2016年04月10日

DOAX3、とりあえず全キャラクリアしました

ちょっとずつ進めていた『DEAD OR ALIVE Xtreme3』ですが、ようやく全員のエンディンググラビア(グッドエンド)が見れました。
オーナー側のザックマネーが貯まってたので、後半4人は初周回で達成させてしまいましたが。
お陰で、女の子モードで手に入る水着が、未だ全部揃ってないキャラも多め。
一番苦戦した、ぴょんぴょんゲームの10回勝利のトロフィー取得も、何とか達成。(≧∇≦)
今後は、マリーをメインに周回プレイしつつ、オーナーLVとわくわくLVを上げていく予定です。

最初は、オーナー側のザックマネーが全然貯まらないなぁ〜と悩んでいたのですが、全員クリアする頃には150万の上限に到達。
ちなみにカジノは、ミッション以外は利用せず。
やっぱり楽して儲けようとすると、ダメですねぇ〜。(´・ω・`)
オーナーLVも、ミッションをこなしてたらLV48になってました。
普通に周回プレイ前提で全員やったら、多分50にはなってたんでしょうね。
オーナーLVやわくわくLVが上がれば、ザックマネーも貯まりやすくなりますしねぇ〜。
つまり、全員クリアしようと普通にやってれば、最低限のボーダーは越えられるのかな?

ふとトロフィーの習得率を見ると、どのキャラも10%台になってるのは、何でなんでしょうね?
1000万ザックのトロフィーが高いので、皆さんポールダンス狙いなのかなぁ?(笑
という事は、同じ女の子で周回回してる感じ?
私の方は、未だ誰もポールダンスは解禁させてないのですが…。(これからゆっくり)
まあ目的は人それぞれですけど、グッドエンド必須のガールズミッションが経験値高いので、先を見据えるならグッドエンドをこなしていった方が、後々満足度やザックを稼ぎやすくなると思うんですけどね。

あとDLCの引き換えチケット…。
私は初回特典の5枚セット(無料)しか使ってないのですが、流石にちょっとは利用しないと時間的にキツイかなぁ?
ただ、受け取り拒否された時の再ラッピング代に使う気はしませんけど…。>_<
なんで、前作と仕様を変えちゃったんだろ?
 (前作はオーナーという概念が無かった為、中々受け取って貰えない時に利用した)
ちょっと儲けようって気迫念が、あからさま過ぎる気が…。(´・ω・`)
これが、『再ラッピングには使用出来ません』ってシステムなら酷評も少なかったんでしょうけど、好きなアイテムですら拒否される様な成功率でコレだと、流石に反感買うのは目に見えてたような…。
課金の為に、プレゼント成功率を下げてると勘ぐられても仕方ない部分も?
オーナーLVやわくわくLVが上がりにくいのは、VR対応決定済みのタイトルなので、最低10月ぐらいまでは持たせたいってのがあるのかな?と納得出来るんですけどね。

まあ前作でも、発売直後は色々批判あってアップデートで変わった部分もありましたし、無理せず(時間的にも金銭的にも)ゆったり楽しむのが良いかと思います。
結構キツイ事も書きましたが、個人的にはまったり楽しめているので。
悩んでいる方は、そういう風に割り切っても買いたいかを考えた方が良いと思います。
夏頃に基本無料版(制限つきでDLCで開放型かな?)も出ますしねぇ〜。
posted by 三毛猫(3k) at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436496106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック