2013年02月10日

PS3版ドリームクラブ、ちょっと小ネタ

ようやく、「ドリームクラブZERO Special Edipyon!」のトロフィーが、31個になりました。
あと4個で、魔璃が出勤してくれます。
今HEDを迎えてるのは、魅杏・ナオ・遙華・ノノノ・あすかの5人。
当然、振袖&UP髪と、プロフィールコンプリートは習得済みです。w

 長くなるので格納



で、前にも書きましたが、PS3のドリクラ(『Complete Edipyon!』と『ZERO Special Edipyon!』では、PS3本体の「スクリーンショットの保存」機能が使えます。(ゲームによっては、使えない物もあり)
この機能を使えば、キャプ環境が無くてもSSを保存出来ます。
と言いますか、こっちの方が断然綺麗です。w
やり方をおさらいしますと、
 ゲーム起動したら(タイトル画面とか)、コントローラーのPボタンを押して、PS3メニューを呼び出す。
 フォトの項目に移動して、スクリーンショットの項目を選択
※PS3メニューでは、本体電源を落とさない限り、カーソルが記憶されるので準備の為
 『スクリーンショットの保存』に、カーソルを合わせておく
 一旦ゲームの項目に戻って、1個下のディスクアイコンからゲーム再開
 撮りたいシーンで、Pボタン→『スクリーンショットの保存』→○ボタンで保存
※保存待機中は、他のボタン操作を行えないので注意!

上手くすれば、通常撮影モードでは撮れないSS(フォトフレーム無しのSS)とかが撮れます。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
遙華さんロデオ.png
貼り付けの為に640x360に縮小してますが、保存サイズはゲームと同じHDサイズです。
ちょっと、ピュア過ぎた?w
これは、撮影後の『GOOD』表示(もしくは『BAD』表示)をさせた後、間髪入れずにスクリーンショット保存機能を使った場合です。
速さが命!

ちなみに、ストーリーモード中のカメラデータは、周回が終わるとリセットされます。
必ず確認画面から、『フォトアルバムの保存』を選択しておきましょう。
それと画像データとセーブデータはUSBメモリにコピー出来ますので、「バイトしたいけど、延長したらヤバイかも?」何て言う時は、バックアップ取っておくと良いかも?
ちょっと邪道ですけど、何度も失敗してるなら、ありだと思いますよ?w(私は周回プレイ爆進ですがww)

あとは私事ですが、DLC関係はX-BOX版で購入出来なかった物をチョイスして購入してます。
特に、無印の初回版購入特典の『あのブレザー』が購入出来たのは嬉しいですね〜。
X-BOX版では、予算の関係で購入が遅れたので、入手出来なかったんですよね。>_<
あとは、『るい先生の冬服』と『あすかの冬服』を購入。
こちらはPS3版のオリジナル衣装だったので。
それと、水着3種の購入。
水着に関してはX-BOX版でも持ってますけど、ストーリーモードでの水着のコスプレデイが3種からのランダムなので、狙ってカラオケ見辛いだろうなぁ?と思ったので。
ただし、これはPS3版でオリジナルの新曲が来たら?の話なので・・・。
それ以外の衣装も、X-BOX版の方に無い衣装のみ購入しようかなぁ?と考え中です。
あ、ウサミミは購入済みです!ww
ちなみに、X-BOX版のZEROの初回特典の『ヴィーナス』も、有料配信されるんでしょうね〜。
パッケージを裏返せば、根拠は分かるでしょうけど。ww

曲は、個人的に特にお気に入りな『Real』・『イケないLipStick』・『カンパイ☆LOVE』のみ購入。
受付さんがDLC歌ってくれないのか、別料金で専用の配信があるのか分かりませんしねぇ〜。

なので、最近の動画コメントについていた「受付さんの巫女服」とか「受付さんのPure色〜」とかは、現状では無理です。(´・ω・`)
Pure色に関しては、DLC配信すらされていませんし・・・。
あと、受付さんの髪型は「結い髪」ですよ〜。(ゲーム内でポニテとツインテが追加される)
と、便乗カキコ。
まあ書き込まれた方々が、此処を見てるかは分からないんですけど。w


次の更新では、『ドリームクラブZERO:自分用メモ』を、PS3版も含めた記事で更新しようかな?と思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321214687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック