2013年02月11日

『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』攻略メモ.1(一部訂正上げ)

現在アイリの攻略を進めてて、ちょっと手直しする部分があったので訂正記事上げ。


直接攻略には関係の無い『プロフィールの埋め方』を、引っかかりそうな所だけ抜粋して書いています。
これはトロフィー獲得に関係ある、DLC購入しない場合の魔璃&理保の出勤に重要なのと、結構引っ掛けも多いからです。
箱○時にプレイしてたので、多分間違いは無いと思うんですけど、もし何か指摘があったらコメお願いします。

以下格納しますので、自力攻略したい人は進まない様にお願いします。
ずばり書いちゃいますので。

プロフィールは、聞き方が分かっていても中々埋まらない時があるので、資金貯めプレイ中とかに粘り強くやると良いと思います。^^

まずは『亜麻音』から。
多分引っかかる事は無く埋まると思います。
年齢:誕生日を祝う事で確認出来ます。(誕生日を知ってるだけでは埋まらないので注意!)
本名:ETS(もしくは亜麻音酔い状態)でのHED。
 ※ドリクラにおいては、HED時に相手の女の子が酔ってる事が本名を知る大前提なので、シリーズ初プレイの方は注意ですね〜。
スリーサイズ:ETS状態での選択肢「スタイルいいね」で確認出来ます。
ちなみに、隣り座り状態の方が選択肢が出やすいので、ある程度攻略進めてからのほうが無難です。
素面状態でも同じ選択肢が出ますが、素面状態で選んじゃうと暫くETS時に「スタイルいいね」の選択肢が出なくなっちゃうので選ばない様に!
血液型:選択肢「血液型は?」で聞けます。
ただし、9月第2週の入店時には聞けません。
誕生日:あすかからのメール。
ある程度、あすかを指名して攻略進めておくのが無難。(亜麻音入店までに、余裕あったら指名しておきましょう)
あすかとの会話(相手から)で、「亜麻音を妹にしたい」的な会話があればOK。
4月頃にあすかを一度指名して、5月2週辺り(約1ヶ月前)にメールが届けば大丈夫です。
会話選択肢に『誕生日』とかの選択肢が出るので選びます。(誕生日お祝いは、全キャラ選択肢です)
好きなお酒:素面時の相手からの会話(不意に話しかけられた場合でも、会話選択で相手からの話題でも可)で、会話選択「ビールが好きと言う事〜」で確認。
好きなタイプ:素面で「好きなタイプ」を聞いた後、ETS時に「好きなタイプ」を聞く。
 ※こういう前フリで聞く場合は、1回の指名で聞く必要は無いです。
亜麻音は、こんな所かな?
メールフォトは割愛します。

次は『みお』。
年齢:亜麻音同様。
スリーサイズ:ETS時の選択肢「グラマーだね」→「真面目な話」の2回で聞けます。(1回指名中である必要なし)
誕生日:アイリからのメール。数回指名しておく必要あり。(4〜5回?)
2月初旬から中旬辺りにメール。
好きなタイプ:ETS時の会話、「オレの事どう思う?」選択で聞けます。
メールフォトは割愛。

『雪』ちゃん。
年齢ここは注意!
雪ちゃんは、入店直前が誕生日なので、他のキャラから聞けません。
必ず初出勤の8月20日(受付さんからメールが来ます)に指名して、素面時の会話で「セッちゃんは本当に大人?」を選ぶようにしましょう。
スリーサイズ:ETS時に「セっちゃんのブラジャー」、ETS時に「成長はとまったの?」の選択肢で聞けます。
誕生日:年齢と一緒に聞けます。
あとは、引っかかる部分は無いかな?
ETS時にしか聞けない項目も多いので注意ですね。

『玲香』さん。
スリーサイズ:会話選択肢「玲香ちゃんのスリーサイズ」を聞いた後、ETS時に「筋肉ついた?」で聞けます。(ETS時の選択肢登場までは、多少間があります。隣座りまで進めておくのが無難?)
血液型:自分が酔った状態で、「玲香ちゃんは型破り」の選択肢で聞けます。
誕生日:魅杏を数回指名。魅杏との会話で「玲香さんの事なら〜」の会話が聞ければOK。
10月半ばから月末辺りに、メールが来ます。

『魅杏』。
スリーサイズ:素面時に「スタイルいいね」を選択、ETS時に同選択肢を2回行えばOK。(1回の指名中で無くてもOKです)
誕生日:雪ちゃんからのメール。雪ちゃんを3〜4回指名しておく事と、魅杏の攻略を進めておく事が重要。
特に魅杏は誕生日が早いので、資金を持ち越しておいた方が良いかも?(バイト延長で失敗した事多数w)
雪ちゃんの指名を最低限して、2回目以降の魅杏指名で、確実に攻略進行(黄色選択肢やキー会話)しておくと良いですね。
魅杏は『こだわりの焼酎』1杯で酔ってくれる(ETS開始時におかわり)なので、1杯目に『こだわりの焼酎』で2杯目に『焼酎』を注文してあげれば、好感度も上がって進行がスムーズだと思います。
 (自分は、飲酒Lv10でもヘル1杯で酔えますし)

9月半ばぐらいに、雪ちゃんからメールが来ます。

『るい』先生。
血液型:「自転車でコケた」で聞けます。
誕生日:玲香さんの好感度を上げておけば、メールで教えてくれます。
大体、4月初期から半ばくらい?
「誕生日」の選択肢は、必ず素面状態で選択する事!

『ナオ』。
年齢&誕生日:雪ちゃん同様、入店時に指名して聞けます。
必ず9月30日に指名!
誕生日は、ETS会話の「誕生日」選択で聞けるので、時間切れに注意ですね。
好きなタイプ:素面会話で「オレのこと」を選んで、ETS会話時に「オレのこと」を選ぶと聞けます。

『アイリ』。※一部訂正あり
スリーサイズ:素面会話の「スタイルいいね」→ETS会話の選択肢「おっぱい大きさ」→ETS会話の選択肢「スタイルいいよね」で聞けます。
箱○の時って3段方式だったかなぁ?
誕生日:ノノノを4回指名。ノノノを酔わせないでおけば、素面会話でノノノからアイリの話題をされます。
年齢は、この後にアイリからメールが来ます。
好きなタイプ:アイリからの話題ふりで、主人公のタイプを聞かれた時に聞けます。
アクティブで会話を選択した時には聞けないので、相手から話しかけてくるまで待ちましょう。
攻略フラグを進めちゃってると、中々話題を振ってくれない模様?

『遙華』さん。
誕生日:魅杏からのメール。
魅杏を数回指名してばOK。
12月半ばから下旬くらい?にメール。
お祝い時には、必ず素面会話で「遙華の誕生日」を選択してください。

『ノノノ』。
年齢:他のキャラとは違って、誕生日を祝うだけではなく『誕生石(オパール)』をプレゼントする必要があるので注意。
誕生石は、メールで知った後から誕生日までの間、ショッピング(何処でもOK)で購入出来ます。
スリーサイズ:ここは私も、かな〜り苦戦しました。>_<
素面会話で「スタイルいいね」を選択、隣座り状態の素面会話で「スリーサイズ教えて」を選択する事で聞けます。
「スタイルいいね」の選択肢は、ETS状態でも出ますが、ここで選んじゃうと最初に聞いた状態がリセットされます。
更に素面会話時の「スタイルいいね」と「スリーサイズ教えて」の選択肢がずっと出ない状態ます。
ここで「スリーサイズ教えて」の選択肢に気づけずに、ループに陥る場合が多いんですよね〜。
選択肢選びはお間違えの無いように。(´・ω・`)
誕生日:るいを1回でも指名(初指名後にもう一回指名しておいた方が良い?)でメールが来ます。
大体、9月半ばぐらい。

『あすか』。
年齢:素面会話での「誕生日おめでとう」を選択。
スリーサイズ:会話選択肢「ダイナマイトボディ」(素面でも出ますけど、自分のみが酔ってる状態の方が出やすいです)選択後、素面選択肢の「スリーサイズ」で聞けます。
誕生日:ナオからのメール。
ナオとの会話で、あすかの話題が出ればOK。
ある程度ナオの好感度を上げておく(攻略は進んでなくてもOK)と、あすかの攻略も進めておく事が重要。
3月入ったぐらいいメールが来ます。

※ここから下は、箱○時のメモだけで確認出来てないので、変わってる部分があるかも?
まだ2名とも出勤してないので・・・。(´・ω・`)

『魔璃』。
スリーサイズ:ETS時の会話の「魔璃ちゃんって肉感的だね」を選択。
誕生日:亜麻音からのメール。
亜麻音を数回指名して、亜麻音からの話で魔璃の話題が出たらOK。
4月初旬ぐらいにメール。

『理保』。
年齢&誕生日:入店初日に指名。
素面での会話で相手から教えて貰うか、自分のみが酔った時の選択肢「芸歴は?」と「誕生日はいつ?」で、それぞれ聞けます。
初日に指名する事を忘れずに。
好きなお酒:自分のみが酔った状態で「お酒は飲めるの?」を選択。
好きなタイプ:素面状態の理保からの話題で聞けます。


一応、引っかかりそうな部分だけ抜粋して書いてみました。
それではお互い、攻略を頑張りましょ〜。w

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316731607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック