2015年05月04日

ネプテューヌVU、1周目クリア

GW前に通院して検査受けてきたわけですが、結果を聞く為に再度行かなければいけないようで。(´・ω・`)
GW明けは、ちょっと仕事が忙しいので、5月半ばぐらいに行く予定です。
お医者さんの話では、暫く投薬での治療になるでしょうって感じでしたが、早期だったのでそれほど負担は掛からなさそうです。^^;
皆さんも無理や我慢をし過ぎず、おかしいと思ったら早めに対応しましょう。

と近況は、このぐらいにしてゲームのお話。
いつもながらのスローペースですが、ようやく1周目をクリアしました。

 以下格納(若干ネタバレあり)


予想通りのノーマルEDでした。w
新次元ゲイム ネプテューヌVU_20150503205228.jpg
引継ぎ要素や周回おまけ要素の事を考えると、色々コンプリートするのは2周目の方が良さそうなので、2周目はやるつもりでしたから良いんですけどね。^^
ちなみにノーマルED時のイベント進行表は、こんな感じになってました。
新次元ゲイム ネプテューヌVU_20150503143035.jpg
 ※イベント進行表は、拠点(国)等のギャラリーから見れます。CLEARのついてないのが現在進行形の物で、条件を満たしたりすると変化します。

あとクリア時の強さは、こんな感じ。
新次元ゲイム ネプテューヌVU_20150503200310.jpg
はい、LV上げすぎました〜。ww
 PTメンバーをこまめに入れ換えてるので、大人ねぷとネプギアのLVが低めですが、他メンバーのLVは72〜75ぐらい。
特にロムちゃんは、攻撃スキルも強く回復スキルも充実してるので、固定メンバーになってました。^^
まさに、『妹達が強すぎて、ラスボスが完全にフルボッコ状態な件』。(ラノベタイトル風に
2周目ならともかく、1周目で更にノーマルEDルートなのに、ここまで上げる必要は無かったです。^^;
ちなみに私は、コロシアムで『オタたちの挽歌(Eランク)』をスキル連打で50ぐらいまで粘って、それ以降は『レギュラーの座(Dランク)』で粘ってここまで上げました。(≧∇≦)

いや〜、全拠点の広報LVMAXの為に、ずっとコロシアムで戦ってたので…。
投資LVは引継ぎ出来ないのですが、プロセッサユニットは引き継げますし、先に取っておこうかな?と。
今回のVUは、今までのシリーズの様に「異様に敵が堅い」って印象は無かったのですが、「被ダメが大きい」って印象でしたので、LVは余計めに上げても良いかもしれませんね。
女神としてシェアを受けれてないから、弱体化してるって設定でしたっけ?
その割には、女神が戦闘不能になると、そのキャラの自国のシェアが半分(ぐらい?)減りますし…。(´・ω・`)


現在は2周目の零次元編→超次元編と入って、ネプテューヌ個別ストーリーをやってる所なのですが、どうも此処でフラグ回収を逃したっぽい?
真EDにたどり着く条件の1つに、全会話イベントをこなしておくってのがある?みたいなんですが、上記で書いたタイミングのが逃しやすいですね〜。
ボイスありなしに関係無く、会話イベントは一通りこなしておいた方が良いと思います。
!マーク付いている物が複数ある場合は、一番左側がストーリー進行する物なので、念の為そちらは最後にまわすのが良いかな?
ネプテューヌ編で、アイエフといーすんとの会話をした後、サクラナミキ(D)に行く前にギルドで『まずは手慣らし』のクエストを受けて、クリア&報告したらいーすんの会話イベント。あとイベント発生条件となってる『チューコのお願い』もやっておいた方が良いッぽい?
その次のクエスト2つ、『いーすんのお願い.1』と『いーすんのお願い.2』も会話イベントの発生条件っぽいのですが、こちらはサクラナミキ(D)終わった後でも受けられましたが、『まずは手慣らし』のクエストはその時無かった筈なので、多分イベント進行で削除される期間限定イベント?だと思います。

あと条件としては、投資の広告LVっぽいかなぁ?
正確な数値は分からないですけど、ある程度上げておかないといけない気がします。
まあ、全拠点MAXになってれば、まず間違いないと思いますけどね。^^;
シェア度は…、どうなんだろ?
今回は女神化でも消費する様になりましたし、正直広告LVさえ上がっていれば、シェア度はED分岐には関係無い気がします。
いつも通り、ノーマルED時に「もっとやりこめば、違った結末があるかも?」って言われましたし…。
ちなみにベールが戦闘不能になってシェアゲージがほぼ真っ黒な感じでしたが、プラネテューヌの広告LVがMAX&他国の広告LVが5ぐらいで、心次元世界での4女神の夢?(緑の!マーク)が発生しました。
これも、ED分岐に必要なフラグっぽいかなぁ?
消化せずにオラトリオの回廊入ったら、イベント消失してたっぽいのを確認しましたし…。
それと、広告LVを上げてて1周目では発生しなかった会話イベントもあったので、1周目でのハッピーED(真ED)は無理なのかな?
そのイベントが、フラグになってるのかは分からないのですが…。


と、今現在進行させた部分までで、分かる事をまとめてみました。
今回のVUも面白いので、GW中はずっとやってる予定です。w

PS.余談ですが、やっぱりこのスキルが好き。ww
新次元ゲイム ネプテューヌVU_ネプギアンダム.jpg
posted by 三毛猫(3k) at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック