1989年12月31日

[固定位置記事] ドリクラZERO、リクエスト受付用記事(差し替え版+ちょっと書き足し)

 ※2015/04/25 追記
この記事は、時間をみて一旦この場所から外します。
主な理由として、今後のドリクラ関係の展開が無さそうな事と、コメントが多くなって私自身が把握しにくくなったからです。

一応リク受付けは続けますが、新規に記事を設ける予定です。
そしてTOPに置かず、→のカテゴリーを整理して、そちらから飛んでもらう形になります。

という事で、リクエスト応対は、一旦ストップします。(2015/4/25時点であった分は、対応しました)


リクエスト受付け用記事の、差し替え版です。
ドリクラ関連の最新記事でも良いんですが、基本的にリクエストは、この記事のコメントを利用して頂けると対応が比較的早いです。^^
まずは詳細を記載します。
※下部に、リクエストコメント用にコピー出来るテンプレートを置いておきますので、リクエストが有る場合はご利用下さい。
 ※一部追加
ビットレートとか解像度指定も追加しました

以下格納です


リクエスト内容の決定には、以前の「X-BOX版『ドリームクラブZERO』のプレイまとめ記事」を参考にしていただければ良いかと思います。
ドリームクラブZERO:自分用メモ(2011.8/25更新)→http://mikenekop.seesaa.net/article/210245028.html
※2013.4.14現在 無印・ZERO共、衣装は全部購入済み。アクセは無印の物のみ全購入済み。

PS3版は、ゲーム収録曲とDLCの『Real』・『イケないLipStick』・『カンパイ☆LOVE』は選択可能。
受付さんは、収録曲及びDLC曲のソロは選択可能。(2013.3.25現在
上記を満たしているデュエットは選択可能。(ただし、処理落ちあるかも?)
髪型は、全員(受付さん含む)のUP・ツイン・ポニー・寝ぐせ(DLC)は選択可能。(2013.3.25現在
衣装は各サイズの黒&色違い制服(受付さんはMサイズ)。

DLC衣装関係は、自分用メモに細かく書こうかな?と思ってたのですが、面倒になっちゃいました。>_<
 ビキニ水着をいつでも:520円(コスプレディと同様の物)
 ワンピース水着 をいつでも:420円(コスプレディと同様の物)
 スクール水着をいつでも:520円(コスプレディと同様の物)
 るいの私服(冬)をいつでも:530円
 あすかの私服(冬)をいつでも:630円
 あのブレザーをいつでも:630円(360版無印の、初回版購入特典の物と一緒)
 雪の私服(夏)をいつでも誰でも:630円
 魅杏の私服(夏)をいつでも誰でも:630円
 魔璃の私服(夏)をいつでも誰でも:630円
 魅杏の私服(秋)をいつでも誰でも:530円
 魔璃の私服(秋)をいつでも誰でも:530円 
 遙華の私服(夏)をいつでも誰でも:630円
 遙華の私服(秋)をいつでも誰でも:530円
 ドリームパンサー:530円
以上は購入済みなので、選択可能です。(2013.4.14現在
アクセは、「うさぎの耳」・「アフロ」(おぃw)・「ハートのアンクレット」・「赤いメガネ」・「黄色いメガネ」は選択可能。(2013.3.25現在
まあ受付さん要素が無い場合か360版に無いコスチューム以外は、360版かなぁ?

※リクエスト内容
演出効果(自由)
○エフェクトありなし
画面エフェクト有りにした場合、若干処理落ちが生じる場合があります。

○カメラタイプ:ランダム・ストリーム・スイッチ
ランダム=固有のProgramによるカメラ(ソロ・デュエット・カワオケで変化あり)
スイッチの場合は、UP・MID・Longとありますので、どのアングルで固定するか、もしくはどのアングルを多目にするかを書いて下さい。
多目アングルの場合は、編集が入ります。

○キャラ(必須)
リクエストの場合、これがメインになるでしょうから。

○曲(自由)
希望がある場合は、記載をお願いします。
現時点で選択出来る物は全て所持です。

○バージョン(必須)
VIPモードの場合:カラオケかカワオケ
バックダンサーモードの場合:SPかHG 
ドリーム☆デュエットの場合:組み合わせメンバー(キャラの方でメインは記載済みでしょうから『誰との組み合わせ』と言う書き方でOKです。
ドリーム☆デュエットの場合は、組み合わせ仕様とかまだ未修正バグの為に選択不可な組み合わせがあります。

○.衣装(自由)
あれば書いて下さい。
所持衣装&アクセに関しては、ZERO版のまとめ記事を書きます。
『魔璃』と『みお』は、それぞれ眼帯と眼鏡を外せます。
ただし、顔アクセを選択しない場合になりますけどね。(一部例外あり)
私は大体、魔璃の場合は眼帯無しにしてます。(ストーリーモードでは、着けた状態にしてるのでw)

あと、みおの眼鏡とDLCの眼鏡は、若干デザインが違います。(縁の位置の違い)
細かい事ですが、UPになった時の感じが違うので、まあ希望があれば。w
髪型や衣装アクセで記載の無い場所は、基本無しとなります。
希望は無いけど何かって場合は、「他はお任せ」とか書いておいて下さい。
ただし、私のセンスでの選択となりますww

○ステージ(自由)
カラーバックステージ(出来れば色も)・通常ステージ・DLCステージ(南国風)のいずれかを書いて頂ければ、対応します。
※通常ステージは、基本ZEROステージ(レッド)になります。
他、ZEROステージ(ブラック)と無印ステージも選択可能です。

○ビットレート&解像度とか(自由)
特に指定が無い場合は、HDサイズの3600kbps.320kbps.29.97fpsでいきます。
他は、解像度なら640x360の軽量版。
Qの大サイズ用に896x504。(本来は854x480ですけど、個人的にはそのサイズではエンコしたくないので…。詳細は面倒なので省きます)
HDサイズより、ちょっとだけ軽い1024x574。
辺りがお勧めかなぁ?
ビットレートは、3600kbpsと言うのはHD投稿でも640x360サイズで視聴する事を前提で設定しています。
HDサイズなら、一応6M近くまでは上げられます。
まあその分、かなり重くなりますけど。^^;
難しく考えずに、指定無しorいつも通り(HDサイズの3600kbps.320kbps.29.97fp)か、高画質版(HDサイズの6000kbps前後.320kbps.29.97fps)、軽量版(640x360の3000kbps.320kbps.29.97fp)辺りで良いと思います。
ちなみに59.97fpsでもいけますけど、360版だとVIPモード(ソロ)以外は29.97fpsなので、擬似的にしかヌルヌルしません。
PS3版は、今の所59.94fpsですけど、59.94fpsだとそれなりのスペックと回線速度が必要(ニコのサーバー具合でも左右します)ので、余程拘っていなければ29.97fpsで十分かと思いますよ。w

○その他(自由)
他に何かあったら。

-------------------------------------------------------------------------
ここから、リクエストコメント用のテンプレートです。
コピーして不要な部分を削除したり、書き込んだりしてください。

1.エフェクト;あり or なし
2.カメラタイプ;[ランダム] or [ストリーム] or [スイッチ]
3.キャラ;『ここに書き込んでね』
4.曲;『ここに書き込んでね』
5.VIPモード[カラオケ] or [カワオケ]
 バックダンサーモード;[SP] or [HG] 
 ドリーム☆デュエット;『 との組み合わせ』
6.衣装;『ここに書き込んでね』
7.ステージ;『ここに書き込んでね』
8.解像度&ビットレート指定(無しなら抜かしてOKです);『ここに書き込んでね』
9.その他;『ここに書き込んでね』

posted by 三毛猫(3k) at 00:00| Comment(92) | ドリームクラブ(リクエスト用) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもupありがとうございます。
三毛猫さんの動画は画質が素晴らしいので最高です。

早速なのですがリクよろしいでしょうか?


1.エフェクト;なし

2.カメラタイプ;正面からのローアングル固定カメラ

3.キャラ;『受付さん』

4.曲;『☆Paradise☆』

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;『ノノノの制服で髪型はポニーテール』

7.ステージ;『おまかせ』


気長に待っているのでお時間のある時にでもご検討下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by wanda at 2013年02月08日 05:25
wandaさんへ

リクエストありがとうございます。
基本リクはX-BOX版なのですが、受付さんという事で、撮影投稿しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20037355

画質はビットレートやフレームレートを他の方より抑えているので高画質とは言えませんが、その分実機とは異なる位に色調とかエッジ関係を弄ってるので、お気に召しましたら嬉しいです。w

では〜。
Posted by 三毛猫P at 2013年02月09日 06:38
さっそくの投稿ありがとうございます。
私は箱版しか持っていないのでずっと受付さんが気になっていたんですよね。
見たかった組み合わせが見れて満足です。
やっぱり受付さんは可愛いなあ。w

Posted by wanda at 2013年02月11日 00:01
お久し振りです。
以前ナオのメカニカルスーツの動画をUPしていただいてからよく巡回させてもらっています。
今回メンズYシャツ姿も見たくなりましてもう一度リクエストさせていただいてもよろしいでしょうか?

1.エフェクト;なし

2.カメラタイプ;[スイッチ]
上半身のアップ固定でお願いします

3.キャラ;『ナオ』

4.曲;『ステキなmagician』

5.バックダンサーモード;[HG]

6.衣装;『メンズYシャツ』
髪型はノーマルでお願いします

またしてもアブノーマルなリクになってスミマセンm(_ _)m
もしよろしければお願いします。
Posted by 信 at 2013年02月16日 01:56
信さんへ

丁度、自分でもキャプってたので、リク対応しました。
カラオケとカワオケの明記が無かったので、自己判断でカラオケ版を選択させて頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20105950

ピュアな内容、大歓迎ですよ。w
余談ですが、上半身UPはマイク持ちのない「☆Paradise☆」・「愛しきHero!」・「Pure色100萬$」辺りがお勧めです。w
またお気軽に〜。
Posted by 三毛猫P at 2013年02月16日 20:36
こんなに早くUPしていただきありがとうございます。
曲と衣装が想像以上にマッチしていて楽しめました。
二度もリクを快諾していただき本当にありがとうございました。
厚かましくもお言葉に甘えまたピュアなリクをお願いするかもしれません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 信 at 2013年02月16日 23:27
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
私事となりますが、PS3のドリクラ買ってみたものの
ゲームを直接プレイするのと、PCでじっくりカラオケを眺めるのとでは別物の気がしまして…
またリクしにきてしまいましたw

今回はPS3版の方でお願いできますでしょうか?

1.エフェクト;なし
2.カメラタイプ; [スイッチ]だいたい正面からでお願いします
3.キャラ;『るい』
4.曲;『pure色』
5.VIPモード[カラオケ] 
ドリーム☆デュエット;『受付』
6.衣装;『るいはアダルトな制服黒、受付は未来的な制服黒でお願いします』
7.ステージ;『できればピンクっぽいかんじでお願いします』
8.解像度&ビットレート指定(無しなら抜かしてOKです);『いつもどおりお任せしますw』

お暇なら引き受けてやってください。
よろしくお願いします
Posted by EFB at 2013年03月27日 19:47
EFBさんへ

ああ、書き方がまずかったですね。(´・ω・`)
PS3版のDLC曲は、受付さん専用の物は買ってるんですが、他キャラのは一部(記載した物のみ)しか買って無いんですよ。
(殆どPS3オンリーの要素のしか…)
なのでデュエットは組めるのですが、DLC
曲となると、双方で所持してる物しか無理なんですよ…。
申し訳ないです。>_<

あとエンコ設定を変える予定なので、時間ある時に、ちょっと記事を書き直す予定です。
今までのも、リクでは受け付けますけどね。w
Posted by 三毛猫P at 2013年03月28日 17:41
すいません、ちゃんとこちらが記述内容を読んでませんでした
今回のはお蔵入りということで、また別のものを思いついたときお願いしますね
Posted by EFB at 2013年03月31日 00:00
こんばんは。
03月27日のリクの曲の部分を、pradiseのカメラはストリーミングに変えてお願いできませんか?
よろしければおねがいします。
Posted by EFB at 2013年04月09日 21:16
EFBさんへ

ちょっと仕事が立て込んでたのと、エンコ設定の試行錯誤で確認が遅れました。
リク対応しましたので、コメントします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20582728

個人的には、360版の様な濃い目の色調が好きなので、そっちに寄せて設定してみたのですがどうでしょう?^^;
「ピンクっぽいステージ」が良く分からなかったので、無印ステージ(レッド)を使用してみました。
(DLCステージの『南国風』は、まだ未購入です)
あと、同時刻にリク以外のものもUPしてるので、見ていただければ幸いです。w

PS3版のDLC購入物とか、デュエット時の可不可組み合わせは今度記事にしますので。

P.S
前回のリク対応が出来なかった時、『イケない〜』のデュエット・スイッチ固定(近距離斜めのるい先生特化)カメラ版を代わりに投稿しようとしてたのは秘密。ww
Posted by 三毛猫P at 2013年04月11日 22:43
毎度ありがとうございます。
色合い、言われて見るとたしかに360寄りの濃さですね
私も色合いははっきりしている方が好きなのでありがたいです。
Happy&Prideの方ももちろん見ましたよ。
受付は玲香さんの制服も似合いますね。
そしてやっぱり付いてるうさ耳が三毛猫さんらしいですねw

>前回のリク対応が出来なかった時、『イケない〜』のデュエット・スイッチ固定(近距離斜めのるい先生特化)カメラ版を代わりに投稿しようとしてたのは秘密。ww
これ凄く見てみたいですよ。
気が向いたらアップしてもらいたいですね。
Posted by EFB at 2013年04月13日 00:50
どうもお久し振りです。
今回もナオの動画をリクエストさせていただきたいのですが
一番好きな衣装のメカニカルスーツでまたお願いできますでしょうか?

1.エフェクト;なし

2.カメラタイプ;[スイッチ]
上半身のUP固定でお願いします

3.キャラ;『ナオ』

4.曲;『コイヲシテイマス』

5.バックダンサーモード;[HG]
カラオケ版でお願いします

6.衣装;『メカニカルスーツ』
髪型はノーマルでお願いします

7.ステージ;『おまかせします』

今もお仕事がお忙しいところかもしれませんが、お時間のある時で構いませんので
よろしければお願いします。
Posted by 信 at 2013年04月27日 00:48
信さんへ

投稿が完了しましたので、ご報告を。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20724341

GWを休む為に奮闘中なので、ちょっと日曜の深夜投稿と言う、ニコが常時重い時間帯での投稿となってしまいました。>_<
中々読み込みが進まない場合は、日を改めるのが良いと思います。^^;
Posted by 三毛猫P at 2013年04月29日 01:27
お忙しい中、リク対応していただき感謝します。
お勧めされた通り上半身UPはマイク持ちのない曲の方がいいですね。
メカニカルスーツの素晴らしさをまた堪能できました。
どうもありがとうございました。
Posted by 信 at 2013年04月29日 23:07
ご無沙汰しています。
私は1年ほど前に三毛猫Pさんにリクエストをしたものです。
あのときは私の我が儘を快諾して頂き、本当に有難うございました。
ニコニコでドリクラ5号店の動画を探していたら三毛猫Pさんがアップされているのを知り、突然ながらこのブログに訪れた次第です。
失礼ながらお聞きしたいのですが、5号店のリクエストの受付は行っているのでしょうか。
私自身我が儘を言っているのは承知していますが、5号店の動画は非常に少なくガッカリしていたところ、三毛猫Pさんの動画を久々に出会い、1年ほど前によくして頂けたことを忘れられず、またこのブログにコメントしました。
Posted by at 2014年04月20日 10:38
お久しぶりでございます。
今回の5号店も、リクがあれば出来る範囲でお答えしたいと考えてはいるのですが、何分私は攻略ペースがゆっくりでして…。
現状では、あまり終わってない状態なのですよね。

一応、HED見たキャラについては、時間をみて記念に上げちゃったりしてますが、それ以外のメンバーは終わってないのですよ。
進行状況については、折を見てBlogに書き込むつもりですが、自由度を考えるともう暫く待って貰った方が良いかも?ですね〜。
Posted by 三毛猫P at 2014年04月21日 19:20
三毛猫Pさん

ご返信有難うございます。
リクエストをお受けいただけるようで、本当に嬉しいです。

ゲーム進行状況の件について、了解しました。
私は急ぎの用件でもないですし、もちろん三毛猫Pさんのご好意の上で成り立っているリクエスト受け付けですので、三ヶ月でも半年でも待っています。
私の事は気にせず、ゆっくりとゲーム攻略してください。

雅のリクエストをお願いできたら、と考えているので、時期が来たらまたコメントさせて頂きます。
それまでBlogをちょくちょく確認します。

話が変わりますが、三毛猫Pさんの動画はいつも楽しく拝見しています。
有難うございます。
Posted by jun at 2014年04月21日 22:03
こんにちは
凄い画質ですね!
休日に一日中はまってしまいました

私も鈴凛ちゃんがお気に入りです(セイラちゃんも)

気長に待っているので新作もぜひお願いします!
Posted by とり at 2014年06月10日 00:46
コメありがとうございます〜。
好みが一緒ですね。♪
私も発売前に気になっていた鈴凛と、最初にハッピーエンドの見れたセイラちゃんがお気に入りです。

ノーマルPVの方は、来週に来る『自分好みなネタ色の強い衣装と、希望してたオリジナル店内の色違いが来るのでちょっと待っています。
それまで、終わってないイベントとか、入手してない振袖とか選択出来るようになりたいなぁ〜と。

その時が来たら、記事更新すると思いますので、暫しお待ちください。(≧∇≦)
Posted by 三毛猫P at 2014年06月11日 00:16
こんにちは!
たしかにデュエットモードはカクカクの残念な仕様ですね。xboxに移植されるときは改善してるといいんですが。
私はps3をもってないので箱版が待ち遠しいです。箱版が出たら私もカラオケ動画を観賞用にupしようと思ってます。読み込みなしで見れる素晴らしさを三毛猫さんをはじめ多くの動画作成者さんに教えてもらいましたm(_ _)m
Posted by とり at 2014年06月20日 20:13
箱○に移植されると良いですね〜。^^
記事にも書きましたが、ZEROのカラオケ視聴がきつくなってきたので、PS4の購入を検討したりしてます。w
でも現在のDLCでは髪型変更が無いので、まだまだ暫くは、箱○にお世話になりそうです。
みぁ〜ん(笑
Posted by 三毛猫P at 2014年06月22日 13:23
こんにちは 私もZEROでは魅杏ちゃんがお気に入りです^^

リクエストよろしいでしょうか?

1 エフェクトあり
2 カメラランダム
3 鈴凛
4 嵐を呼ぶネコ☆
5 VIPカラオケソロ
6 アップグレード水着
7 ステージおまかせ

お時間あるときで構いません よろしくおねがいします
Posted by とり at 2014年06月22日 14:19
カメラランダムとは、珍しいですね〜。
確かにエフェクトありなら、広域カメラのランダムの方が、ステージエフェクトが映えますからね。(≧∇≦)

内容確認しました。
ランダムの場合は、何個か撮って厳選しますが、今日は時間があるので日付変更前にはいけると思います。
暫くお待ちください〜。
Posted by 三毛猫P at 2014年06月22日 17:07
あ!いわゆる普通のカメラがランダムだと思ってました笑
UP前ならストリームでお願いします
でももしUP後にこのコメを読まれてたらそのままランダムで構いません(≧∇≦)

PS競泳水着の鈴凛ちゃんGOODでした♪
Posted by とり at 2014年06月22日 19:22
おおう、なるほど〜。>_<
私は基本ストリームですし、鈴凛はお気に入りなので、また上げる機会もあると思いますし、時間が合えばリクも受け付けてますので〜。
Posted by 三毛猫P at 2014年06月22日 22:47
リクエストの対応ありがとうございます!
ランダムは新鮮でした^^
思ってたとおり鈴凛ちゃん水色の水着似合います(´ω`*)
Posted by とり at 2014年06月22日 23:41
始めまして、リクエストさせていただきます

1.エフェクト;あり
2.カメラタイプ; [ストリーム]
3.キャラ;『理保』
4.曲;『Pure色100萬$』
5.VIPモード[カラオケ]
 バックダンサーモード; [HG] 

6.衣装;『アダルト制服』
7.ステージ;『おまかせ』

箱○で

気が向いたらで、構いません
理保と、みおのアダルト制服大好きなもので
Posted by みお理保スキー at 2014年06月24日 15:37
リク内容、確認しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23860560

今回は時間に余裕があったので、早めに対応させて頂きました。
エフェクトありだと、若干のカクつきはありますが、これはソフト側の問題なのでご了承くださいね。

色々衣装はありますが、制服系は安定して良いですよね〜。
あとは、サイズ制限の開放があったら、もっと嬉しかったんですけどね。
Posted by 三毛猫P at 2014年06月25日 22:01
素早い対応有難うございます!
色々な衣装の動画見てますが、個人的には
結局初期制服系が、一番ツボです

>サイズ制限の開放
超同意ですw

本当に、いつでも構いませんので
みお(エフェクトなし)Verも、リクエスト
させて下さい
Posted by みお理保スキー at 2014年06月26日 10:22
こんにちは リクエストさせてください

1 エフェクトあり
2 カメラストリーム!
3 雅ちゃん
4 O-share is Noko-ism
5 VIPカラオケソロ
6 バニー耳あり
7 ステージおまかせ

最近雅ちゃんの迫力(?)に気づきました
よろしくお願いします^^
Posted by とり at 2014年06月29日 08:16
ちょっと自己鑑賞保存用のついでもあったので、リク対応しました。

>みお理保スキーさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23880185
キャラとエフェクトなし以外は、同じで良かったのかな?

>とりさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23900862
うさみみ良いですよね〜。
Posted by 三毛猫P at 2014年07月01日 00:43
リクエスト対応ありがとうございました!
耳とバニー服はセットですね^^
Posted by とり at 2014年07月01日 22:21
リク対応ありがとうございます!

Posted by みお理保スキー at 2014年07月03日 17:16
ご無沙汰しております。
以前ドリームクラブZEROで私のリクエストを快諾して頂き、誠に有難うございました。
5号店でも三毛猫Pの素晴らしい動画、いつも楽しませて頂いております。

早速で申し訳ありませんが、お手すきの折で構いませんので、5号店のリクエストを検討いただけませんか。

1.エフェクト;なし

2.カメラタイプ;正面からの固定カメラ

3.キャラ;『雅』

4.曲;『嵐を呼ぶネコ☆』

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;『ゆるふわな制服』

7.ステージ;『おまかせ』

2.カメラタイプですが、 三毛猫Pさんがニコニコ動画に投稿されたsm20037355のように正面から撮って頂けませんか。嵐を呼ぶネコ☆は振付が素晴らしいのにカメラがイマイチ気に入らないんです。我が儘を言ってすみませんが検討いただけると嬉しいです。

以上です。よろしくお願いいたします。
Posted by jun at 2014年07月06日 22:19
>junさんへ

こんな感じで良かったのかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23965989
もうちょっと、カメラの稼動範囲が広いと嬉しいんですけどね〜。

ちょっと最近バタバタしてるので、今回は貼りのみで。>_<
Posted by 三毛猫P at 2014年07月10日 00:23

三毛猫Pさん

平日にも関わらず、動画をアップロードして頂き、恐縮です。
ご配慮が足りなかったかな、と反省しております。

動画ですが、とても質が高くて最高です!
私がカメラワークについて我が儘を言ったのにもかかわらず、快諾して頂き、とても嬉しいです。
やはり嵐を呼ぶネコの振付はいいですね〜

本当に有難うございました。
Posted by jun at 2014年07月10日 19:29
こんにちは!最近暑い日が続きますね
リクエストさせてください

1 エフェクトあり
2 カメラストリーム
3 セイラちゃん
4 I Know☆U know
5 VIPカラオケソロ
6 メンズYシャツ なければ競泳水着
7 ステージおまかせ
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by とり at 2014年07月12日 15:58
リクエスト対応ありがとうございました
いい画質でした(^-^)
Posted by とり at 2014年07月15日 18:44
初めまして
PS4版でリクエストよろしいでしょうか?



1 エフェクトなし
2 カメラ 正面UP固定全員が映る範囲で
3 センター遙華 バックにナオと魅杏
4 jewel
5 カラオケ 
6 競泳水着(バックメンバーは白色で)
7 ステージおまかせ


当方ドリクラのソフトは所持しているのですが
PS4版を持っていないので購入を検討&三毛猫さんの
高画質動画を見たいのでリクエストさせていただきました。

自由度が高いのでお手数をお掛けすると思いますが、お時間ができた時にでも構いませんのでよろしくお願いします。
Posted by はるさめ at 2014年09月27日 21:17
初めまして
PS4版でリクエストよろしいでしょうか?



1 エフェクトなし
2 カメラ 正面UP固定全員が映る範囲で
3 センター遙華 バックにナオと魅杏
4 jewel
5 カラオケ 
6 競泳水着(バックメンバーは白色で)
7 ステージおまかせ


当方ドリクラのソフトは所持しているのですが
PS4版を持っていないので購入を検討&三毛猫さんの
高画質動画を見たいのでリクエストさせていただきました。

自由度が高いのでお手数をお掛けすると思いますが、お時間ができた時にでも構いませんのでよろしくお願いします。
Posted by poru at 2014年09月27日 22:00
連投申し訳ありません…
Posted by はるさめ at 2014年09月27日 22:05
連投に関しては、気にしなくてOKですよ。
どちらか処理した方が良いのかな?とも思ったのですが、HNが違ったので、保留しました。

一応投稿したので、こちらです→sm24568872

毎度ながら、前奏部分だけアングルが違ってますが、ご了承を。
カメラの操作が下手なので、フリーランカメラをグリグリ動かしてる部分を残したくないので…。
Posted by 三毛猫P at 2014年09月28日 12:55
リクエスト対応ありがとうございます。

やはりPS4版は色々と綺麗ですねぇ…
髪型変更が待ち遠しいです。

休日に失礼いたしました。
Posted by はるさめ at 2014年09月29日 11:48
すみませんリクエストしてもいいでしょうか?

1 エフェクトなし
2 カメラ『ストリーム』
3 萌黄
4 O-share is Noko-ismとI Know☆U know
5 VIPカラオケソロ
6 ヴィーナス
7 ステージおまかせ

いきなり申し訳ないです
お忙しくなければお願いします
Posted by 紳神 at 2014年10月04日 23:48
紳神さん

時間が空いてた時にリクを確認したので、まとめて上げさせて頂きました。
Gogo.のエンコは、久しぶりだった(前までのはストックしてた)ので、若干フィルタが強かったかも?>_<
サイズに関しては、特に指定が無かったので、以前と同様のサイズにしました。

sm番号は貼らなくてもお分かりになると思いますが、もし記載必要でしたら、お手間ですが書き込みお願いします〜。
Posted by 三毛猫P at 2014年10月06日 22:28
お早い対応恐縮です。
専門的な事はあまり詳しくないのですが(笑)とても綺麗画質でした。
今からじっくり拝見させて頂きます。

お忙しい所ありがとうございました。
Posted by 紳神 at 2014年10月06日 23:52
この前はいきなりのリクエストにも関わらず承諾してくださりありがとうございました。

もう一度見たいものができたので図々しいようですがリクエストお願いできたらと思います(__)

1 エフェクトなし
2 カメラ 正面UP全身が映る範囲で
3 魅杏
4 jewel
5 カラオケ 
6 競泳水着(白色で)
7 ステージおまかせ


平日に失礼いたしました
Posted by はるさめ at 2014年10月07日 05:58
はじめましてリクエストよろしいでしょうか

1 エフェクトなし
2 カメラ『ストリーム』
3 萌黄
4 DragonLadyと嵐を呼ぶネコ☆
5 VIPカラオケソロ
6 SEXY水着
7 ステージおまかせ

お時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします
Posted by YZF at 2014年10月07日 22:01
はじめましてリクエストよろしいでしょうか

1 エフェクトなし
2 カメラ『ストリーム』
3 萌黄
4 DragonLady、嵐を呼ぶネコ☆、O-share is Noko-ism
5 VIPカラオケソロ
6 セックシー水着
7 ステージおまかせ

お時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします
Posted by ちぬ at 2014年10月07日 23:26
申し訳ありません反映されてないと思い連投してしましました
一時ファイル削除で反映されました
YZF=ちぬです

よろしくお願いします
Posted by YZF at 2014年10月07日 23:38
お忙しい中申し訳ありません。
リクエスト対応ありがとうございました。

Posted by はるさめ at 2014年10月12日 19:24
ありがとうございます!!
SEXY水着上げてる方がなかなかいなかったので
とても最高でした!
Posted by YZF at 2014年10月13日 11:50
三毛猫Pさん
初めまして
いつも動画見させて頂いています
リクエストよろしいでしょうか?

1 エフェクトなし
2 カメラストリーム
3 萌黄と桜華
4 嵐を呼ぶねこ、Uchujiんっぽい
5 デュエット
6 競泳水着
7 おまかせ

厚かましいようですが何卒よろしくお願いします
Posted by トリニティ at 2014年10月16日 00:45
リクエスト対応感謝です!
どうもありがとうございました
Posted by トリニティ at 2014年10月18日 23:00
またまたリクよろしいでしょうか

1 エフェクトなし
2 カメラ『ストリーム』
3 ちり
4 DragonLady、嵐を呼ぶネコ☆、O-share is Noko-ism
5 VIPカラオケソロ
6 セックシィー水着
7 ステージおまかせ

お時間あればお願いいたします
Posted by ちぬ at 2014年10月23日 21:46
コメント返信が滞ってましたので、まとめて失礼します。

今月(10月)の物は、ほぼ対応しました。
投稿(ファイルサイズ等)の設定は、いつも通りで。
現在未対応の物は、今週中辺りでなんとか…。
Posted by 三毛猫P at 2014年10月29日 21:48
お忙しい中のリクエスト対応感謝します!
ありがとうございます!!
Posted by ちぬ at 2014年10月30日 07:31
すみませんまたリクよろしいでしょうか?


1 エフェクトなし
2 カメラ 全身が映る範囲で正面UP
3 魔璃
4 pure色100萬$かparadise
5 カラオケソロ
6 競泳水着(ピンク)
7 ステージおまかせ

PS4版です
度々申し訳ありませんがご多忙でなければよろしくお願いします。


Posted by はるさめ at 2014年11月06日 00:09
お久し振りです。
以前ナオの動画のリクエストにお答え頂きありがとうございました。
三毛猫さんの動画のおかげで一年ほど前に360版の購入に踏み切りました。
PS3は持っていないのですがGogoですとノコが一番お気に入りです。
またリクエストをお願いしても良いですか?

1.エフェクト;なし

2.カメラタイプ;[スイッチ]
上半身のアップ固定でお願いします

3.キャラ;『ノコ』

4.曲;『Hallelujah!』

5.VIPモード[カラオケ] 

6.衣装;『メカニカルスーツ』

7.ステージ;『おまかせ』

お忙しいところ恐縮ですが、お時間がありましたらお願いします。
Posted by 信 at 2014年11月08日 02:38
お手数かけまして申し訳ないです。
お忙しい中、リクエスト対応ありがとうございました。
Posted by はるさめ at 2014年11月18日 20:52
リク対応ありがとうございました。
たびたびリクエストさせていただき申し訳ありませんでした。
やはりメカニカルスーツはいいものですね!
Posted by 信 at 2014年11月18日 23:10
>はるさめさん
手数にはなってないので、大丈夫ですよ〜。
ただちょっと、PC周りがバタバタしてたので、対応が遅れてしましました。>_<

>信さん
他にも欲しい衣装などがあるのですが、ドリクラシリーズの今後の展開があるのか分からないので、中々踏ん切りがつかなくて…。
情報無いままなら、年末辺りに欲しい物をまとめて購入しようか、検討中です。(≧∇≦)
Posted by 三毛猫P at 2014年11月20日 21:55
お久しぶりですいつも楽しく動画拝見しております!
リクエストよろしいでしょうか?

1.エフェクト;なし
2.カメラタイプ;『スイッチ』
上半身のアップ固定でお願いします
3.キャラ;『魅杏』
4.曲;『Paradise』と『ミライはNO!NO!NO!』
5.VIPモード『カラオケ』 
6.衣装;『セックシィー水着』
7.ステージ;『おまかせ』

お時間がありましたらお願いします
Posted by YZF at 2014年11月21日 08:59
YZFさんへ

一応確認なのですが、記載が無いので360版の方で宜しいのかな?
あとカラオケなら60fpsでもいけますが、いつも通り30fpsでも良いでしょうか?

もしかしたら、お返事待たずに先走って投稿してる場合もあると思うので、その場合はご了承ください。>_<
Posted by 三毛猫P at 2014年11月26日 22:59
三毛猫Pさん
返信遅くなり申し訳ありません
記載が足らずすみません360版を希望いたします!
できれば60fpsを希望しますがお手間でしたら30fpsでもぜんぜんかまいません!
お忙しいとは思いますがよろしくおねがいします
Posted by YZF at 2014年11月27日 09:27
リク対応ありがとうございます!!
gogo勢も良いですがやはり魅杏ちゃん最高です!!
わがままにも答えていただきありがとうございました。
Posted by YZF at 2014年11月28日 23:34
こんばんは ホストガールオンステージでリクエストさせていただきます

1.エフェクト なし

2.カメラタイプ ソロ用のストリーム

3.キャラ ナオ できれば後ろに理保ちゃんやノノノちゃんも

4.曲 コイヲシテイマスと(あれば)PURE色100萬$☆

5.モード カラオケ

6.衣装 競泳用水着

7.ステージ おまかせ

三毛猫pさんの動画を見ていてオンステに興味を持ちました
いきなりで恐縮ですがよろしくお願いします(>_<)
Posted by ナオスキー at 2014年12月01日 18:55
1.エフェクト; なし
2.カメラタイプ; ローアングル固定
3.キャラ;雅
4.曲;Cute de popなスキャンダルっ☆

   Full moon 〜抱きしめたい

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;萌黄制服(黒)
7.ステージ;おまかせ

9.その他;以前の「ドリクラノーマルPV
『嵐を呼ぶネコ☆』雅(ローアングル固定)
と同じ仕様で

2曲と図々しいですが、お願いします
Posted by 雅スキー at 2014年12月11日 08:23
対応ありがとうございました!
Posted by 雅スキ- at 2014年12月19日 02:52
いつもすばらしい動画ありがとうございます!
リクエストよろしいでしょうか?

ホストガールオンステージでのリクエストお願いいたします
1.エフェクト なし
2.カメラタイプ ソロ用ストリーム
3.キャラ 魅杏中心で遙華、あすか、るい、玲香
 配置はsm24302660のような感じで全員マイクON
4.曲 [Jewel][素直になれない][ミライはNO!NO!NO!]
5.モード カラオケ
6.衣装 SEXY水着(全員遙華パーソナルカラーの白)
7.ステージ おまかせ
できれば60fpsでお願いいたします。

年末でお忙しいと思いますがお時間ありましたらおねがいいたします!

Posted by yzf at 2014年12月20日 00:20
リクを確認したのですが、ちょっと気になる部分があったので。

まず1つ目に、オンステージでのストリームカメラは『番号の一番若いポジションに居るメンバー』が優先的に映されて、次に番号の若いポジション(デュエットモードみたいな感じです)
あとのポジション(誰も配置して無くても)を適度に映すプログラムになっています。
ソロ配置なら、当然ほぼそのメンバーを映してくれるのですが、それでも誰も居ない場所をたまに映したりします。
と言う訳で、基本『ソロ用ストリーム』というのが存在しないんですよね〜。

2つ目に、曲によってフォーメーションっていうのが決まっていて、その中でポジションを配置していくので、曲が違うと全く同じ配置というのは中々…。
数曲は同じフォーメーションのものもあるのですけどね。
という事で、私は曲のストリームカメラに合わせて何度か見直しつつ、ポジションを決めています。

自由度は高いのですが、制限もあったりするので、私の方で色々間をとって対応させて頂きますので、もしかしたらご希望全部は反映されないかも?というのを、ご了承ください。>_<
あと、まだ若干忙しいので、対応は年末か年明けになるかもしれませんので、気長に待って頂けると嬉しいです。

ちなみに事前報告な内容なので、このコメに返信する必要は無いですよ〜。
Posted by 三毛猫P at 2014年12月26日 20:40
1.エフェクト; なし
2.カメラタイプ; ローアングル固定
3.キャラ;雅
4.曲;DragonLady

   I Know☆U know

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;萌黄制服(黒)
7.ステージ;おまかせ

お忙しい時期に、すみません
いつでも構いませんので
以前と同じ仕様でお願いします
Posted by 雅スキー at 2014年12月27日 02:08
三毛猫Pさん

あけましておめでとうごいざいます。
オンステージの制限のなか、
わがままなリクに対応していただきありがとうございました!!
Posted by YZF at 2015年01月03日 05:16
雅スキーさんへ

かなり遅れましたが、対応しました。
12月にPS3がお亡くなりになり、大晦日に買い直すもデータ転送で手こずりとバタバタしてしまいました。>_<

ちょっと見切れ部分が、個人的に気になりすぎたので、完全固定じゃなくなっちゃいましたが、ご了承を。
Posted by 三毛猫P at 2015年01月11日 20:56
三毛猫Pさま

以前にお礼のコメント書いた(つもり)んですが、今日見たら無くて焦りました
改めて、お礼申し上げます

1.エフェクト; なし
2.カメラタイプ; ローアングル固定
3.キャラ;雅
4.曲;夢の静寂

   Hallelujah!

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;萌黄制服(黒)
7.ステージ;おまかせ

仕様は以前の完全固定でなくて、構いません
本当、いつでもいいのでお願いします
Posted by 雅スキー at 2015年02月08日 18:20
ありがとうございます!
Posted by 雅スキー at 2015年02月21日 02:53
いままで上げてもらった動画は、毎日鑑賞させて頂いてます
もう自分で買えという気もしまくるんですが(汗)

全曲見たいので、残り3曲もリクエストさせて頂きます

1.エフェクト; なし
2.カメラタイプ; ローアングル固定
3.キャラ;雅
4.曲;O-share is Noko-ism!
   
   Uchujiっぽい

   私の心の中の太陽

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;萌黄制服(黒)
7.ステージ;おまかせ

ご都合の良い時で、構いませんので
宜しくお願いします
Posted by 雅スキー at 2015年02月21日 03:21
いつも動画ありがとうございます!
リクエストよろしいでしょうか

1.エフェクト;なし
2.カメラタイプ;『スイッチ』
上半身のアップ固定でお願いします
3.キャラ;『魅杏』
4.曲;『半分はママのシナリオ』
   『TimeTraveler』
   『Pure色100萬$☆』
5.VIPモード『カラオケ』バックダンサーモード『HG』6.衣装;『セックシィー水着』
7.ステージ;『おまかせ』

お時間がありましたらお願いします
Posted by YZF at 2015年02月21日 23:01
リク対応、本当にありがとうございます!
これで萌黄制服(黒)雅姐ローアンコンプ
出来ました
Posted by 雅スキー at 2015年03月07日 05:11
お忙しい中リク対応ありがとうございました!
又も機会ありましたらよろしくおねがいします!
Posted by YZF at 2015年03月08日 22:23
お久しぶりです
リクエストよろしいでしょうか?

1 エフェクトなし
2 カメラストリーム
3 遙華(ツインテール)
4 JWEL、PURE色100萬$
5 ソロ
6 競泳水着
7 おまかせ

ZEROの方希望です
厚かましいようですが何卒よろしくお願いします
Posted by トリニティ at 2015年04月20日 20:42
リクエスト対応ありがとうございました!
Posted by トリニティ at 2015年04月26日 19:58
またまたすみません
リクエストよろしいでしょうか?

1 エフェクトなし
2 正面全身固定カメラ(Paradise)、ストリーム(コイヲシテイマス)
3 ノノノ(ツインテール)
4 Paradise、コイヲシテイマス
5 ソロ
6 競泳水着
7 「無印」ステージ


注文が多くて申し訳ありません
三毛猫Pさんの高画質で見たいので…
お時間あればお願いします
Posted by トリニティ at 2015年06月02日 23:10
いつもすみません
リク対応ありがとうございました。
Posted by トリニティ at 2015年06月11日 06:58
お久しぶりです。 以前に何度もお世話になりました信です。
360版にはないドリームパンサーが見たいのでPS3版のリクエストをお願いしてもよろしいでしょうか?

1.エフェクト;なし

2.カメラタイプ;[スイッチ]
上半身のアップ固定でお願いします

3.キャラ;『ナオ』

4.曲;『半分はママのシナリオ』

5.VIPモード[カラオケ]

6.衣装;『ドリームパンサー』

7.ステージ;『無印ステージ』

今までに何度もリクエストして申し訳ありませんが
お時間があるときにお願いします。
Posted by 信 at 2015年07月16日 00:15
>信さんへ

遅れましたが対応しました。
ちょっとPS3側でトラブってまして…。
以前本体を買い直した時に行ったデータ移行が、サブ垢の方だけ上手くいって無かった事に、最近気づきまして。(´・ω・`)
何とか垢復元でDLCは再DL出来たのですが、サブ垢の方のセーブデータが全滅でして。
(本垢の方でやってたゲームは無問題。サブ垢はバックアップ取ってあったのですが、使えず)

以前にリクエスト用記事を更新すると言って、未だ放置中なのはその為なんですよね〜。>_<
まあ一応、他ゲームの合間に再プレイはしてたので、今回は何とか最低限進めた所でいけました。w

という事で、PS3版のリクは今後もう暫くキツイかも?です。
PS3版のは、PS4側でも同じ感じのは対応出来るので、新規のリク用記事出来るまでは、PS4版なら対応出来るかも?です。
Posted by 三毛猫P at 2015年07月26日 03:53
そのようなトラブルがあった中でリクエスト対応していただいて恐縮です。
知らずにリクエストしてしまいなんだか済みませんでした。
ナオのドリームパンサーをアップで鑑賞できてよかったです。
度々リクエストに答えていただいて本当にありがとうございました。
Posted by 信 at 2015年07月27日 00:50
以前リクエスト対応していただいた者です。
お忙しい所大変恐縮なのですが再度リクエストよろしいでしょうか?

1.エフェクト なし
2.カメラタイプ 全身固定アングル(出来れば前からと後からを別々の動画に)とストリーム
3.キャラ 雪中心で亜麻音、魅杏
 配置は横一列
4.曲 コイヲシテイマス(雪のみマイクON)
5.モード カラオケ
6.衣装 黒色競泳水着(全員)
7.ステージ おまかせ

非常に面倒なリクですが、、、
お時間がありましたらよろしくお願いします。
Posted by はるさめ at 2015年08月27日 01:17
度々すみません……
↑のリクは4号店です。

夜分に大変失礼しました。
Posted by はるさめ at 2015年08月27日 01:33
お忙しい中配慮が足りず申し訳ありません

リクエスト対応ありがとうございました。
Posted by はるさめ at 2015年08月29日 13:10
またも夜分にすみません
時間に余裕があればリクエスト対応お願いしたいです。

1.エフェクト なし
2.カメラタイプ 全身固定アングル(前と後を別々の動画に)
3.キャラ センター魔璃、両サイドにノノノと魅杏
 配置は横一列
4.曲 コイヲシテイマス(魔璃以外マイクOFF無表情)
5.モード カラオケ
6.衣装 競泳水着(全員白)
7.ステージ おまかせ

↑前のリクエストと似た感じです
毎度申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Posted by はるさめ at 2015年10月25日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。