2013年09月16日

問題発生

台風の影響は、比較的少ない?休日です。
ちょっと家が揺れてたぐらい?

そして、いきなりVideoStudio12(以下VS12)が動かなくなりました…。(´・ω・`)
元々、フリーズしたりする事も多かったんですけどね。
対応OSがXPまででしたし。
音と動画の編集は、これに頼りっきりだったので、非常に困った事に。OTL
新たに買うにしても、これから年末は色々入りようで、そんなに予算が…。
一応aviutlとかでも、編集は出来るでしょうけど面倒で。

ノーマルPV系は、編集する事がないので無問題。
MMD,DxM系も、元ソフトで全部やっちゃうんで無問題。
エディット系のim@sエディットPVとかドリクラエディットPVとかは、当分諦めですね〜。>_<
 ※ドリクラの「アングル固定」系は、問題無いでしょうけど。
あと、ノベがちょっと面倒。
一応、紙芝居クリエーター+ムービーメーカー+aviutl+夏蓮根で、何とかなりましたけどね。w

※普段、G4U用コミュ限定で上げてますが、今回はテストも兼ねてyoutubeに予備上げ。
まあノーマルPV系とか、たま〜にSS系しかエンコしかいから、当面は編集ソフト無くても良いかなぁ〜。

あ、ちなみにドリクラ&MMD垢の方の投稿容量が若干増えたので、たまに上げます。
少量ならリクもOK。
最近、ドリクラ系のMMDモーション配布を頑張られていた方が多かったので、まったりカメラモーション
とか作ってたり。w

 ついでに雑記
最近DOA5Uをやってますが、DOA5よりCPUのバランス調整がされてて、やりやすくなってますね。^^;
私が買ったのは360版ですが、PS3版はソフトが無くても無料プレイが出来ますよ。
※使用キャラが一部・ストーリーモード不可等の制限はありますけどね。DLC購入で、開放出来ます。体験版のパワーアップ仕様って感じですかね?
興味ある方は、一度DLしてみては?
posted by 三毛猫(3k) at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374942561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック