2016年04月24日

【DOAX3】あのコのハートにプレゼントスパイク(参考程度に)

色々と疲れちゃって、暫くこのゲームから離れる予定なので、私自身が調べた事をまとめておきます。
 ※この記事は、あくまでも自己検証に基づくものなので、100%合ってるかは判りません。
 もしかしたら、全然見当違いなのかもしれません。


一番ネックになってるのは、『女の子にプレゼントを渡す』行為ですが、これは多分確立が肝になってきます。
ただ、ある程度の目安は欲しい所ですよね〜。
まず、プレゼントの品物を選択した時点で、女の子のまんぞく度に補正が入ります。
 好きな物→まんぞく度に+補正
 嫌いな物→まんぞく度に-補正

(プレゼントを渡す前に、女の子のアイコン外周の色が変化しているのは、多分この為)
この時の、まんぞく度の値で、まず女の子が受け取ってくれるかどうかが決まります。
手にさえ取ってくれない場合は、補正値入ったまんぞく度が足りてないので、まんぞく度を上げないと無理。

次に、受け取ってくれたアイテムがプレゼント成功するか失敗するかは、ランダム(パーセンテージ?)で決まります。
この時の確立は、多分経過日数に合わせて上昇するっぽい?
好きな物なら、経過日数が少なくても確立が高め。
嫌いな物なら、終盤くらい(13〜14日)まで進めてないと、確立が上がらない気がします。
 (もしかしたら『わくわくLV』の数値も、確立上昇に影響してるのかもしれない)
逆に言うなら、まんぞく度が足りているなら、あとは日数に注意すれば渡し放題です。(運もありますが)
私は、ほのかちゃんに昼→夕と2枚連続で、ポールダンスチケットのプレゼントを成功させています。
当然、最終的にはランダム要素が入るので、例え好きな物でも失敗する可能性は付き纏います。
ただ、まんぞく度だけ目安にして闇雲に渡しても、効率は悪いかな?と。

とにかく、
 1.まず受け取って貰えるまで、まんぞく度を上げる
 2.嫌いな物or大嫌いな物は、日数を進めてから渡す(出来れば大嫌いな物は13日以降)
 3.まんぞく度は、徹底的に上げる。MAXになってても安心出来ない。
※3.まんぞく度の上限値は100ですけど、100以上で上げた切り捨て分は確立を上げている?(体感的に)気がするので。
わくわくLVを上げると成功しやすく感じるのは、ここら辺が関係してる??


と言ったところが、私が検証した結果です。
最初に書きましたが、あくまでも個人が調べた結果なので、すべて合ってるかは判りません。
あくまでも、参考程度で〜。

posted by 三毛猫(3k) at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック