2014年07月13日

雑記

暑い日が続いてますが、皆さんは体調など崩されてないでしょうか?
私は、ちょっとだけ夏バテ気味です。>_<
お盆に向けて、仕事も忙しいですしねぇ〜。

帰ってきてチョットだけゲームをしてるんですが、やっぱり体力が持たなくて…。
うちの地方は全国的に見て、平均気温以上に暑い日が続いているみたいなので。
まあ無理しない程度で、楽しんでいます。

最近やっている物。
 『限界凸記 モエロクロニクル』
買ったのは2ヶ月程前ですが、発売日が『アイドルマスター ワンフォーオール』と同日だったので、区切りつくまで後回しになってました。(笑
本当は攻略本が欲しい所なんですが、現在出てるのはビジュアルファンブックのみみたいですし。(攻略要素は書いてないらしいです)
ADVやSLGは自力でやりますけど、RPGは攻略本を買う派なので。^^;
前作のカードゲーム方式と変わって、今回はDRPG(ダンジョンRPG)になりましたが、個人的にはこっちの方が好きですね。
まあストーリー進めずに、スクラッチばかりやっちゃってましたが。(笑
レーチェ.png
近日アップデートで、フリースクラッチが実装されるみたいなので、そろそろストーリーも進めたい所です。
チョットえっちぃ部分が前面に出ていますが、クリミナガールズみたく、ゲームとしても面白いと思いますよ〜。

 『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』
結構長い事やってます。(≧∇≦)
ゲームはオールジャンルプレーヤーなのですが、特にRPG・ADV・格闘が好きなので。
2D3D共に好きですけど、DEAD OR ALIVEシリーズは1作目からやってますね。
最近は技が覚えられないので、対人戦はやらずにCPU戦のみですけど。>_<

あとは、再プレイのゲームをいくつか。
特に『CLANAD』とか『輝く季節の中で』(オリジナルはPC版の『ONE』)とか『ToHeart2 DX PLUS』とか、もう何回目?ってぐらいやってます。(笑
特に ToHeart2 DX PLUSは、BestのDL版が出たので、再プレイしたい方はチェックされると良いかも?

そういえば、PS4の購入は来月ぐらいにしようかな?と考えています。
360版ドリクラZeroの、(※)読み込み速度問題は解決したのですが、他に気になるソフトがあるので〜。
 ※新型360に買い換えた時に、旧外付けHDDからデータ移行して、新型360でアカウント移行したのは良かったのですが…。
どうやらHDD内に、ソフトの取り込みデータがあっても、取り込み時の本体品番と一致してないと意味無いみたいです。
再度取り込んだら、読み込みが早くなりました。^^;
まあ無印のDLCも共有してるので、ローディングに3,40秒掛かっちゃうんですけどね。
PS3のGogo.のDLCも、いくつか購入したのですが、記事の更新がメンドウ…。(´・ω・`)
取りあえず、ボンテージは買いました。ww
まだ欲しい物もあるのですが、PS4の資金積み立ても残しておかなきゃいけないので、暫く我慢かな?
という事で、リクは受け付けてますが、応対は暫く後になるかと…。>_<

さて、久しぶりに雑談で更新してみましたが、今回はこの辺で。
posted by 三毛猫(3k) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック