2013年06月15日

色々と(雑記

ようやく怪我も治ってきて、調子が戻ってきました。(やっぱり折れてましたww
まだ多少違和感が残ってますが、痛みは引きました。
そろそろS4Uも動かしたいなぁ〜と思ってます。w

今回は、最近困った事があったのが色々解決したので、そこら辺を色々と書いてみようと思います。
あ、skyrim関係は未だ起動再開してないので、今回は書きません。


その1.スマホが繋がらない(主に電話
自分では気づいてなかったのですが、どうも電話が掛かってきてたのに分かってなかったらしく…。
買い換えた当初は「たまに電話が無い時も続くかな?」と思っていたのですが、流石に長く続くとおかしいな?と思いまして。
その内、知り合いから「携帯に電話しても電源切れてる?」とメールがありました。
しかし着信履歴にも残ってない…。(´・ω・`)
色々と調べてたら、いくつか分かった事がありまして。

今のスマホは、ネット回線を使って電話しますよね?
で、ネット回線を使用してて一度読み込みエラーが出てしまった時、別の電波を探したまま詰まっちゃう時があるみたいなんです。>_<
特にLTEから3Gへの切り替わりが上手く行かなかった場合や、Wi-Fiで使用回線を上手く見つけられ無かった場合に多いみたいです。

こうなると、例えアンテナがMAX表示されてて自分から掛けようとしても、『接続できませんでした』となって固定電話でも繋がらず。(´・ω・`)
しかも相手が掛けて来た時は、中継地点?で弾かれるので、着信履歴も残らず。
 (相手側には「電波の届かない所にあるか、電源が…」とアナウンスが流れてます)
この場合、再起動させるしか、回復手段がないっぽいですね…。
もしくは、設定の一般に『機内モード』って言うのがありますよね?
一旦それをONにして、ネット回線との接続を遮断した後、数秒後にOFFに戻すとかですね。

なので私は、余程の時でない限りLTEはONにしない怪しいなぁと思ったら一旦自分から通話してみる(掛けて問題無い相手に)、等をしています。


その2.PCでの『iTunes』が動かない&アップデート出来ない >_<
以前、外付けHDDを買い足した時にボリューム(ドライブ名)が変わっちゃって、その後iTunesが動かなくなっちゃいまして…。
HDDのボリューム自体は変えられた(『ハードウェアの安全な取り外し』で停止させて、プロパディで変更)のですが、コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』からiTunesが消えず…。(´・ω・`)
※無効なファイル名うんぬんってエラーが出る。
ファイル名検索をして、本体HDDから関係するファイルを個別に全削除したのですが、それでもアップデート出来ず。(T-T)
どうも、windowsにレジストリが残ったままなのが原因みたいでした。
ネットで調べても『OSを初期化して再インストール』とか、レジストリクリーナーソフト?を購入するしかないとか書かれてるのですが、流石にOSをフォーマットは…ねぇ? >_<

そこで色々調べると、MSの公式にレジストリを個別に削除出来るソフトウェアがあるっぽい!?
office2010(だったかな?)をバージョンアップする際に、レジストリが残ってしまう不具合の対処方として配布された物だったようです。
今現在は、公式ページでの配布は終了されていますが、『Windows Installer CleanUp ユーティリティ 5.1』でググると見つけられました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
これをインストール(英語ですが、利用規約に同意チェックすればOKなので困らないと思います)しました。
インストール時にoffice2010とか画面に出てたり広告でたりしますが、スルーでOK。
で、スタートメニューに『Windows Installer CleanUp ユーティリティ』が出来ているので、起動します。
 ※レジストリ削除は、関連するソフトウェアを動かす為のキーです。
  誤った物を削除すると、そのソフトウェアが動かなくなる場合があるので、細心の注意を払ってやる事をお勧めします!

一覧にApple Software Update(頭に[windows]と付いている場合もあり?)とい項目を選択して、Remove(削除)します。
同様に、iTunesという項目もRemoveします。

あとは公式からiTunesの最新版をDLして、インストールし直せば動きました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

その3.windowsの立ち上がりが遅い…。PC起動と同時に、常時使わないソフトも自動起動しちゃう…。
skyrimを入れた時にSteamもインストールしました。(必須なので)
ところがこのソフト、PCを立ち上げると同時に起動待機(タスクバーに入ってる)しちゃうんですよね〜。
私はskyrim動かす時しか起動させる気が無いので、自動立ち上がりしなくさせたい!
そこで、スタートメニューの部分に『検索の開始(虫眼鏡アイコンつき)』の入力バーがあると思います。
そこに msconfig と入力。
一覧に『msconfig.exe』というプログラムが表示されますので実行。
スタートアップの項目に表示されているのが、OS起動と同時に待機になるプログラムですね〜。
ここで、自動起動・常駐させたくないプログラムを無効にしました。


その4.ニコ動の投稿容量が減っちゃった。(´・ω・`)
これは単純な話、継続課金が期限切れから1週間を超えちゃってた(一日遅れ?)のが原因でした。OTL
スタンプとかは1ヶ月以内?なら継承されるので、うっかりしてました…。
お陰で、副垢(主にドリクラとかMMDとか)の投稿に使ってたアカウントの残容量が、残り6Gぐらい→0.12G(約120M)に…。(´・ω・`)
また課金継続させないと、容量は増えないんでしょうね〜。
ドリクラ無印の初期の物(BBステージのやつとか)を、一気に削除しちゃおうかなぁ?
ちなみに私は、MikuMikuMove(通称MMM)は上手く使いこなせないので、MMDを動かしてます。
まあMMDも使いこなせてる訳では無いんですけどね!ww
|ω・`).。oO(大体流し込みですし…。
最近は、何故かMMEのToonシェーダが上手く適応出来ずで、肌にグラデーションを乗せるテクスチャとか作ったりして遊んでますが。


その5.ガールフレンド(仮)の連敗記録が半端無い!(笑
そりゃそうです、守コスト捨ててますもん。ww
一時は「他の人は、どんなバランスで振ってるんだろ?」と思う事もありましたが、自分の道をひた走る事にしました。^^;
人それぞれ、ランキングで上位を狙いたいって人もいれば、バトルを楽しみたいって人も居るでしょう。
私は『取りあえず出会える範囲でガールを集めてニヤニヤしたい!』って感じで始めたので、攻コストや守コストは重視しなくていいかなぁ?と。w
まあ訳も分からず始めてたので、ガールの進展とか色々失敗してる部分もありますが、それもありかな?と。

今はイベント中ですが、どうしても入手したいガールが居たので、回復剤に微課金しちゃいましたけど…。(意思が弱いねぇ〜)
一応1ヶ月に使える分は制限してるのと、キューピット(通称ガチャ)には課金しない様にしています。(あれに手を出すと、制限効かなくなりそうで…)
無料のガチャや、報酬のチケットのみのガチャなので、RとかHR(進展も+止まり)とかがメインデッキに多いですけど、イベント終わったらまたマッタリに戻ります。
ガールフレンド(仮)の話は、また気が向いた時に個別のエントリーで書きたいかな?
取りあえず、今のイベント現状はこんな感じ。
雨の日イベント.PNG
もう、ゴールしても良いよ・・・ね・・・・?


長々と色々書きましたが、もしも今回の記事が暇つぶしとかになったら幸いです。^^;
さて週末は休み取れたので、久しぶりにS4Uで律っちゃんに逢いにいこうかな〜。
posted by 三毛猫(3k) at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

やっちゃったYO! +雑記

ニコ動のサブ垢、課金切れてたから補充したのですが、投稿容量がリセットされてました…。(´・ω・`)
入金した時点で『投稿容量がオーバーしています』って出てるし。
前の時は、一般垢に戻っていたけど、課金継続で総投稿容量も継続された筈なんですけどね…。
お陰で、プレミアムなのに投稿出来ない状態。OTL
ちょっと日付変わってから、もう一度確認してみようかな?
と言う訳で、ドリクラ垢の方は、もうちょっと放置です。(´・ω・`)

そういえば、手の方は大分痛みも引きました。
絆創膏貼って自然治癒してたけど、もしかしたらヒビでも入っていたのかな?
撮影の方は上手くいかないので、チマチマとガールフレンド(仮)をやっていました。
しかし……。
今回のイベントは、課金しないと無理!
私の場合は(※)基本無課金なので、もう諦めました。w
 ※最初のキャンペーンで貰ったコインとか、よく利用するTUTAYAのTポイントで300c(300円分)とか購入しちゃったりしましたけど。
なので今は、通常登校でLvと好感度・ガールを集めつつ、たまに飛んでくるお助け依頼で殴りに行ったりしてます。w
たまに「ブロンズ鍵があとちょっとで50個だから…」とイベントマラソンしたら、超レアコックに遭遇して詰んじゃう事も!?ww
まあページ一番下のから、Boss放置で通常エリアに戻れるんで良いですけど。

しかし無課金で継続する為に、最初から体力にばかり振ってたら、思いっきりバトられてガルが…。^^;
もうちょっと守コスト振った方が良いのかな??
他の人はどんな感じなんだろ?
加減がよく分からないので、迷走気味なんですけど、まあ楽しいから良いかな?w
取りあえず、現状のガールはこんな感じ。
所有ガール.png
所持してる中での、R以上のカードのみですけど。
中々育てられないので、HN→Rに進展とか多いですね。
そういえば、投票券は全て一色愛瑠につぎ込んでます。ww
HNしか持ってないのにね!ww
まあチマチマいきますよ〜。

あ、そういえば360コントローラー買って来ました。^^
週末にはskyrim再開出来るかなぁ?
あと、
posted by 三毛猫(3k) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

日記

気づいたら、ニコ動の課金が切れていた今日この頃です。>_<
来週末に買い物行くので、補充はその時で良いかな?と考え中。
※多分低画質モードになってるんじゃないかな?

そして、怪我した左手の痛みは未だ引かず…。(撮影我慢中)
MMDも、思う様に弄れないので停滞中。
まあダンスモーションの方は、いつも通りの流し込み(モデルに合わせて微調整はしますけど)なので、それ程複雑な作業はしてないんですけどね〜。
もうちょっと、モデルの微調整が必要かな?と考えたりしています。

久しぶりに、ドリクラアブノーマルPV(微編集)もやりたい気持ちもありますし・・・。

取り合えず、積んであるシュタインズゲートを進めるかなぁ?
posted by 三毛猫(3k) at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

雑記

購入したskyrimですが、起動したところまで確認したんですけど、やっぱりマウス+キーボードだと操作がきつくって。(´・ω・`)
それで、使ってなかったX-BOX360の有線コントローラーを引っ張り出してきたんですけど…。
windows機なので、公式からソフトウェアを無料DLしてきて使用自体は問題無かったんですけど、コントローラーが断線してて使えず。OTL (win7以降だと、挿すだけで使えるみたい)
今月は色々予算オーバーしちゃったので、コントローラー買い替えは来月まで待つので、skyrimも暫くおあずけ。>_<


というわけで、週末はS4UPV大会の出品作品を眺めたり撮影したり、MMDを弄ったりしてました。
S4U大会は、前回の38名から53名に大幅アップで、運営さんにはお疲れ様ですと言いたいです。w
投票は「6月1日(土) 23:00」までとの事なので、投票のみの参加の方も、まだ参加間に合いますよ〜。

そういえば、最近はPS3の方のキャプが上手くいかないんですよね〜。
ランダムノイズが出やすいという感じで…。
一応、本体のディスプレイ設定を手動で480Pと720Pのみにしたら、ちょっとはマシになりました。
※今までは自動だったので、1080iで起動→ソフト認識で自動で720Pに変更でした。
それでもたまにノイズ出るので、何度かリトライなんですけど。^^;

何かYouTube、グーグルクロームじゃないと正常に投稿+編集出来なくなってますね〜。
取り合えず、やよいソロを撮ったので貼り。
ニコ用とかYouTube用とかのエンコ設定とかを、また弄りました。>_< 
現時点では、ニコには投稿してないですけどね。
エンコ設定とかは、気が向いたら後日書きます。

MMDの方は、配布されてたモーションに合わせて、マッタリとカメラモーションを作ってます。
特にドリクラ系のですね。w
カメラトレースの為に、ZERO版のカラオケを色々撮ってたので、隙を見てアップするかも?(最近はリク無いですし)
モデルは未だ調整中〜。
再調整.png

あとスマフォ慣れする為に始めた『ガールフレンド(仮)』ですが、敗戦記録更新が止まりません!ww
まあ課金する気は無いですし、バトルうんぬんより可愛いカードが集まれば良いので、特に気にしてませんけど。


色々と手を出してますが、仕事に差し支えない程度にやっていきます。w
posted by 三毛猫(3k) at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

最近の事とゲームの事.その2(今回は主に雑談

まず最初に。
昨日書いた記事で
 『アイドルマスター シンデレラガールズ』とか『アイドルマスター ミリオンライブ』とかは、プレイする予定は無い
と書きましたが、別に「実機以外は認めない!」って訳ではないので、お間違えの無い様に……。
周りでやってる方のを聞いてると、楽しそうですしねぇ〜。
以前にも書きましたが、アイドルマスターに限らず色々な展開があっても良いと思ってる派なので。^^;
オンライン専用な要素の物に、必要以上にお金を掛けたくないだけです。>_<
「いや!アイドルマスターやらドリクラに、散々お金かけてるじゃん!」って言われそうですが…。

確かに私自身は、出来る範囲内なら好きな事にお金は掛けるって言うスタンスです。w
ただ昔、某MMOにどっぷりはまってる事がありまして。
始めた頃は月額課金しか無かったのですが、その内流行のアイテム課金が登場しましてね。
個人的には「自分のペースで、無課金でやっていこう!」と思っていたのですが、結局周りでやってる人の見たり有料アイテムの無料プレゼントの手にのっちゃって、結構注ぎ込んじゃった過去があるんです…。
コンシューマのDLCと違って、オンライン専用の物って購入に制限がないですもんね。
 「じゃあ、お金掛けずにやればいいじゃん!」
って言われそうですが、
 アイドルマスターを題材にした物では、お金を使う自信があります!(自慢できる事じゃない!!
と言う訳で、だったら最初から始めない方が良いかな?と。>_<

ちょっと言い訳っぽくなりましたが、これが前回書いた事の理由です。w
ただ、無課金でやれるならアプリには興味があるので、スマフォを買った時点でちょっとやってます。w
選択したのは、ガールフレンド(仮)です。
しかし、これがさっぱりルールを理解していません。>_<
チュートリアルとか出るので、やってれば分かるかな?と進めてみたのですが、把握してないです。(´・ω・`)
初めて1週間経つのに、登校しかしてない。ww
バトルとかって負けたら女の子を取られるのかな?と不安だったり、部活ってコミュみたいだからルールを把握してない初心者は入りにくいなぁ〜とか。
現状では、『遅刻ちこく〜と走っていて、女の子と出会うゲーム』って認識です。ww
まあバトルがメインのゲームでは無いでしょうし、ダラダラとやってて良いですよね?
ところでHRとかSRって、ハイレアとかスーパーレアって事で良いんですよね?

あとskyrimの方は、始める前にMODの事とかを、もうちょっと調べてます。
こちらもまだ、理解してない点が多いので。
S4U大会は、余裕があったら投票のみの参加だけでも出来たら良いなぁ〜。
投稿参加は…、もうPV大会に投下できるような構成が枯渇してるので、無理だと判断しての不参加なので。^^;

ドリクラZEROのPS3版は、もうDLCは来ないんでしょうね。
箱○と同じ物は全て来ましたし、次のドリクラ(機種とか未定ですけど)もありますから、次に使うでしょうからね。

あと最近マイリスト率が低いですけど、以前同様上限一杯だからです。(´・ω・`)
なので、お気に入りやブックマークを利用してます。
日刊とかそれ以外の、im@sノーマルPVとかim@s2ノーマルPVとかも、実機やニコで見てます。w

さて、週末は休みが取れているので、skyrim・S4U撮影・アプリをちょっと楽しんでみます。

posted by 三毛猫(3k) at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の事とゲームの事

いきなり携帯が壊れて、アタフタしちゃった今日この頃です、こんばんは。
お店に持って行ったら「基盤が壊れ始めているので、早めに買い換えて下さい」って言われました。OTL
しょうがないので、機種変更。
どうせならと、スマフォに乗り換えちゃいました。
『アイドルマスター シンデレラガールズ』とか『アイドルマスター ミリオンライブ』とかは、プレイする予定は無いのですが、色々使えた方が便利かなぁ?と。w
最近、あまりTwitterに出没しないのは、周りがソーシャルゲームの話題で置いてけぼり感が半端無いからなんですけどね〜。^^;

しかし、今まで使っていた契約プランが既に廃止(継続中だけ使えたっぽい)で、手続きに3時間ぐらい掛かってしまいました。(´・ω・`)
まあこれは先週末のお話で、実はやりたい事があったんですけど、結局先延ばしに。
何かと言いますと…、

 ずっと気になっていた『skyrim』を衝動買いしちゃいました。>_<  

ギャルゲーとかキャラクター物のゲームばかりやってるので意外に思われるかもしれませんけど、洋物ゲームもあまり抵抗ないんですよね〜。ww
とは言っても、今までプレイした事があるのは『360版オブリビアン』と『360版フェイブルシリーズ』のみなんですけどね。
昨年末から気になっていて、PS3版とか360版で買おうかなぁ〜?と色々調べつつ躊躇してたのですが、どうせならMODを使えるPC版を買ってみよう!と。
その為、ちょっとずつPCのスペックを底上げしてました。
とは言っても、微々たる物なんですけどね。

当然洋物ゲームの購入なんて初めてなので、MODの導入方法とかサッパリでしたが、これも勉強かな?と。ww
ただ、先にも書いたとおり、先週末はバタバタしちゃって起動できず。(´・ω・`)
取りあえず準備として、wikiやら個人さんのBlogをあちこち覗きまくって、何とか『Nexus Mod Manager』+MOD導入とか起動出来る所まで出来ました。
私のような初心者には、wiwkiを熟読してても躓く部分が多かった(プロパイダが『ぷらら』ですし)ので、ホント個人さんのBlogに助けられました。^^;

あと、北米版を買ったので日本語字幕でやる予定だったのですが、音声は日本語の方が分かりやすいとの事だったので…。(字幕と違う部分も出ますけど、私的にはそれ程気にしないので)
だったら日本語版で良いじゃん!と思われるかもしれませんけど、MODの使用制限(使えないMODとか)有るとの事だったので。>_<
時間を見て、私が躓いた部分とか対処方とか抜粋して書いてみても良いかなぁ?
これから始める方で、私のように超初心者で躓く方が居られるかもしれませんし。w


ここから話は変わって、コンシューマ機の事。
どうやらPS4は、PS1〜3までのソフトとの互換性が無いっぽいですね。
まあPS3で遊んでるソフト(PSソフトも稼働中)なので、発売しても当分は買う予定は無いかな?
問題はX-BOX。
今の機体がガタ来てるので、そろそろ新型に買い換えたいなとは思っているのですが・・・。
当初「次世代X-BOXは、360と互換性がない」って情報だったのに、最近噂で「360と互換性がある」って聞きまして…。
まあ、あくまで『噂』なので、22日?のX-BOX LIVEでの発表で明らかになるでしょう。

あとVitaは、フォトカノKissとモンスターモンピースをプレイ中です。(結局ギャルゲーかい!
個人的には、ハード買った甲斐があったなぁ〜と思える程楽しめてるので、まったりやっていくつもりです。w
ではダラダラと雑談で長くなりましたが、今回はこの辺で。 ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

雑多に近況

えっと、ちょっと色々とあって、暫くニコマスとTwitterからは距離を置く事にしました。
まあちょっと前から、既に離れてたんですけどね。
「嫌ならば見なければ良い」と言われるように、自分で取捨しながら選んでいたのですが、Twitterは思わぬ所からも流れてきたりしますしねぇ。
ちょっと気持ちが落ち着くまでは…。
まあアイマス関係は、撮影したり鑑賞も実機でも見れますし、他のジャンルとかドリクラ系は今まで通りなので。


と、後ろ向きな事はコレぐらいで、現状やってる事を。
まず、自分用のMMDカス子モデルの見直しをちょっと。
DIVA-Fをやってて思ったんですが、もしかして今までちょっとバランス悪かったかなぁ?と。
それで、MMD(本体)に同梱されてたミクモデルを参考に、一から体系見直しをしてました。
まだ調整途中なので晒せませんが、下半身部分のふとましさの軽減・フェイスのサイズ縮小化・膝位置の調整等々。
あとは、使用モーションに合わせて捻りボーンありとPMDモデルも予備で出力調整。

Steins;Gateの新作がもうすぐ発売なので、復習を兼ねて再プレイ中。
TV版を全部24話+未放送25話は視聴済みなんですけど、前は初回出荷360版で演出強化パックが入ってない物だったので、プラチナコレクション(DLC販売された演出強化パックが最初から入ってる)を買い直しました。
ついでに、時間の合間にDOAビーチバレー2も、何故か稼働中。
こちらは、まだDLCには手を出してませんけどね!
※このソフトのDLCは、マーケットプレースに出てないので分かりにくいのですが、ゲーム内で水着とかがMSPで買えちゃうんですよね〜。(各キャラセット)
これはプレゼントする分も買えちゃうので、通常のDLCとは違って複数回購入出来る物だからですね。
なのでリアルマネーでコンプリートしようとすると、凄い金額になっちゃいますけど。

そういえば、ドリクラのDLCってやっぱりカタログ7号で終わりかな?
新作の予定(機種とか未定だけど)もあるし、ぴょんでの新要素はもう無しかな?
時間が空いたら、またストーリーモードを再プレイしますかね。

余談ですが、windows Live メッセンジャーがスカイプと統合されちゃって、個人的には使いにくくなっちゃいました。
スカイプ自体は結構前から入れてあったんですけど、殆ど使ってなかったですし。
しかしメッセは、色々なサイトの通知メールアドレスに使ってたので、スカイプだとどうやってメッセアカウントメールの確認をするの?って感じでした。
色々と調べて簡単な方法が分かったので、書いておきます。
 *URLバーに Outlook.com もしくは自分のアカウントのドメイン(Live.jpとかHotmail.com等)を入力してページ移動すれば、サインイン画面(既にサインイン済みならメール管理画面)に飛ぶので、あとはブックマークするなりRSSを拾うなりすればOKみたいです。
メッセはメッセ単体の方が良かったなぁ〜。
posted by 三毛猫(3k) at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

なんとなく更新

PC接続用のHDMIケーブルを買い換えたのは良いのですが、どれぐらいの長さが必要だったか曖昧だったので、余裕をみて長めのを買っちゃったらノイズが頻繁にのるようになってしまいました。(´・ω・`)
ノイズ無しで撮れる時もあるんですけど、繰り返しリトライでランダム要素が強すぎます……。
やっぱり、必要最短の物を用意しないとダメですね〜。
また買って来ないと…。>_<

さて、DIVA-Fばかりやってる今日この頃です。
しかし、モジュールやアクセサリーが中々集まらず。
自慢じゃないですが、私のヘッポコぶりは中々ですよ!(ホントに自慢する事じゃない
音ゲーは好きなので何年もやってる(昔はゲームセンターでポップンシリーズでした)のですが、一向に成長する兆しが無いんですよね〜。
それでも腐らずにやり続けてるのは、ガツガツハイスコア更新していくプレイスタイルではなく、音ゲーの雰囲気が好きでやってるからでしょうか?
勿論、ミスが減ってくれば嬉しいですけどね!w
まあDIVA-Fは、時間さえ掛ければモジュール系が集められるので良いんですけどね。
 (イージー以外でも、ヘルプアイテム使用で結果関係なく『クリア』すればOKなので)
ちなみにエディテットモードには、まだ手を出していません。
ミクシリーズ(ゲーム版)は、初代しかやった事が無いので、チンプンカンプンです。ww

そういえばPS3版ドリクラシリーズのDLCは、28日で一応箱○と同様の物が配信終わったのかな?
カタログ更新が来てないみたいですし、DLCは同様の物で終わりかな?
まだ分かりませんけどね〜。
う〜ん、やっぱり箱でDLCは殆ど購入しましたし、受付さんとのデュエットの為だけにDLC曲をこれ以上買う事は無いかなぁ?

あとアイマス2のDLC、今月は来なかったですね〜。
前の時は、配信無い月はBlogで発表あったんですけどね。
とは言っても、DLCが1ヶ月に一回配信って決まってる訳じゃなかったですからね。w(今までの配信ペースが月一だっただけで)
ソーシャルゲームで儲けてるみたいですし、そろそろDLC展開も終了なのかな?
まあDLCが終了しても、撮影は続けるでしょうけどね。^^;


取りあえず、最近ちょっとバタバタして動画巡回とかBlogとか滞ってますけど、来月からはちょっとゆっくり出来るかな?
posted by 三毛猫(3k) at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

現状

何か色々更新するつもりだったのですが、ちょっと仕事がピークで寝落ち率高く・・・。(´・ω・`)
まだDIVA-Fが未開封・・・。(´・ω・`)
今週末には落ち着くので、以前書いたドリクラの衣装&アクセ(箱○+PS3用)の更新と、エンコ設定の晒しを順次記事ネタにする予定です。
※あくまでも予定です。

エンコ設定の方は、まだふわっふわしてますが、一応1280x720/映像BR2000kbps/29.94fpsで行く予定です。
 (59.94fpsにする予定は無いです。まあfps違っても、設定は一緒なんですけどねw)
前回は896x504で投稿しましたが、あまりHDサイズと違いが無かったので、BRの方で調整した方が良いかな?と。

ドリクラの方は、DLCも落ち着いてきた?みたいですし、全クリア終わってカラオケ鑑賞のみしてる感じなので。w(ウィッグとか髪型、エクストラ衣装は、箱○と違う新規な物が来る可能が低そうですしねぇ〜。)
そういえば、アイマス2のステージDLCだけ全く購入してなかったんですよね〜。
何か1種類だけ買おうかな?

また寝落ちしそうなので。ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

モニター新調しました!

遅くなりましたが、PCモニターを新調しました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
今回は、解像度1920x1080の23インチモニターにしました。
流石に今までのとは、段違いの綺麗さです。w

前のは2個前のモニターが壊れた時に、知り合いがPCを買い換えると言う事で譲って貰った、win95モデルの17インチ(旧規格4:3)の物だったので・・・。
本当は一時凌ぎだった筈が「まあ調子悪くなってきたら買い換えれば良いし、それまで使おうかな?」なんて横着してたら、「バッフ〜ン」と言う謎の機械音!?を発してウンともスンとも言わなくなっちゃって・・・。>_<
ちなみに、貧乏だから買い替えを控えてた訳じゃないですよ!(いや、ホント
地元が田舎なので、PCの周辺機器を単体で買うとなると街まで出なくちゃ行けなくって。(近場にも家電量販店はありますけどねw
取りあえず、新しいモニターの大きさに慣れなきゃいけないのと、見た目変更に伴うエンコ時のフィルタ調整を見直さなきゃいけないのが面倒です。(´・ω・`)

そういえば、私はフラッシュプレーヤーの10.3を使用していたのですが、末尾が20の物は更新が必要になったみたいで・・・。
多分、ニコ動でも警告画面が出てると思います。
最新の11では調子が悪いので10.3Verを使いたい方は、末尾が67の物を入れれば良いと思います。
センターでは『10.3.x(2012.6.11現在:10.3.183.20)』と表示されていますが、中身は10.3.183.67になってる筈です。
ついでに、ニコ動の原宿Verが重くてしょうがないので、仕方なくQに切り替えました・・・。
『ニコニコ動画Q 表示項目カスタマイズ』を利用させて貰って、何とか問題無い感じでしたし。
あとは、エンコ設定が固まったら、またBlogのネタにしようかな?

ドリクラのDLC系漁りは、これから行う予定。w
まだ来てない物も多いですけどね。
一応、リクエスト受け付けは再開しておきます。(来るか来ないか分かりませんけどw

ちょっと疲れ気味なので、今回はこの辺で。
posted by 三毛猫(3k) at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

近況

今回も、TVをPCとHDMI接続で書き込んでいます。
ちょっと見づらい・・・。(´・ω・`)

PCモニターは、来週末辺りに新調出来る予定です。
ずっとPCが動かせないので、夜の時間はゲームに集中していたら、ドリクラZERO SEが全員終わっちゃいました。ww
勿論、理保の通常版クリスマスEDと、※アフターストーリーありクリスマスEDも見ました。
 ※一度、理保のサブイベントをデートまで終わらせてから次周回でクリスマスEDを見た後、クリスマスED通過で追加されるレアなサブイベントをデートまで終わらせて、更に次周回でクリスマスEDを迎える。
通信対戦はやらないので、全トロフィー習得は無理(『エールバトル』と『もう夢じゃない』)ですけど、それ以外は全部取ったのでOKかな?

そして、PC動かしてなかったので、ドリクラのカタログ6号が来てる事に気づいていませんでした。>_<
PS3版DIVA Fも買わなきゃいけないので、それと一緒にPSNチケット購入かなぁ?と。w
受付さんのDLC曲追加版もきてましたし、360版に無い要素のは欲しいかな。

一応、公式にも掲載されていますが、配信日時順に。
公式さんのはジャンル別にまとめられてるので、分割配信の日時がちょっと分かり辛いので、自分用メモです。^^;

 ※2/28
コスチューム「亜麻音の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円 
コスチューム「みおの私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「雪の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「玲香の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「魅杏の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「るいの私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「理保の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「ナオの私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「魔璃の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
コスチューム「アイリの私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/2/28 630円
アクセサリー「クマさんのぬいぐるみ」:2013/2/28 150円
アクセサリー「アフロのカツラ」:2013/2/28 150円
アクセサリー「ハナめがね」:2013/2/28 150円
バックダンサーHG:2013/2/28 500円
「sweet×2☆summer」(受付)追加カラオケ:2013/2/28 210円
「StayWithMe!」(受付)追加カラオケ:2013/2/28 210円
「Hi!-Kin-goo」(受付)追加カラオケ:2013/2/28 210円
「ステキなmagician」(受付)追加カラオケ:2013/2/28 210円
「Real」(受付)追加カラオケ:2013/2/28 210円

 ※3/7
コスチューム「亜麻音の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530
コスチューム「みおの私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 630円 
コスチューム「雪の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530円
コスチューム「玲香の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530円
コスチューム「魅杏の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530円
コスチューム「るいの私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 630円
コスチューム「理保の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530円
コスチューム「ナオの私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530円
コスチューム「魔璃の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 530円
コスチューム「アイリの私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/7 630円
アクセサリー「ネイルチップ」:2013/3/7 150円
アクセサリー「ハートのアンクレット」:2013/3/7 150円
アクセサリー「ハンドシュシュ」:2013/3/7 150円
アクセサリー「レッグシュシュ」:2013/3/7 150円
アクセサリー「大きなリボン」:2013/3/7 150円 
アクセサリー「ファンネルver.2.0」:2013/3/7 150円
バックダンサーSP:2013/3/7 500円
「イケないLipStick」(受付)追加カラオケ:2013/3/7 210円
「カンパイ☆LOVE」(受付)追加カラオケ:2013/3/7 210円
「愛しきHero!」(受付)追加カラオケ:2013/3/7 210円
「月の露珠(しずく)」(受付)追加カラオケ:2013/3/7 210円
「TimeTraveler」(受付)追加カラオケ:2013/3/7 210円

 ※3/14
コスチューム「遙華の私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/3/14 630円
コスチューム「ノノノの私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/3/14 630円
コスチューム「あすかの私服(夏)」をいつでも誰でも:2013/3/14 630円
コスチューム「遙華の私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/14 530円
コスチューム「ノノノの私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/14 530円
コスチューム「あすかの私服(秋)」をいつでも誰でも:2013/3/14 630円
アクセサリー「スタイリッシュサングラス」:2013/3/14 150円
アクセサリー「サバイバルゴーグル」:2013/3/14 150円
アクセサリー「小さい眼鏡」:2013/3/14 150円
アクセサリー「ダッコさる」:2013/3/14 150円
アクセサリー「お嬢様の帽子」:2013/3/14 150円
アクセサリー「チェックの帽子」:2013/3/14 150円
アクセサリー「リボンチョーカー」:2013/3/14 150円
アクセサリー「耳あて」:2013/3/14 150円
ドリーム★デュエット:2013/3/14 1,000円
新曲14「恋・KOI☆week end!」追加カラオケ:2013/3/14 1,680円
新曲15「Pure色100萬$☆」追加カラオケ:2013/3/14 1,680円
「Happy&Pride」(受付)追加カラオケ:2013/3/14 200円
「ミライはNO!NO!NO!」(受付)追加カラオケ:2013/3/14 210円
「あなたのそばにいたいのに」(受付)追加カラオケ:2013/3/14 210円
「恋・KOI☆week end!」(受付):2013/3/14 210円
「Pure色100萬$☆」(受付):2013/3/14 210円
アイテム「ドリガチャ優待券」:2013/3/14 150円


360版でも配信された私服系とアクセ系、DLC曲の残りと受付さん用DLC曲、おまけ用のBDHGとBDSPが一気に発表されましたね〜。
私服系で統一した分、コスチュームのエクストラ系が来なかったですね。
次の7号の、髪型と一緒に配信かなぁ?

先にも書いたとおり、私は360版に無かった要素のは買う予定ですけど、それ以外は未定です。
自分用メモを更新していませんけど、実は360版無印の衣装・曲・アクセは、全購入してたりするんですよね。w
ZEROの方は、衣装・髪型・曲だけですけど。
取り合えず、マリリンの夏服と、受付さん用「Real」は購入したので、あとマリリンの秋服と遙華さんの夏&秋服は購入します。
それ以外の私服とか受付さん用DLC曲は、まあ予算と相談しつつ・・・。
同じ要素のは、どうしても欲しい物は購入するかも?


さて、今回はこの辺で。
次の更新は、新モニターで出来たら良いなぁ〜。
posted by 三毛猫(3k) at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

急遽書き込み(追記あり)

自宅PCのモニターが壊れたので、PCが扱えません。(´・ω・`)
なので、来月頭ぐらいまでは、PC自粛です・・・。
リク等があっても、暫くは動けませんので、ご了承を。
 ※追記
取りあえず、自室TVをHDMI接続にして、デュアルモニターで書き込んでいます。(´・ω・`)
この方法だと、TV視聴やゲームが出来ないので、頻繁には無理ですね。
アイマスは、カタログ16号が2/21に配信されるみたいですね。
今回は、制服っぽいのとメイドさんっぽいものが可愛いので買いかなぁ?
曲の方は、数の少なかったバラード系の『思い出をありがとう』ですね。

ドリクラZERO SEの方は、マリリンと遙華さんの夏服が来るまで待ちかなぁ?

あと、暫く更新が出来ないので、調整の一段落した下図のMMDカスタム少女モデルを置いておきます。
モデル確認用.png
 ☆モデル置き場所の『ドリクラBDHG(MMDカス子モデル)というファイルです。
※バックダンサー・ホストガールの2人っぽいモデルです。
 (破綻の少なかった理保制服のMOD使用なので、ぽいモデルと言う事で。^^;)
ドリクラモデルと言う事で、マイクありにしてあります。
非表示にしたい場合は、PMDEditorで材質の「手持ちマイク」の非透過度を1→0に変更して下さい。


自分の使用したモーションに合わせて調整したので、利用モーションによってはスカートとか突き抜けたりします。>_<
どちらかというと、私の調整具合の確認とか賑やかし要員用って感じですかね?w
使用する場合は、色々調整しないとキツイかも?
あとはモーションとか、カメラで誤魔化して下さい。w
カス子モデルの調整については、ニコの『3Dかすたむ MMD研究所』コミュとか、オーナーの巫女PさんのBlogが参考になると思います。

一応、れどみーファイルは同封しましたが、同記します。
-----------------------------------------------------------------
ファイル内容は、MMDやMMMで使用出来るカス子モデルです。

※無加工(テクスチャの色替えのみ&衣装テクスチャの剥ぎ取りのみ含む)の再配布、および商用目的の使用は絶対に禁止とさせていただきます。

モデルデータの改変、改造はお好きなようにしてください。

一般公開する場合でのモデル使用の際は、付属衣装の剥ぎ取り・透過等による『極端な肌の露出をさせた物』としての利用は厳禁にします。
同じく一般公開での、利用モーションやポーズ内容に関しては良識の範囲で。
良識の範囲は、各自の判断にお任せします。

それと使用する際は、必ず『3Dカスタム少女モデル』である事だけ、分かる所に明記をお願いします。
上記の内容を守って頂ければ、動画利用・SS利用はご自由に。
 (配布元、場所の情報は、特に明記しなくて結構です。お好きに。)

 最後に
データを使用させていただきました、MOD製作者の方々へは深く感謝を。
同様に、様々な改造ツールの作者様方へ、熱くお礼を申し上げます。

尚、収録データ利用による不具合・問題発生などは一切責任を負いませんのであしからず。
------------------------------------------------------------------------------
もし、上記を守られてない例を私が確認した場合、今後の情報開示及び配布になる行為を一切行いません。

今書き込む事は以上です。
ではまた。ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

今年初更新

あけましておめでとうございます。(おっそ!
今年初更新なので、一応挨拶をね。w

寒さ厳しい日々が続いていますが、皆さん調子はどうでしょうか?
私は、年明け早々に体調を崩してしまいました・・・。(´・ω・`)
まあ私の場合は、寒さによるものではなく、昨年末の過度な仕事の忙しさの疲れが「来ちゃったっ!♡」て感じですけどね。w(そんな萌えは要らない!ww)
あ、まだ忙しいなりにも定時退社orちょっとだけ遅めの帰宅で仕事は行ってますし、帰宅後や休日は普通にゲームとかTVを楽しんでるので、それ程深刻では無いんですけどね。
ちょっと寒さが厳しく、長時間のPC前作業がキツイのでBlog更新は怠っていましたが。>_<
 (暖房器具がコタツだけなので・・・)
im@s2ノーマルPVの、PV新着や投稿更新はしてたので、普通にしてた事を知ってる人は居るでしょうけどね。w

この記事を書いてる時点で、『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』は既に購入済みです。
しかし、DLCが一部延期になってましたね〜。(公式Blogの『開店準備室』に記載されてます)
まあ、PS3のPSN自体がメンテ延長続きで、エディぴょんで購入した曲も落とせないんですけどね。(´・ω・`)
服は相変わらず一部しか購入してないんですけどね〜。
なのでリク受付は、現在は箱○版の『ドリームクラブZERO』版のみです。(リク用記事は差し替えました)

あと、中断放置だった『Steins;Gate』の攻略本も購入しました。
ずっと自力でやってたのですが、もう心が折れました・・・・。
こちらは、ゼロぴょんをある程度進めるまで、また暫くお預けかなぁ〜。

そういえば、MMMが更新されたみたい?ですね。
私はMMD派なので、ちょっとよく調べてはないんですけどね。
MMDの方も、ちょっとだけカスタムモデルを弄ってみたり、カメラモーションの作成とかで遊んでいます。
しかし寒いので(以下略。


取りあえず、PS3版の『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』は、分かった事がまとまってきたら何か書きます。w
では〜。ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

最近やってたゲーム:神次元ゲイム ネプテューヌV

ここ最近ずっと集中プレイしていた『神次元ゲイム ネプテューヌV』、ようやく第十章(トゥルーENDルートの最後の章)に入れました。^^
この記事を書いてる日は、『ドリームクラブ Complete Edipyon!』の発売日(既に購入済み)なのですが、それまでに1周目クリアの目標は達成できませんでした。>_<
まあ、仕事の後の寝る前と休日の合間にちょこちょこ進めてただけなので、しょうがないんですけどね〜。w
でもまあ大体の要素はやったので、後は平行して出来るかな?

『ドリームクラブ Complete Edipyon!』は、まだプレイできてないので、今回は『神次元ゲイム ネプテューヌV』のプレイ話をちょっとだけ。
 以下、ちょっとだけ攻略っぽいのも含むので、ネタバレ回避で格納します。続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

最近のこと

ちょっと仕事が忙しい、今日この頃です。>_<
帰ってきて色々と出来ないので、やりたい事はあるんですけど停滞中です。

取り合えず、MMDで『ミライはNO!NO!NO!』のモーションが配布されてたので、ZEROのカラオケ(デュエットモード)を参考に、ちょっとずつカメラモーションを打ち込んだりしてました。^^
そのついでに、VIPモードとかデュエットのをキャプチャしたりもしてましたけどね。w
本当は、そろそろMMDモデルの衣装を変えてあげたいんですけど、中々調整が上手く出来ずで…。
結局いつもの衣装モデルを使ったりしてます。w
KOS-MOSモデルも難しいですし…。

あと最近、im@s2ノーマルPV・ドリクラZERO系PV共、解像度だけHDサイズで上げています。
理由としては、リクがあったのと、原宿Verでの不具合がちょっと多目かなぁ?と。
まあZERO仕様をリリースしたんですし、旧Verはメンテしないでしょうからね。^^;
りっちゃんセンターのトリオの時はHD表記したんですけど、それ以降のタイトルに『HD』と表記してないのは、フレームレートが29.97fpsだからです。w
以前書きましたけど、『HD』や『FullHD』表記は解像度の事なので、フレームレートは関係無いんですけど、ニコだとHD=1280x720+59.94fpsって認識が多そうなので・・・。
一応、ビットレートやエンコ設定は抑え目にしてあります。

※YouTubeへの投稿も、今まで通り続ける予定です。ちょっと間が空きますけど。

そういえば、PSPソフトの『スーパーダンガンロンパ2』を買っちゃったんですよね〜。w
今月は、光回線乗り換えの費用とか車検でカツカツだったんですけど、来月まで待てなくって。^^;
ドリクラZEROの、雪ちゃんの初詣イベントを、また失敗するし。(もう自分で攻略本作れそうな?w)
う〜ん・・・、やりたい事が多すぎる気がします。ww

まずは、途中止まりのMMD(モデル調整とカメラモーション)と、溜まってるドリクラノーマルPVのエンコ。
週末はスーパーダンガンロンパ2のプレイかなぁ?
posted by 三毛猫(3k) at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

新装開店!?

いや〜、Vitaに移植された時は、うすうす感じてましたけど…。
まさか本当に、PS3にドリクラZEROが移植されるとは思いませんでしたね〜。
でもDLCの購入履歴がありますし、PS3版の購入は未定。
新要素が含まれそうですけど、それの情報待ちですかね。
箱○版は、以前にも書いたとおりキャプ出来ない環境なので、ストーリーの再プレイです。
(雪っちゃんの振袖が…。もう何十周目だ!?)

そういえば、前に書いたエンコ設定晒しですが、今まだ検証中です。>_<
最近はVBRエンコードしてたりします。w
[PS3]im@s2ノーマルPV 『自分REST@RT』律子・真・あずさ と [PS3]im@s2ノーマルPV 『愛 LIKE ハンバーガー』真・千早・あずさ と [PS3]im@s2ノーマルPV 『神SUMMER!!』律子 と [PS3]im@s2ノーマルPV 『L・O・B・M』あずさ・亜美・伊織 がそうなんですけど、全部BR設定値がバラバラです。^^;
 低い物は合計BRが2.5Mで、高い物は合計BRが3.4くらいかな?

検証は、内容変えつつ、もう50回以上はエンコードした気がします。w
もうビットレート数値とか気にせずに、品質重視でいこうかな?とか考えてたりします・・・。(´・ω・`)
そうなると、640x360なら30fpsでcrfの18(総BRが約4.5Mぐらい)、60fpsならcrfの21ぐらい(総BRが約4Mぐらい)なら、ニコの容量制限にも引っかからないかなぁ?
※VBRエンコードなので総BR数値は内容でかなり変動しますし、MMDの場合はもっと下げてます。
解像度の大きい物は、全部じゃないですけどYoutubeに上げてるので、現状ではニコ版の解像度を変える予定はありませんし。(たまに変える時もあるでしょうけど)
zeroプレーヤーでも、ニコ割を入れれば強制的に中サイズ再生に出来たりしますし。
あ、ちなみに「新着コメントを自動受信」にチェックが入ってると、若干重くなります。
まあ、もうちょっと色々考えてみます。
posted by 三毛猫(3k) at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

律っちゃんソロで『My Best Friend』&雑記

ちょっと更新停滞してたので、久しぶりに。


設定は640x360の59.94fpsになってます。
理由は追記に書きました。


あとHD版も、今回は一般公開設定にしました。
歯車マーク(チャンネルの品質)で、視聴サイズとそれに合ったビットレートを選択出来ます)
フルHDで上げていますが、重いのでHDぐらいをお勧めします。w



 以下雑記続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

色々と

ここ最近は、仕事が忙しくて中々ゆっくりとした時間が取れませんが、色々手を出してます。w
ノーマルPV撮影は勿論として、MMDの勉強(と言いますか、弄ってみてアレコレ)やG4Uの編集等々。

カスタムモデルのMMDは、肌のテカリをスフィアマップで何とかしてみようと模索してみたのですが、中々思う感じのスフィアマップが作れず…。OTL
MMEでやった方が良いのかな?
まあゆっくりやります。


ここでちょっと、H.264変換の話を。
以前CABACを切れば軽くなると書きましたが、確かに軽くなるけど画質の低下が激しいのでビットレートで補うのはキツイらしいですね。
高圧縮で劣化を抑えれるH.264のキモとなる部分らしいので、再生負荷軽減を望むにしても切らない方が良いらしいです。>_<
あとDCT係数間引きは、ディフォルトではオンになってますが、ある程度ビットレートを振るなら切ってもOKらしいです。
ただし、ほんのちょっと容量が増えるので、投稿目的のエンコとかでギリギリを狙ってる場合は注意ですかね?


そういえば紙クリは動かしてるのですが、どうにもストーリーは思い浮かばず……。
何か書いてみたいのですが、どうもセンスが無いと言いますか。^^;
結局はG4Uで撮ったフォトの編集に使ったりしてます。w
と言うわけで、最後に今日の一枚をペタリ。
G4U編集(まこりん).png
 ※解像度と画質は、おとしています。
では、またネタが出来た時に。
posted by 三毛猫(3k) at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

生存報告(雑多)

暫く更新が途絶えていましたが、取りあえず生きてます。w
仕事が忙しくって…。(ここ2、3日で落ち着いてきました)

ノーマル撮影は、合間を見てやっています。
実機の新着PV登録(両ハード共)してたので、気付いている方も居られたかと。^^
ドリクラZEROの方は再プレイ中なので、カラオケ鑑賞は少なめ。
リクがあったら上げるつもりでしたけどね。w

そういえば、結局G4U買っちゃったんですよね…。
最初は、ウィンターカジュアル(本編では希少なので)のVol.3だけ買おうかな?と思っていたのですが、うちの地域だと2〜全て店頭販売してるのと、臨時収入があった&値下げ中で我慢出来ずに…。>_<
フォトの管理が面倒なので、紙芝居クリエーターを使用してスライドショー形式の動画にして管理しようかな?と考えています。
その為に、全員分のカラーメッセージ枠作っちゃいましたし。ww(使わない気がするけど)

あとは、時間の合間にMMD(3Dカスタム少女モデル)の勉強中〜。
相変わらず調整の方法が良く分らない&難しいので、色んな方のBlogや動画を巡回しながらマッタリやってます。
取りあえず、何となくの感じで肌テクスチャーの弄り(MMEを掛けやすい様に)とか衣装用のスフィアマップ作ってみたり、胸剛体の見直し(自然な揺れを未だ追求中)とか、目閉じの時の破綻対処とかは何とか…?
メインで使える3体が欲しかったので、頑張って何となく見れる様にはなってきました。^^
しかし、いつ動画に使うかは未定です。
メイン3体.png


そういえば、PS3版のエンコ設定晒してませんでしたが、もうチョット詰めています。
形になったら、また晒そうかなぁ?
posted by 三毛猫(3k) at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

予定

色々悩んでたら面倒になってきて…。

 以下雑談

続きを読む
posted by 三毛猫(3k) at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする