2013年12月16日

更新してみる

もう今年も終わり、ちょっと忙しい今日この頃です。
ちょこっと雑多に、色々書いてみようと思います。

公式では発表ありましたが、ドリームクラブ5号店『ドリームクラブGogo.』の情報が公開されましたね〜。
やはり、登場キャラクターは一新されるようで。
まあ既存のキャラは、無印とZEROでストーリーやっちゃっいましたからね。
5号店=今までのシリーズとは別店舗って設定なんでしょうね。
一部キャラと声優さんは、公式のBlogで発表されてるので、そちらをチェックで。
あとPS4と同時で出る『ドリームクラブ ホストガール オンステージ』は、完全にステージ鑑賞用ソフトと言う事もハッキリしましたね。
ソフトは無料で、衣装・曲・指名権(?)が有料だそうです。
う〜ん、PS3版のドリームクラブGogo.は購入予定ですけど、ドリームクラブ ホストガール オンステージはハードが要るので様子見かなぁ?

アイマス関係は、今の所新情報は無いですね〜。
現在アイマスチャンネルが展開されてますけど、DLCは殆ど手をつけてない状態です。
いっぱいいっぱい目当てで『美希フレンド』は購入しました。^^;
あとS4Uで無かった衣装のを見れる『春香フレンド』と、来年以降になる『律子フレンド』『真フレンド』『あずさフレンド』は購入しようかな?と思ったりしてます。

そういえば、ニコ動の原宿Verが廃止になって、兎に角使いづらくなりました。(´・ω・`)
スタイルシートとかでページのレイアウトは変えてるんですけど、もう読み込みが遅くって…。
今までも待ってから再生してたのですが、更に遅くなっちゃってねぇ〜。
60fpsのとか、ガックンガックン止まります。OTL
一応、動画ページのニュース(上部の物)は表示させないようにしてます。
 ※以前にも書きましたが、これRSSで拾う度にページが重くなる
あと、ハードウェアアクセラレーションを切ったりしてるんですけどね〜。
まあ多くの方が大サイズ再生しておられるでしょうから、以前よりもサーバーに掛かる負荷が高くなってるんでしょうね。
私は相変わらず、中サイズ(640x360)再生Onlyですけど。w

この前テストしてみたのですが、うちのPCだと846x480で30fps、総ビットレート3M(映像2650・音声320)ぐらいだと、何とか快適でした。
aviutlでフィルタを掛けて、可逆圧縮(AMV2)で出力。
あとは夏蓮根で縮小エンコードって感じかな?
アイマス系は、ちょっと解像度とかビットレート落とすかも?
60fpsとかHDはきついので、ちょっと最近視聴が減った気がします…。

あとは…、MMDとかかな?
本ソフトは先月に、Ver8.03に更新されています。
モデルの調整やらカメラモーションが、中々…ね。>_<
まあ空いた時間に撮影とかゲームに使ってるので、弄ってる時間は減ってますけど。^^;
G4Uネタで静止画に使ってる事が多い気も…。w

現状書くネタが無いので、今日はこの辺で。
今年は後一回ぐらい、ネタを作って更新したいなぁ〜。
posted by 三毛猫(3k) at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック