2013年06月20日

ガールフレンド(仮)、思案中

始めて1ヶ月が経ちましたが、色々と分かってきた分、ちょっと失敗しすぎてるかなぁ?と思う部分がちらほら…。
他のアプリゲームも見てたのですが、やっぱり課金がねぇ〜。
 以下格納




その1.タイプ選択
Sweetタイプを選択したのですが、まったくSweet系ガールが集まらない…。(´・ω・`)
タイプと同じ系統のガールが集まり易いんじゃなかったのかなぁ?
現時点で、Sweet系はあまりイベント報酬に出てこないんですよね。
余程、課金キューピット(通称ガチャ)で頑張るなら良いんですけど、無料の友情キューピットだとNガールしか出た事ないですし…。
報酬のR以上確定チケットでは、Cool系ガールばかりですし…。(溢れそうな真衣ちゃんカードw)
ちなみにSweet系は、守援力が強いガールが多いみたいですが、このゲームだと攻撃した側が有利ですからね〜。
まあバトルは良い(既に100敗超えそうなところ)として、よく調べたらお目当てのガールがCool系だったし。OTL
いえ、タイプ違うガールで揃えても全然良いんですけど、そうなるとステが中途半端で…。(詳細は後記で)
 ※これから始める人へ
現状でのガールの充実さからいって、守りに強いとか攻撃が強いとかでタイプを選ばない方が良いみたいです。
兎に角、自分のお目当てのガールのタイプで選ぶ。
あと、Cool系は比較的集めやすい?(個人的感想ですけど)
イベント頑張るなら、POP系も集めやすいかなぁ?
Sweet系は、有料ガチャにそこそこお金を掛けれないと、揃え辛いかも?(個人的感想ですけど)
私のように微課金とかだと、4枚進展は苦しいかも知れません。

その2.育成出来るガールが居ない
自分のタイプと違うガールは、揃えててもしょうがないのかな?と、間違った知識でやってたので。
Sweet系ガールの素材に使ってた…。OTL
しかも、進展時のステータスの数%引継ぎとか知らなくて、Lv1同士で進展させてたし…。
 ※これから始める人へ
自分と違うタイプのガールも、副選抜に入れる事で数値の底上げが出来るので、R以上のガールをエールに使う場合は慎重に。

その3.ステータスが中途半端
体力メインで振ってたのですが、sweet系がRカードばかりだったので、選抜人数を増やす為に攻コストに150振ったり、途中の連敗の多さで心配になって守りに中途半端に振ったり…。
 ※これから始める人へ
余程守りに数値振って守援力の高いガールでガチガチに固めない限り、バトルを挑まれたら大体負けます…。
勿論、守りコストを初期の20のままにするのは、割り切ってないと無理ですが。^^;
中途半端に高く振っても、デッキとしては中途半端になりますね。
まあ敗戦数は、気にしないのが一番かと。ww


とまあ、色々と悩む部分が出てきたんですよね〜。
ホント、これから始める人はwikiあたりで基本的な事(特に進展の仕組みとか)ぐらいは見ておいた方が良いかも…。(´・ω・`)

一応アメーバーIDは所持してる(今はTwitterIDでログインプレイ)ので、最初からやり直す事も考えたのですが・・・。
私もまだ色々調べてる最中なので、本当にやり直すかは決めてません。
Lvは勿論、今まで集めたガール(頑張ったイベントガールとか特に)が無駄になっちゃいますし…。
明日から部活戦なので、取りあえずはそれが終わるまで頑張ってみます。
そして、このままの形でやっていって自分が満足出来るか、もうちょっと調べたり考えたりしてみます。>_
posted by 三毛猫(3k) at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366994084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック