2013年03月18日

ちょっと余談

先の記事でエンコ設定晒しをしたばかりですが……。
ちょっとした問題が発生しました。

週末の時間を利用して、色々と調べつつ新しいPCモニターの設定とか調整をしていたのですが、元が59.94fps(以下60fpsと表記)を29.97fps(以下30fpsと表記)に間引きした時のカクカク感が半端無いです。(´・ω・`)
前のモニターでは、我慢出来る範囲だったんですけどね〜。
|ω・`).。oO(正直言えばモニターにガタがきていて、逆に普通に見れたというねw
性能が上がったのは良いんですけど、逆に粗が目立つようになって…。OTL
MMDは作成時30fpsで出力しておけば問題無いですし、ノベマス系も15fpsぐらいなので無問題。
ドリクラの場合は、デュエットやバックダンサーなら、30fpsでも?(あまり目立ちにくい

はてさて、どうしたものですかね〜。
と悩んだところで、また模索と非公開テストを繰り返すしかないんですけどね。>_<
HDサイズでの60fpsはキツイですし、やっぱり640x360に戻してみるかなぁ?
まあ60fpsにすると決めた訳じゃないですけど、そっちの方向で模索してみます。

取りあえず落ち着くまで、リクがあった場合で特に指定が無い場合は、今まで通りの1280x720・3200kbps+384kbps・29.97fpsで行きます。
最近本当、踏んだり蹴ったり…。(´・ω・`)
posted by 三毛猫(3k) at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画MP4変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック