2015年01月17日

なんとなく

ずっと更新が滞ってますが、一応元気にやってます。
うちの部屋はコタツだけなので、PC前に長時間座るのがキツイのです…。(´・ω・`)
暖かくなったら、また色々書くとは思いますが、もう暫くは更新控えめで。

去年末〜年明けは、PS3が壊れたりとかバタバタして、あまり年越しって感じが無かったです。>_<
元々半年ぐらい前から調子は悪かったのですが、何とか誤魔化しながら使っていたのです。
ところが、とうとうディスクを認識しなくなりました。(T-T)
それだけならDL版をやるって手もあったのですが、今度はHDDから異音がする様になりまして…。
もう寿命だし、どうせなら買いなおそう!と。

そして大晦日に、PS3を買いなおしたのですが…。
データ転送が上手くいかない!? OTL
もうセーブデータ移動だけしようかな?と思いつつ、色々調べてたら何とかいけました〜。♪
公式も、もうちょっと詳しく書いておいてくれれば良いのにねぇ〜。

とりあえず引っ掛かった部分は、
 旧PS3のインターネット設定を有線に変える
データ転送は、PS3同士をLANケーブルで繋いで行いますよね?
私のネット環境は無線なのですが、どうも有線設定にしてないと、PS3がLANケーブルを認識してくれなかったみたいで…。(品番によっては、やらなくても良い場合があるみたいです)
 PS3同士がLANケーブルで同期するまで、結構間がある
まずLANケーブルで2台を繋いで電源を入れ、画面の指示通りにやったのですが、「LANケーブルが接続されていないか…」のメッセージばかり…。(´・ω・`)
公式を見たら、「しばらく待ってから〜」とあったのですが、アバウト過ぎて分からず。
多分30分〜1時間ぐらい掛かったのかなぁ?
 (途中で面倒になって、繋いで電源入れたまま、TV視聴で放置してました)
とまあ色々躓いて、何とか成功!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

何か色々ありすぎて、ムシャクシャしてPS4のドリクラのDLC(一部の私服以外)を買いあさったり。
 |ω・`).。oO(金額は聞かないように…)
OFAのBest版がもうすぐ出るので、DL版で買いたいなぁと更にPSNを補充したり。
あと、エンコードの設定(主にフィルタ)を色々変えながら、検証してみたり。

何か色々ゴチャゴチャしましたが、大体最近はそんな感じです。
posted by 三毛猫(3k) at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック