2014年02月23日

『アイドルマスター ワンフォーオール』で分かった事

5月15日に向けて、色々と情報が公開されてきましたね〜。
今回は、分かった事をまとめてみようと思います。

1.13人全員プロデュース可能
りっちゃんのPとして、2の時はモヤモヤした感情がありましたが(竜宮小町メンバーのPさんは、大体そうだと思いますが)、今回はちゃんと13人個別にプロデュース可能みたいですね〜。
最初に1人を選んで、それ以外のメンバーは条件に合わせて開放されていく感じ?

2.ステージバトルは、2のシステム?
PVを見た感じだと、音ゲーム部分は2と同じ感じっぽいですね。

3.期間はエンドレス!?
無印や2では『ゲーム期間が1年間』という制限があったのですが、今回は制限なしっぽい?
各アイドルの個別ストーリーを追いながら、ファン数を上げるのを頑張ったりしていく流れかな?
じゃあEDはどうなるの?って感じですが、ファン数に応じてランクアップイベントが発生していったり、季節ごとにランクアップ挑戦イベントがあったり、最終目標みたいなものが存在するみたい。
最終目標っぽいものを制覇すれば、13人ステージが見れるみたいです。
※アイマスチャンネルの様な入れ替わりではなく、ちゃんと13人全員が一度にステージに表示されていました。

まあ詳しくは、公式PVを〜。


ドリクラとかアイマスとか、今年は忙しくなりそうです。w
posted by 三毛猫(3k) at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389484782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック