2011年08月23日

ゲームの事(雑談

どうでも良い雑談なので格納。
ちなみにzoome閉鎖まで、あと1週間ちょっとになりました。
テストとか放り投げ投稿としてますので、興味のある方は覗いて見て下さい。ww

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

続・想定外の事態

昨日の事なのですが、仕事で残業していたらTVを持ち込んだ販売店から電話が掛かってきまして・・・。

 店員さん(以下:店) 「お預かりしているTVなのですが・・・。」
  私     「はい?」
  店     「メーカーに送る前にチェックしていたのですが、普通に映ってるんですけど・・・。」
  私     「・・・え? でも持ち込む直前まで、何もしてないのに電源が入ったり切れたりしっぱなしで・・・。」
  店     「それって、ただの怪奇現象じゃないんですか?」

・・・・・・え?
ナニソレコワイ・・・。

と言う流れがありまして、取りあえず持って帰ってきました。
取りあえず暫く様子を見て、また同じ症状が出たら再度持ち込むという事になりました。
店員さん曰く『落雷の直接的な故障ではなく、不規則に停電と通電が続いたので一時的に挙動が不安定になってたのでは?』との事でしたが、真相は未定・・・。
そんな事ってあるんですかね?
兎に角、現時点では安定しています。


そういえば2のDLC6号が来て、既にカラデイが上がってきていますが、私は6号は未だ未購入です。
来週末に色々と買い物に行かなきゃいけないので、ついでにMSPも買ってくる予定なので。
という事で、カラデイはL4Uで撮影してました。w
ランキングのいつもの場所(神バの800pts)の、はるあずみきのユニットです。
 ※同ポイントの場所に複数タグ登録してありますので、内容ユニットで判断してください。w
ニコにもUP済み。



同時にドリクラノーマルPVもUP済みです。
こちらは前回と同様に、今回も取りあえずテストとして60fps版も同時にUPしてみました。
→メニューのRSSか、公開マイリストから視聴して下さい。

今回はご報告記事でした。
posted by 三毛猫(3k) at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

想定外の事態

TVが壊れました・・・。
地デジに買い換えて1ヶ月も経ってないのに・・・。OTL

前日にゲリラ豪雨がありまして、1時間ぐらいに渡って連続落雷&雹が降りしきる事態がありまして。
実際、道を走っていた車は一斉停車。(10cm前も真っ白で見えなかった)
すぐ傍の鉄塔に落雷して、危機一髪という目にも合いましたし。
あんな一直線に落ちてくる雷は、滅多に見ない物でしたね。
数回停電あったみたいなんですが、その時に電源系統がやられたっぽい?
オンになったりオフになったりを繰り返すばかり・・・。
まあコンセントを抜いておけば安全だったのかもしれませんが、仕事中でカンカン照りなのに雷鳴ってておかしいなぁ〜?と思ったら、ものの10分もしない内にって感じだったので。

修理に出すしかなさそうなので持ち込んだら、2〜3週間は掛かるっぽい。(´・ω・`)
TVは見れないし、モニターなしだとゲームもままならない状況に・・・。
箱○はPCに繋いだのですが、遅延が激しいのでアイマス2や撮影はきついかなぁ?

と言う事で、多分ノーマルPVの撮影は暫くおあずけっぽいです。>_<
まあ一応、遅延状態でも撮影は慣れてるのですが、あまり無理してもね・・・。
ノーマルPVで言うなら、ドリクラの方は問題無し。
取りあえず、暫くは未終了のゲームを消化していく予定です。
posted by 三毛猫(3k) at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

雑記:zoome終了とアイドルマスター2(PS3)

いきなりzoomeの全サービス終了の告知が来ましたね〜。 (´・ω・`)
私の所にもメールが来てました。
zoomeは高画質(と言うより640×360用)の併用として使っていた訳ですが、無くなるとなると・・・。
さて、どうしたものでしょうね。

別の場所を探すのも面倒ですし、現在のニコでの設定は変える気が無いので。
今のところ考えてるのは通常版とは別に、ニコに60fps版を並走してUPしようかな?と言う感じです。
この場合は640×360にした方がいい気もしますし、敢えて512×288(黒ベタ込みで4:3)のBR向上で上げるのも手かなぁ?
取りあえず、im@sノーマルPV及びim@s2ノーマルPVやドリクラノーマルPVで、ちょっと色々試してみるつもりです。


次に、最近色々話題になったアイドルマスター2の移植の話。
現段階ではそんなに情報が出てないので、ある程度は私個人の推測も入っています。
 続きは格納



続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

MMDカス子モデル:スフィアマップを弄ってみた

ちょっとお遊びでスフィアマップ弄りをしていたので、判った事を書いてみます。
ちなみにタイトルにはカス子モデルと表記していますが、MMDモデルでも一緒ですね〜。

 ※追記
この記事を書いた後、知り合いから「拡張子変えようとしたら、メニューのツールが見当たらないんだけど…」と言われました。
そう言えばVistaや7だと、XPではディフォルトだったフォルダメニューは表示されてないんでしたね。
うっかりしてました…。
フォルダを開いてAltボタンを押せば一時的に表示されますが、常に表示させたいならフォルダオプションの『整理』→『レイアウト』→『メニューバー』にチェックを入れればOKです。
  

  以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

近況雑談

最近は結構忙しくて、中々ゲームに時間の取れない毎日です…。
アイマス2の4号DLC情報も来てるみたいですが、今はプロデュースモードで手一杯です。w

そういえば、二コ動がサーバーと回線を強化するみたいですね〜。
まあどれだけ変わるかは判りませんけど…。

 ※一応書き残し
どの動画でも良いので、動画ページで右クリックすると『画質』とか『設定』とかってAdobe Flash Playerのメニューが出ます。
その『設定』を開くと【ハードウェアアクセラレーションを有効化】にチェックが入っていると思います。
私の場合は、特にサーバーが重い時にはチェックを外しています。(無効化)
高いBRの動画だとカクつく事があるので…。
不都合が無い限りは、状況に合わせてオフで良いかな?と。
まあ今まで不都合があった事が無いんですけどね!w
それと最近のニコ動画は結構重いので、特に読み込み終わってから再生するようにしています。
そこら辺の読み込み時間が解消されると良いなぁ〜。


取りあえず週末は休みなので、いつものドリクラのカラオケ&カワオケ保存作業(気に入った物は投稿)と、遙華さんと雪ちゃんの初詣デート回収を頑張ります。(まだ未回収でした!ww)
ドリクラのDLCは一部購入したのですが、まだ色々試して楽しんでる所なので、UPするとしたら週末辺りだと思います。
バグ修正来るまでデュエットモードはあまり動かさない予定なので、VIPやバックダンサーモードをメインに楽しんでいるのでそちらにするかも?
posted by 三毛猫(3k) at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

予定通りには・・・

GWも終わってしまいましたねぇ〜。
 「連休中にLRとBKの商品を買占め完了する!」
なんて大きな事を言ってたのに、用事で出掛けたり別ゲームやったりで、結局アイマス2は一回しか起動しなかったと言う・・・。OTL
まあ・・・、またノンビリとやります。

ちょっと雑談(どうでも良い話)




続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

投稿ノーマルPVと雑談

上げたiM@S2ノーマルPVとドリクラノーマルPVを貼り。




 以下、雑談格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

雑談

ヒッソリしている今日この頃です。
何か始めると、他が手につかなくなる性分なので。^^;
と言う訳で、時間の合間を見てプロデュースモードをしているので、TwitterとかのWEB関係には顔を出していません。
ようやくドリクラZEROが一段落したので、そろそろ腰を据えてやろうかな?と。

L4UやS4Uの撮影も、しばらくは控える予定です。
始めちゃうと時間がすっ飛んじゃうので。w
取りあえずお守りが中々集まらないので、お守りはコンプリート出来なくてもDLCに手を出す予定です・・・。
まあそれ以外の物も結構集まらないんですけどね・・・。
やり方がマズイのか、中々マニーが貯まらなくて。(´・ω・`)

ドリクラZEROの方は、気分転換にカラオケモードを動かしているので、時折投稿するかも?
あ、変換設定ですが・・・。
プレーヤーの挙動が落ち着いてきた?ので、以前の設定に戻そうかな?と考えてもいます。
ニコプレーヤー変更の影響があったのは拡大時の仕様なので、16:9ではない4:3で解像度の小さい私の動画では、余り関係無かったようです。(重かったのは、時間帯でたまたまだったのかも?)
良く判らないので、暫くは現状維持かな?
戻すかはどうか様子見て考えます。
どうせzoomeでもUPしてますからね。w


そういえばD×Mを余り動かしてないですが、まだボード導入に至ってないので。>_<
それとイントロ以降のモーション構成で手詰まりと言いますか。

MMDの方は、相変わらず遊び程度に。
もうモデル作成に限界を感じてきたので、また他者さん作成のモデルで遊んでいる感じです。w
まあカメラを弄ってるくらいなので、投稿の予定は無いですけど。


と、取りあえずの近況報告でした。
posted by 三毛猫(3k) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

雑記

時間のある内(ネットに繋げられる間)に、前日上げたモデルについて補足しておきます。

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけ微修正

前回のモデルを、出来る範囲で微修正しました。

ニコには上げていません。
モデルの調整以外は一緒な内容なので、何個も上げるのは避けた方が良いかな?と思ったので。
あ、ちなみにBRは低めに設定しました。

細かい修正部分は、投稿文に書いたので省略。
モデルの置き場も一緒に載せました。
まあ使い勝手の良いモデルではないので、遊び程度にでも。
商用目的以外の使用なら、特に制限はしてませんので。(改変した物の配布はOK。オリジナルモデルの再配布はNGです)

これでMMD弄りは暫く止めて、ZEROと2の進行に集中します。
なので、当分はネット関係に出没しないor出没率低めになると思います。
取り合えず、今月末と来月数回来るZEROのDLCが面白すぎるので、理保と魔璃は早めに攻略したいので。w(胸増量水着とか、ウィグやらデュエットとかね)

と言う事で、当分はリクや投稿・モデル関係の問い合わせに対応出来ないのでご了承を。
posted by 三毛猫(3k) at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

・・・・

何をやっても上手く行かない。
ただ焦るだけ。
ちょっと疲れました。


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

いつも通りで行こう

私の所でも地震がありましたが、特に被害は無かったです。
何かここ2日間は、あまりにも現実離れした状況で、Twitterでも暗かったりイライラしたりしたツイートしてしまってすいません。

これだけは書きたかったので、Blog更新します。

 以下格納

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

ご報告

本日大変な地震があったみたいですが、私の方は大丈夫です。
揺れも感じなくて、ニュース速報で初めて知ったぐらいでしたし。
ニコでの繋がりのある、何人かのフォロワーさんの無事を確認できてホッと安心したのですが、まだ安否の判らないも多く居られるので心配です。

まだまだ安心は出来ないと思うので、細心の注意を払ってご自身の無事を最優先で行動して下さい。
お願いします。
posted by 三毛猫(3k) at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

無題

ちょっとTwitterから離れます。
最低でも1〜2週間ぐらい?
Blogの方も同じ期間離れる予定です。(気が向いたら更新する予定ですけど)

なので、Blogのコメント・Twitterでの返信は皆無になるので、ご理解をお願いします。
ニコやzoome連動をそのままにしてるので、TLで呟きがあっても居ないと思って下さい。

では暫く ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルマスター2、購入しました

ちょっと遅れましたが、何とか買ってきました。^^
お財布の関係(以前書いた医療費に飛んだのが原因)で、購入を来月に回す予定だったのですが、我慢が足りませんでした。ww

まだ1周目を始めたばかりなので、手探り状態なのですが、取り合えず自分が感じた事を書いてみます。
いつもながら、直接攻略に関係する事は書かない予定なのでご了承を。

 以下格納


続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ダラダラと雑談

アイマス2発売まで2週間切ってるのに、未だドリクラZEROが終わってません。>_<
今回、結構難し目?
現在HAPPY ENDを見たのは、魅杏・ノノノ・るい・みおの4人(プロフィールコンプ済み)ですが、るい先生の初詣イベントのみ見逃していると言う・・・。OTL
ちなみに髪型変更デーでのポニテ&ツインは、全キャラ分回収ずみです。w
と言う事は、もう10週したのかぁ〜。ww
あ、勿論現時点では魔璃&理保は出現出来てないので、それ以外ですけどね。
もうDLCで買ってしまおうかな・・・。

iM@SノーマルPVの方は最近UPしてませんが、本日一杯(2/13)で大会投票が終わるので、終わったらマッタリ撮影UPしていく予定です。

そういえばアイマス2でのS4U!モードですが・・・。
クィンテッドでは、全曲指定出来る訳では無いみたいですね〜。
どの曲が選べるのかは判りませんが、今の所判っている収録曲は、
 GO MY WAY!!
 relations
 目が逢う瞬間
 キラメキラリ
 Kosmos,Cosmos
 迷走Mind
 Do-Dai
 My Best Friend
 shiny smile
 my song
 i
 THE IDOLM@STER 2nd-mix
 MEGARE!
 The world is all one !!
 Little Match Gir(予約特典DLC)
の15曲かな?
無印時代からの曲やL4U・SPでの追加曲とかは、DLCで増えていくのかなぁ?
出来れば、今まで配信された全曲分は、2でのクオリティで見たいですよね〜。^^

あと、2ではビデオ&フォト保存が50個になるみたいですね。
箱○への取り込みでも容量掛かりそうですし、250GのHDD買っておいて良かった。w

ストーリーが気になるからプロデュースも頑張りたいけど、早くメインユニットで撮影出来る様になれば良いなぁ〜。
5人Verのメンバーと、スターティングメンバーも考えなきゃならないですけど。ww
取り合えず、発売が待ち遠しいです。(それまでに直さないと)


PS.現在ドリクラZEROで使用してる変換設定については、アイマス2で試してみてから晒す予定です。
アイマス2は、結構BR掛かりそうなんですけどね・・・。同じ設定で行けるかな?
posted by 三毛猫(3k) at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゲームの事色々

何かアイマス2の新情報が来て、皆さん盛り上がってますね〜。w
まあ私も、テンション上がりっぱなしだったんですが!ww

どうやらストーリーモードとは別に、撮影メインのS4U(ステージフォーユー)と言うモードがあるらしいです。
アイマス2でのL4U的な要素ですね。
勿論ユニット構成は、全キャラから自由に行えます。
律っちゃんソロも亜美真美デュオも、思いのままみたいです。^^
モード発生には条件があるみたいなのですが、やっぱりPランクとか実績解除の類ですかね?
『待てない人には、DLCでの救済があります』って、夢蔵仕様になってないか怖いです。ww

こうなってくると、本格的にドリクラZEROを、2発売前に終わらせないと・・・。
今現在、みおの攻略が良い感じに進んでいるので、夜にプレイしてHAPPY END見れるかな?って感じです。
ただ、既にクリアした魅杏とるい先生の初詣イベントが抜けてるんですよね・・・。(´・ω・`)
多分、初詣デートの発生フラグは、攻略進行フラグで折られちゃうんですよね?
つまりデートに誘う時に黄色選択肢や、ETS入ったと同時に発生する強制会話(女の子から持ち出される、攻略進行キー会話)の条件を満たしていると、初詣デートは発生しないで良いのかな?
初詣デートに誘えるタイミングの、一回前に指名した時に黄色選択肢を選ぶ感じでOK?(攻略進行フラグは、一度発生したら2回程間が空く筈ですし)


前作でも、季節デートを同じ理由で何度も見逃したので、同じ感じで進めれば大丈夫だと思うんですけど・・・。
取り合えず、みおが終わったら検証してみて、上手くいったら『まとめ記事』に追記します。


さて、今日は夜から頑張りますかね!w
posted by 三毛猫(3k) at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

しばし療養2

どうしても痛かったので、改めて大きい病院行ったら、尿管結石関係ありませんでした〜。
 ヽ( ´ ▽ ` )ノ
肋骨が折れてましたけど・・・。
何で??

多分、水曜日(2/2)に除雪中に転んで、氷の塊の上に転倒した時に折れてたみたいです。
4日間も過ごしちゃったよ・・・。
肺に刺さって無くて良かったです。

取り合えずは、痛み止めを飲みつつ繋がるのを待つので、痛みの方は楽になりました。
まあ激しく動かなければ大丈夫そうなので、たまに出没するかも知れませんが、基本は大人しくしてます。^^;
posted by 三毛猫(3k) at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

しばらく療養

深夜に突然の激痛に襲われ、気づいたら救急車で搬送されていました。
どうやら『尿管結石』だったようで・・・。(T-T)
かなり辛いです。
判りやすく言いますと、脇腹を刺されたような痛みが、短時間で波の様にきます。
しかも、耐える事しか出来ないんですよね。

「でもBlog更新してんじゃん!」と思われるかもですが、取り合えず自宅療養で薬わよんだところで書いています。(Twitterにも書いてきました)

現在は様子見なので、もしかしたら長引く可能性もあるので、暫くは活動休止です。
また、その日まで。
posted by 三毛猫(3k) at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする