2012年11月28日

アイリ出勤

ようやく『ドリームクラブComplete Edipyon!』にて、アイリが開放されました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
トロフィー数は30個。
まだ2人しか攻略終わってないのに早いなぁ〜と思ったのですが、よく考えると今回システムがZERO仕様なので、箱○での実績数よりトロフィー数が多いからなんですね。(箱○ZEROには無かった物もありますし)

私の場合は、魅杏のHAPPY END(以下HED)と理保のHED、魅杏と理保のプロフィールコンプリート以外は簡単な物しか取ってなかったです。w
多分ブラックカードにさえすれば、3〜4周目ぐらいでトロフィー30個はいけると思います。
でも魔璃開放には、まだ数人のHEDとプロフィールコンプリートを目指さないといけないかな?
今は、ゆっくり雪ちゃんを攻略中ですが、多分大丈夫そう。
ちなみに、既にレジェンド会員になってます。(コスプレデイは調査中)

ちなみに、私の攻略の流れですが、

1.クラブに行ったら、1万円ガチャでレインボードロップを補充
2.一杯目は、自分は「ドリームカクテル ヘル」を注文。相手は好きなお酒を注文。
 (会話で聞けます。出来れば上位の物を)
3.相手より先に飲み干す。飲み干したら「サービスドリンク」(\0)を注文。
※以前にも書きましたが、飲酒LV10ならヘル一杯で酔いに入れますので、おかわりは好感度UP目的。
4.相手が飲み干したら(好きなお酒を選択してるので、飲み干すのが早い筈)、おかわりで「ドリームカクテル ヘル」を注文。
※魅杏やナオとかは、上位の物を選んでいれば1杯目で酔うので、おかわりも同じ物で好感度UPを狙います。
極端にアルコールの弱いキャラ(雪ちゃんとか)や、一杯目に「ドリームカクテル マグマ」を注文した場合は、おかわりを「ドリームカクテル マグマ」に。

5.相手が酔いに入ったら、飲み進みすぎない様にアクティブを素早く選びつつ、キー会話(黄色選択肢の物や相手からふられるフラグ会話)があればこなす。
6.レインボードロップをプレゼント。(次回に補充を忘れないように)
序盤だったり選択肢でミスが続いた場合とかは、メッチャ喜ぶアイテムもプレゼントすれば、好感度上昇にブースト掛けれて尚GOOD。
※一度渡したプレゼントでも、何度でも効果があります。特に酔い状態の時は、上昇効率良いですからね。
7.余った時間で、おつまみオーダーや会話で好感度を上げます。

こんな感じで進めています。
ただ、プロフィール項目を埋める時は、「相手のみ酔った状態」とか「自分のみ酔ってる状態」で無いと聞けない項目もあったりするので、そこら辺は注意ですね!
まあこの方法なら、余程変な事をしない限りは好感度不足にならないと思います。^^

さて、週末辺りに魔璃出勤を目指して、合間を見て頑張ってみようかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック