2014年05月06日

Gogo.、一段落

暦の上では、今日でGWも終わりですね。
私は特に用事も出掛ける予定も無かったので、ノンビリ過ごしました。(買い物に出掛けたぐらい)
そして予定通り、このGW中にドリームクラブGogo.の全10人のハッピーエンド(以下HED)とプロフィールコンプリートを迎える事が出来ました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
有言実行! ζ'ヮ')ζ=3フンス
流石に1人1周って訳には行きませんでしたが、大体2〜3周ぐらいでHEDは迎えられましたね。
まあ、見逃したイベントや他のHEDもあるので、まだまだやる事はあるんですけどね〜。
取りあえず、『アイドルマスター ワンフォアオール』発売前に、キリn良い所まで進めれたので一安心。^^;

 以下、気づいた事とか


今回は、クリスマス・初詣・バレンタインのデートが、全てETS会話での約束って言うと所に引っ掛かりましたね。
最初の頃、今までのシリーズみたいに個別に違うのかな?と調べてたら時間切れになっちゃったり…。
ただ、途中から予測ついたので、あとはVIPルームぐらいまでのフラグ進行で黄色選択肢が出てる状態で止めておけば、ほぼ確実に誘えたので楽だったかも?
 (それでもサブイベントデートが被っちゃって、まだ終わってないキャラが居ますけどw)
ちなみに、今作品がシリーズ初プレイって方は、HEDだけで満足せずにクリスマスEDやバレンタインEDも見て欲しいですね。
今までのシリーズでも、HEDよりクリスマスEDの方が好きって根強いファン?も居ますし。w
私は今回も、全キャラの全EDは網羅する予定なので。^^;

条件は有りますが、普通にプレイしてればさほど難しくはないですし。
 ※クリスマスEDは、同周回で各キャラのサブイベントを2個終わった状態でデートをして、選択肢とかタッチイベントをミスしない。
 バレンタインEDは、同条件?でクリスマスEDを見てる事が条件。

まあクリスマスEDとかの条件は、温泉デートで混浴する条件にもなるのですが、HED狙いなのにうっかりクリスマスEDにならない様に注意ですね。w(今回も何度かやっちゃったww)
ちなみに、バレンタインEDは今回初ですけど、今までのクリスマスED2の代わりって感じですかね?

あと、攻略で引っ掛かかったのは…、萌黄ちゃんとかかなぁ?
今回は、必ずしもETSのみでフラグが進行する訳でなく、両素面でないと進行しない場合があったのですが…。
一部キャラにおいて、素面とETSの黄色選択肢が同時発生の場合があって、順番を誤るとフレンドEDルート確定でしたから…。(´・ω・`)
萌黄ちゃんは、それで引っ掛かって何周かしました。
あと花里愛ちゃんは、一個目の黄色選択肢の後にフラグが進行しなくなったりね。
ここは『相手だけ酔わせて、相手が話しかけてくるまで待つ(会話コマンドによる、相手からの話題振りはX)』って言うのが気づかなくて、時間切れになっちゃったり。
ノコちゃんは、途中の1箇所(デートの目的地選びとデートでの選択し)が突破出来て、「これは行けた!」と思ったらラストアフターで選択肢ミスってフレンドEDになっちゃったり。(T-T)
まあ今作品も楽しんでます。(笑

あとは、前回も書いた通り「カラオケはHED見るまで持ち歌しかオーダーしない」って縛りも解除されたので、カラオケを楽しみつつ残りの要素を楽しむ予定です。
クリア記念の『色違い制服で持ち歌以外をニコにUP』は、残す所ちりちゃんだけですが、これは時間見て。
 
 追記
あ、今更ですが『持ち歌』と言っていますが、私個人は『誰がどの曲を歌ってもそれぞれ良い』って感想なので、差別化してるだけでは無い事はご了承下さいね。
ただ、どの曲が誰のか分かりやすくする為に言ってるだけですから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック