2016年03月31日

『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』、プレイ中です

久しぶりの気まぐれ更新。
ここ最近は、PS4のDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune(以下DOAX3)ばかりプレイしてます。
他にも進めたいゲームは多いのですが、暫くは集中プレイしようかな?と。(≧∇≦)
ドリクラノーマルPVも、同じ趣向で定期的に投稿されてる方が居られるみたいなので、当分は私が投稿しなくてもイイかな?と。
現在はまっている、Vitaのうまるちゃんとかごちうさ、PS4のサモンナイト6とかは、キリの良い所まで進んだので休止中。
スターオーシャン5も買ったけど、休日のんびり始める予定です。

巷では、「コンシューマでのえっちなげーむ」って認識で、購入を検討されたり話題になったりしてるゲームですが、個人的にはミニゲーム集としても値段分は楽しめてます。(笑
まあDOAシリーズは、1作目からずっと購入してるので、キャラにも愛着があったりしますし。(携帯ゲーム版は未購入)
あと、これから購入を検討されている方で、ポールダンスが目当ての方は、かな〜り根気が要るって事だけ覚悟しておいた方が良いです。
私は、前作(箱○版2)と同様、「全キャラに全水着を所持させる」っていう茨の道を進む予定ですので、数ヶ月単位でマッタリ進める予定です。

しかし、今作は結構難易度が低めに設定されてるっぽい?
やりこみ要素としては、前作と同様の時間は掛かりそうですけど、新規追加要素のグッドエンドとかミニゲーム自体も低め設定?
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20160329235537.jpg
 ※このSSを撮った時からちょっと進んで、現在はオーナーLVが20ぐらいです。

格闘ゲームの方の現在の推しメンがマリー(それまではレイファン)なので、3周ぐらいしたら意図せずグッドエンドが取れてしまいました。(笑
本当は、やり込み時間が掛かるだろうからと後にとっておくつもりだったんですけどね・・・。
クリアする度に、選んだ女の子の満足度に応じてわくわく度(引継ぎ要素)っていうのが上がっていって、そのわくわくLVに応じて次周の満足度の引継ぎ度が決まるっぽいですね。
あと、女の子からのミッションの報酬(オーナー経験値やザックマネー・満足度)が、わくわくLVに応じて高くなるみたいですね。
特にこのゲームは、オーナーLV上げとオーナー側のザックマネー貯めが一番大変?なので、そこを重視するなら『同じ女の子を選び続けて何周もする』っていうのが一番効率的なんでしょうね。
ミニゲームのビーチバレーが苦手でないなら、毎回満足度100でクリアは難しくないでしょうし。
まあ私は苦手ではないのですが安定しないので、ロッククライミングとマリーの好みの青いビーチボールのプレゼント攻撃で稼ぎましたが。>_<;
クリア評価がS+の場合の、ボーナスが一番稼げそうですし。

しかし!
私は敢えて、優位な状態からプレイキャラを紅葉に変更して次周突入しようかな?と思っています。
だって聞いた話だと、順次開放される追加要素のオーナーLVって、LV100まであるって聞きましたし…。
ガツガツやるより、多少苦労しても変化をつけてやらないと、マンネリ化しそうなので…。(前作で経験済み)


と、自分のプレイとかでだらだらと書いてみました。
色々調べながらやってるので、分かった事とか書こうかな?と思っていたのですが、他者さんのBlogとか攻略サイトで、既に殆ど攻略が終わっていたというね。(笑
では、また気が向いたら更新します。 ノシ
posted by 三毛猫(3k) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435995685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック