2014年10月12日

OFAの事

発売からそろそろ半年になりますが、全然記事では触れてこなかったので、そろそろ書いてみようかな?と思います。
短時間ではあったりしますが、一応ほぼ毎日プレイして結構進んだので。(笑
お陰でノーマルPV撮影からは遠ざかっています(鑑賞はしてます)が、一段落するまではお預け状態です。(´・ω・`)

中には、自分で検証して分かった事や推測も入ってたりするので、全てが確実ではない場合もあります。
ご了承を。

 以下、長くなりそうので格納



現在(10/12時点)でのLVの上限は40、思い出LVは5までになってます。
 ※LV40にするには、DLCのEXエピソードを購入する必要があります。
あ、ちなみに現状では、LVMAXでもスキルは2個程取れないみたいですね。
今後の追加DLCで取れるようになるのかな?
ずっとプレイされてる方は、全メンバーLV40は達成してると思います。
ただ、思い出LV5が大変…。>_<
まあ全員LV4もあれば、追加シナリオ&EXエピソードはいけると思いますけどね。^^;
(EXエピソードは、10月と12月のあと2回配信予定)
でもLV4と5の違いって、大きいんですよね〜。^^;
一番早く上げられそうなのは、プロモーションのお仕事なんですが、曲のGOLD化も狙うなら通常のお仕事も混ぜた方が早いですね。
多分ですが、複数ユニットでのお仕事成功の場合は、リーダーが一番上がるっぽい?
多分パーフェクトコミュニケーションぐらい?
他のメンバーは、グッドかノーマルぐらいは上がってるっぽいかなぁ?

ちなみにDLC(765追加エピソードやEXエピソード)でも、朝の挨拶コミュやふれあいコミュ、ランダムコミュが追加されます。
発動には『ユニットに加えてお仕事を成功させる』事が条件なので、積極的にユニットメンバーは入れ換えましょう〜。

あとGOLD化ですけど、純粋に『Pデスクでセットしてる曲で、累計獲得ファン数』が関係してるみたいですね。
※曲を変えてもリセットされる事は無いので、ユニットメンバーに合わせて打ちやすい曲を選択して良いかと。
楽曲でノルマが違って、ソロ曲<トリオ曲<クインテット曲って感じでした。
なので、ファン獲得数UPのお守り&アイテム複数使用で、ライブ系のお仕事が早いですね。
※同系のアイテムは、効果が上乗せになるので、同時に複数使った方が良いですね。
BRAKEを一度発動させてる事も条件っぽいので、そこら辺が目安ですかね?

そういえば、今までのアイマスシリーズと違って、DLC衣装やアクセ・曲が強いんですよね〜。
今までなら、ゲーム本編で入手出来る物(序盤)
posted by 三毛猫(3k) at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406999611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック