2014年09月15日

雑記

最近は、OFAのEXエピソードをマッタリ進めてます。
あと、ちょっとニコ動関係で色々聞いてみたら、投稿動画には画質よりフレームレートを重視する方が多いみたい?(視聴側の意見)
という事で、気分転換に撮影した物で、ちょっと試行錯誤してみました。
BR調整.png
いつもの映像ビットレート3600kbps→2400bpsにしたけど、フィルタのお陰で何とかなってるっぽい?
640x360視聴メインなので、HDサイズでの視聴は厳しいですが気にならないかな?
まあ字幕はキツイですけど…。

あとMMDも色々弄ってました。
最近上げてた動画は、いつものカスタム少女モデルなので、胸の剛体(揺れ)は抑えてるのです。
しかし、どうせなら大きくしてみようかな?と思ったら、案の定破綻部分がねぇ〜。
いつもは調整してるのですが、やっぱり抑え気味でないときついです。
 「もういっそ、破綻する部分を極力減らせば良いんじゃない?」
って着地点を、大幅に間違えた結果がこれです。ww
モデル確認用.png
いやいやいや!
結果を求めるあまり、論点ずれてますがな!!w
流石に、このモデルを公開する動画に使うのは勇気が…。^^;
またちょっと休もう…。

ドリクラの方は、もうちょっとOFAを進めてキリの良い所まで、稼動はお休みかなぁ?

そういえば、最近特に、シーサーBlogが重いんですよね。(´・ω・`)
お引越しとか考えた方が良いのかなぁ?
まあ観覧に来る人は少ないBlogですけどね。ww
あっちのBlogとか、完全に放置中ですし、丸ごとアッチに移すのもありかな?
ちょっと検討します。
posted by 三毛猫(3k) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405476258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック