのBlogで見て貰うとして、何となく書きたくなったので、私も書いてみようと思います。w
(良く言えば記事リレーですが、要はパクリですww)

 以下格納



続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

もうちょっと計画的にやるべきだった…OTL(一個紹介あり)

ただ今73真が絶賛進行中ですが、ちょっとバテ気味なので一時離脱中です。^^;
色々放送を見てましたが、ノーマル好きの私にとっては『ノーマルPV特集』が至福の時でした。w
特に生主の浅木さんは、選抜がかなり大変だった様で…。
本当にお疲れ様でした!

生放送では、やっぱりノーマルPVは見てないって方が多かったみたいですね〜。
だからこそ良い放送だったと思います。^^
私もいつも見てますが、やっぱり何度見ても楽しい物で、あっという間の3時間半でしたw

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

勝手に告知支援と雑談

最初に勝手に宣伝を〜。w

参加させて貰ってる「菊地真@アイドルマスター」コミュ主催の生放送企画『73真』が、5/1より開催されます。(73時間の生放送です)
スケージュールが、ニコニコ大百科の『73真』の項目で確認できます。
勿論コミュ参加されてない方でも視聴参加自由なので、興味のある方は事前にチェックしてみてはどうでしょう?


次に私事。
ノーマルPVの方はメインユニットで1本、りっちゃんセンターのトリオ(ユニット.「一杯のお品書き」)で1本、真美センターのトリオ(ユニット.「フレッシュコール)で1本撮影済みです。
変換作業はまだなのですが、今日(29日)が休みなので、一気にやって順にUP予定です。w
ドリクラノーマルPVの方も撮影は終わってるので、こちらも合間見て。^^;


以上
posted by 三毛猫(3k) at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

雑談

ちょっと雑談。
 
 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

現状

現状を軽く。
次のノーマルPVはメインユニットで撮影を。
曲に合わせて、野外ステージです。
前回よりちょっとだけ調整を変えています。
あと、音質弄りをちょっと強めにしてみます。

何か衣装合わせの方向をミスった感じもありますが・・・。^^;
いつもの事なので、気にしません!!ww
確かに、ノーマルPVでは中々見ない衣装もありますよね〜。
曲に合わせた衣装や衣装に合わせたコーディネートも良いんですけど、やっぱり自分の好きにやります。
アイマスにはネタっぽい衣装もありますが、好きに出来るのは購入者の特権ですし!w
以前にも書きましたが、衣装がネタっぽくても、アングルは自分が満足出来る形になるまで妥協無しで行きますよ〜。

ドリクラのノーマルPVの方は、予定通りに改装ステージで。
順番にクリア特権の、色違い制服で行きます。
曲はそれぞれ、新曲持ち歌になります。
ただ、魔璃と魅杏に関しては、ちょっと他のも並行します。


どちらもzoome用のは変換に時間が掛かるので、ちょっと後になると思います。

posted by 三毛猫(3k) at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

長かったなぁ・・・

ちょっとした雑談の為、格納します。


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ある色々な方へ向けたメッセージ?の様なもの

?な人にはまったく関係の無いお話です。
スルーして下さいね。

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑談(進行状況とか色々)

現在、まったりと愛でM@S作り直し中。
取り合えず衣装は変えました。まあ良かったのか悪かったのかは判りませんけどね!ww
静止画部分の選抜に、相変わらず苦戦中ですね。
多分、真修正版は今月中にはUP出来そうです。
まあ不足分の補いが最大の目的だったので、中身はそんなに変わっていません。^^;

ノーマルPVは一個だけ真美ソロを撮影してあるのですが、ニコ動が不安定(生だけ?)なので、UPは見送り中です。
8日(今日)はメンテですし。

ドリクラの方は、順調に行けばナオが終りそうな感じです。

リク受け付けですが、名前カキコが嫌な場合は「ななし」でも「通りすがり」でも構いませんよ。w
取り合えず、ちょっと忙しいので早めに就寝。

|ω・`).。oO(最近、ご紹介記事を書けてないなぁ〜
posted by 三毛猫(3k) at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

大した事では無いのですが…

カテゴリの都合で、中間更新記事です。

一応、補足書き。
前の記事でレンダリングエンジンを変えたりブラウザを変えた方が良いかも?と書きましたが、絶対そうしないといけないと言う訳ではないですからね〜。^^;

今日確認してみたのですが、今度は読み込みがおっそ!>_<
そういえば、あっちのエンジンは初動が遅いんでしたね…。
取り合えず2つを用途によって切り替える事にしました。
通常は『Trident』を使って、どうしてもカクつきが気になりすぎる時だけ変える事にしました…。
まあ60fpsの動画も、ちょっとぎこちないかな?程度なので、我慢して見る事にします。(´・ω・`)
こればっかりはPCのスペックの問題なので。

あ、ちなみに次のiM@SノーマルPVは「りつまこ」で行きます。
既に撮影済みなんですけど。ww
その後に、リク無さそうなのでちょっとソロをやっていってみたいかな?

あと、まだ未参加コミュ参加の方もちょっとずつ参加していきます。
興味はあるけど躊躇してる方は便乗するチャンスですよ!便乗!ww



※ここから先はどうでも良い、私的なリアルのお話です。
「暇でしょうがない!」と言う方は覗いても良いですが、あまり読まない方が良いと思います。
吐き出したいので書くだけなので…。

 以下格納


続きを読む(お勧めはしません)
posted by 三毛猫(3k) at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

どうでも良い話

本日はちょっと忙しくて、昼から出かけてたのですが…。
帰ってきてTwitterを確認してみると、TLに自分のつぶやきしかありません。
 「あれ?まさか一斉にブロックされた!?」
とも思ったのですが、Tweenには残っています。
まあこっちも一部のみだったので、ああ、飛んだんだなぁ〜と。w
※ちなみにアイコンを変えたのは、深い意味はアリマセン。^^;(別のとサイズ変え共有)
アイマス関係無いですけどね!ww(KOS-MOS良いよ、KOS-MOS)


 長くなりそうなので、格納(以下、色々と雑談)


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする