2013年06月28日

まったり『ガールフレンド(仮)』+雑記

とうとうPS3版アイマス2の、ラストDLCが配信されちゃいましたね〜。
まあ私は、いつも通りに未だ未購入なのですが…。
パンゴシが来なかったのは意外でした。
まあ最近は、短時間で動かせるG4Uの方が高稼働だったりするんですけどね!w

そういえば、拡張x264Exが2.00に更新されてたので、aviutlも100に切り替えました。
試行錯誤してたフィルタ調整も、ようやく安定してきたかな?
私的エンコ設定は、この前Twitterで垂れ流したので、Blogで書くのは面倒。(´・ω・`)

相変わらずニコのサブ垢は、投稿容量がギリギリなので、MMDとかドリクラ系はYouTubeの方を利用しようかな?と考えてたり。>_<
MMDは最近、あまり動かしてないんですけどね。

あとガールフレンド(仮)の話。
 以下格納



『やり直すかな?』と考えたのですが、どう転んでも変わらなさそうなので、このまま走る事にしました。(´・ω・`)
まあステータス的には、最終的なシミュレーションをしてみた結果では、自分の思ってた数値までいけそうだったので…。
上げ方が平均的すぎて、Lv上がりにくくなった状態では中途半端なのが難点ですけど。
現在Lv110で体力260・攻180・守110なので、攻200ぐらいを目処にして後は体力に振る予定。
守はストップか、140ぐらいまで上げれば良いかな?と考えています。
取りあえず、安価でマラソン出来る事にだけ重点を置きます。
バトルとかは、もう適当に流すでFA。

ただ、問題なのは『進展の仕方』を間違えたまま、Lv90ぐらいまで進んだ事が問題かなぁ?OTL
 進展は3枚で行う物、取り合えず進展させれば強くなる
って勘違いしてたのが痛いなぁ〜。
なので、デッキにはLv1で3枚進展させたHRガールばっかり…。
俗に言う、3ストガールです。(スト→ストレート)

 ※通常進展では5%引き継ぎ、LvMAXでは10%を引き継ぎます。
何とかこだまちゃんだけ3Mできたんですけどね。
※M→LvMAXで進展させる事。3枚進展で3M、4枚進展で4M。
進展は一ランクのみしか進展出来ませんので、
 N→HNまで
 HN→Rまで
 R→HRまで
 HR→SRまで
 SR→SSRまで
となってます。
例えばRガールの3Mなら、
 LvMAXのR+LvMAXのR→Lv1の(+R)  LvMAXの(+R)+LvMAXのR→最終進展HR。
同様にRガールの4Mなら、
 LvMAXのR+LvMAXのR→Lv1の(+R)  LvMAXのR+LvMAXのR→Lv1の(+R)  LvMAXの(+R)+LvMAXの(+R)→最終進展HR。
引き継ぎがある分、当然4枚進展の方が良いんですよね…。
ちなみに、よく使われる『3直』『4直』とは、直前MAXの事ですね。
第一段階はLv1で進展させて、最終段階のみLvMAXで進展させる事で、資金節約の方法ですね。


イベントで手に入ったSRカードはありますけど、1枚とかですから進展出来ませんし。
流石にカードコレクション目的でのプレイとは言っても、流石にちょっと失敗したままじゃ嫌ですし。
まあ現時点でLv1のままのRガールは居ますし、自分のタイプの関係とか気にせずに育成していく予定です。
相変わらずCool系ばかりですけどね!
別にバトルに重点を置かないので、自分と同じSweet系で揃えなくても良いかな?と。
もう敗戦数が200近くまでいってますし。ww
やっぱり、お気にの多いCool系ガールを育ててデッキ組みなおそうかな?>_<
今現在、キューピットチケットが結構溜まってるので、もしかしたらちゃんと組み直せるかな?と。(*´∀`*)


取りあえず、これから始める方はWikiに目を通して、私のように失敗しないようにご注意を。(´・ω・`)
posted by 三毛猫(3k) at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367786077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック