2015年08月25日

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』、アレコレ(一部ネタバレあり)

前記事のまとめで、微妙な誤字脱字を修正しました。(´・ω・`)

とりあえず、メインキャラのトゥルーENDは見れたので、まったりやってます。
ここ最近の生放送を見てて、色々分かった事についてまとめてみます。

1.今週、来週配信予定のDLCとか
今週8/27に来るのは、DLC衣装の第2弾と、ゲーム内追加アイテムですね。
衣装は、「勇者」「魔法使い」「僧侶」「踊り子」の4種かな?
通称ドラ○エセット。ww

追加アイテムは、「天使のなま板」「悪魔の肉まん」「フェロモンz」の3種。
天使のなま板は、女の子の胸がちっさくなるアイテム。(購買部で購入可能)
悪魔の肉まんは、女の子の胸がおっきくなるアイテム。(購買部で購入可能)
ちなみに、ゲーム内で両方買った場合は上書きされて、先に購入した方は売り切れ状態が解除されないっぽいですね。
どちらも、ストーリーモードのみに対応かな?
フェロモンzは…、ズーム時の透過率が100%になるそうです。(衣装がスケスケ、ただし下着は透けないよ!)
あと、ドキドキモード中も衣装が透けた状態になるみたい。
ただ…ね。
 ・天使のなま板 1000円
 ・悪魔の肉まん 1000円
 ・フェロモンz 10000円!?
・・・・・・・、は!?って感じでした。www
まあ公式では「ネタなので、絶対買うなよ!!」って、連呼してましたけどね。>_<;
ネタ好きな私ですけど、流石にあの内容に10000円は掛けられないかなぁ〜?
 『DLCは出てるから買うのではなく、個人的に値段相応に楽しめると感じたら購入すれば良い』
って考えですし、価値観なんて人それぞれですから、買いたいもしくは買う予定って人が居ても止めませんし批判もする気はないですけどね。(≧∇≦)
若干荒れそうな話題なので、これについてはココまで。

来週9/3配信予定のは、衣装がイカ娘っぽい衣装?とか女王様のボンデージとか園児服(チャイルドスモッグっぽいの)とか、ちょっと袴が短め?の巫女服かな。
特に巫女さんの衣装は、狐耳がアクセっぽくて可愛かった。w
※衣装はチラ見出来たのですが、配信日が同一かは不明です。
衣装に関しては、この先まだまだ色々配信されるみたいなので、気になる人はチェックを。

あと苦情の多かった(笑)、真夜ちゃんの保健室ミニイベントの修正パッチが、今月末に来るみたい。
かな〜り簡単になってるみたいなので、詰まってる人には朗報ですね〜。

 以下、ちょっとだけ攻略関係のネタバレ


まず、前記事で書いたメモで、「制服での出現場所は簡単なので省略します」と記載しませんでしたが、名簿を埋めたいなら制服・私服でもドキドキモード回収が必要です。
「最初から開放されてるじゃん!」って思われがちですが、実は制服・私服で回収しないと名簿の左部分が抜けます。(´・ω・`)
生徒手帳とスリーサイズだけでは埋まらないんですよね〜。(多分、身長の部分だけかな?)
まあ運命ルートを進めていたら、狙いの相手でドキドキやるだろうから書かなくて良いかな?とも思ったのですが、パラメータによっては通常ショットと最後の選択肢だけで狙えたりするので、一応書き込んでみました。
なので、名簿のオール金勲章を目指している方は、『生徒手帳の回収具合をメモする』っていうのは大事かも?
手帳回収はスコアアタックモードでも可なので、先にスコアアタックモードで手帳集め→運命ルートでスリーサイズを回収しつつ、ドキドキ3種回収が早いかな?
全てのルートが選択可能ですからね。

もうひとつ、未だにぱたこルートのトゥルーENDのトロフィー率が低いので、ルート進行を書きます。
まず天悪ルートに進み、4-2で真夜ちゃんとのバトルが終わった後の選択肢(2択)で「まずは俺に悪魔の槍を!」を選択して、くろなルートに進みます。
ファイナルエピソードでの2択で「助けて、天使様!」を選ぶと、ぱたこルート突入です。
 ※ルートに入るには、天使のわっか(2個)が要ります。真夜ちゃんのトゥルーENDとくろなのトゥルーEND時に手に入ります。
ちなみに全記事で書いた、ぱたこちゃんのドキドキモードと依頼うんぬんってのは、EDで好感度を稼いでおかないといけないのかな?と思って書きました。(関連性は不明)

では、まったり頑張りましょ〜。(o^ー')b
posted by 三毛猫(3k) at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424788647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック