2015年07月04日

ゲーム購入予定カレンダー

アイドルマスターOFAのDLCが、ここ最近シリーズ再配信だけになって、そろそろDLCシリーズも終了かな?と勘ぐってる今日この頃です。
今の所、DLC配信が落ち着いてからまとめて購入して、ゆっくり撮影しようかな?と、S4Uは休憩中です。
ようやく夏色ハイスクルの攻略本が届いたので、そちらも再開したいかな?

と、ここで現在チェックしてる(一応購入予定)コンシューマ系ソフトを、メモしてみようと思います。

 以下格納


現在発表されている、発売日順に追ってみたいと思います。

1.2015年8月6日発売予定 ぎゃる☆がん だぶるぴーす(PlayStation Vita/PlayStation 4)
勿論PS4版で購入予定。
前作は、360版とPS3版でプレイ済みです。
本当は限定版を予約したかったのですが、「入荷する予定はありません」と言われて泣く泣く通常版を予約。(´・ω・`)
まあDLC衣装は、他にも色々配信されるでしょうから良いかな?と。
FPS的なゲームですが、ガッチリ感があるわけでも無くシンプルな感じなので、そういったジャンル未経験の方でも入りやすいかな?

2.2015年9月25日発売予定 限界凸起 モエロクリスタル(PlayStation Vita)
今回もやっぱり、VitaTVには対応してないんでしょうね〜。
まあタッチパネル必須なシステムですからね。^^;
こちらも、シリーズ全てプレイ済みです。
現段階での公開情報では、モエロクロニクルと比べてもシステムの大幅改正は無いので、安心してプレイ出来そうかな?
エリアBOSSとかでスクラッチを失敗した場合、再戦がバトル後のスクラッチからっていう変更点とかは嬉しいですね〜。

3.2015年10月8日発売予定 メイQノ地下ニ死ス(PlayStation Vita)
ゲーム雑誌の情報を見て、何となく気になってるソフト。
まだ、それ程情報が出てないので、現在思案中です。

4.2015年10月8日発売予定 夜廻(PlayStation Vita)
日本一ソフトウェアのソフトって、結構買ってる気がします。w
今回は、今までとはちょっと違うテイストのホラー?ゲームって感じなのかな。
キャラクターが、このメーカーおなじみの2頭身キャラですが、個人的には問題無しですね。
主人公になりきってというより、主人公を操作して『観る』ってスタイルで楽しめそうなので。

5.2015年11月19日発売予定 STEINS;GATE 0 シュタインズ;ゲート ゼロ(PlayStation Vita/PlayStation 4/PlayStation 3)
公式にもあるとおり、正式続編だそうです。
シュタインズ;ゲートシリーズは、ゲームもアニメも楽しんでいるので、続編は嬉しいですね〜。
内容的には紅莉栖を救えなかった世界線という事ですが、前作の『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』であったミニシナリオの一つを拡張したストーリーになるのか、はたまた今まで作品のストーリーとは全く異なる展開をみせるのか…。
まあ多分ですけど、また難易度高そう?w

6.2015年予定 VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI- ヴァルキリードライヴ ビクニ(PlayStation Vita)
ジャンルに『攻撃的爆乳ハイパーバトル』とあるように、閃乱カグラシリーズのプロデューサーと聖痕のクェイサーの監督とのメディアミックス作品。
「またそっち系かい!」と言われそうですが。ww
まあ確かに、好きなのは否定しませんけど、個人的にはストーリー背景もチェックしてる要因の一つなのです。(ホントですよ!)
こちらは発売日すら決まってないので、じっくり待ちますかね?

7.未定 テイルズ オブ ベルセリア(PlayStation 3/PlayStation 4)
テイルズシリーズは、1作目(SFC)からずっとやってきてるのですが、ここ2,3作品は個人的には合わなくて…。>_<
今度は期待して良いよね?

ざっと纏めるとこんな感じですかね?
あとは、2015年8月27日発売予定のVitaの『艦これ改』とかも気になってます。w
PCブラウザ版は、やった事無いですしシステムも全く知りません!^^;(アニメ版は視聴しました)
ただ、ここまできたら全く前情報無しで手を出してみるのも良いかな?と。(笑
見返すと、ホントPS4での購入が増えた気がします。
PS3ソフトでも、気になるソフトがあれば購入するのですが、大体PS4と同時の場合が多いので…。
やっぱりPS4だと、ロード時間やらPSNのスムーズさとかで、PS3だともどかしく感じるんですよね〜。
まあOFAとかひぐらしとかPS3も動かしてるので、中々手放せませんが。>_<

と、ダラダラと書いちゃったので、今回はこの辺で。
posted by 三毛猫(3k) at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック