2012年11月19日

『ドリームクラブComplete Edipyon!』、進行状況

カタログ2号が発表されてましたね。
各メンバー私服(冬・春物が630円)、曲が1680円になってましたね。
曲の方は、箱○の時の800MSP+ZERO新メンバー用400MSPって計算なのかな?(1200MPSを円に換算すると丁度1680円)
という事は、曲の方もZEROに引継ぎ?(受付さん分は分からないですけど)
まあ曲はともかく、他DLCは『ドリームクラブZERO Special Edipyon!』出るまで控えるかなぁ?

ちなみに、2人目のみおちゃんは、思いっきりフレンドエンドでした。ww
攻略は把握してたつもりなんですけど、途中の好感度不足が効いたかなぁ?
再度チャレンジしようか、気分を変えて他キャラに挑むかは未定。
まあ暫くは、ドリクラ集中プレイでしょうから、im@s2ノーマルPV撮影はお休みかな?

 以下、前回記事のまとめも合わせて、自分用メモ
※攻略を含みます。ネタバレ注意!



えっと、前回調べてた髪型変更ですが、
・ポニーテールデイ→3/31.4/7 (シルバー会員以上)
・ツインテールデイ→8/25.9/1 (プラチナ会員以上)
でした。
会員カードは、通常→シルバー→ゴールド→プラチナ→ブラック(トロフィー獲得)→レジェンドって変化かな?

☆ここでいくつかの小ネタ。
・メッセージは三角ボタンで飛ばせます。(選択肢に使わないボタン)
・お店に通おうとして日にちが分からなくなった場合、メール確認をするとスマホの横からカレンダーを確認すれば、当日の土曜日が赤く塗りつぶされてるので把握出来ます。
・前回書いたカードの『ポイント稼ぎ』のカード補充の場所に、レインボードロップ追加で好感度上げも兼ねられます。(・基本的に好感度はETSモードの時の方が上がりやすいので、レインボードロップを渡すのはETS時が良いかな?)
※ちなみに、カードのポイントは
1.『ドリームクラブに支払ったお金』の10%-1(だったかな?)
2.ミニゲームのポイント分
だったと思います。
なので当然、サービスドリンクは0です。(0円なので)
つまり、お金貯めプレイ中とかカラオケ曲開放プレイ中で資金に余裕があるなら、DCCチケ使いならがドンペリとか頼めば早いです。w

そういえば、「コスプレマニア」と「コスプレの鬼」のトロフィーは獲得したのですが、巫女とミリタリーのコスプレデイに遭遇してないんですよね…。
※公式のDLCには『コスプレデイのみにホストガールが着用する〜』と明記してありますし、DLC購入された方もコスプレデイは無かったと言っておられましたし……。
カードのランクで追加されるのかな?(現在ブラック手前)
しかも、サンタのコスプレデイが4回?あった気がするんですよね・・・。(普通は1着2回ずつ)
11月もコスプレデイが無かった筈なので、11月と12月のサンタ2回分が差し換わる?
ここら辺は、要検証かな。

バイトは現在30個出しましたが、まだ全てのMAX金額を把握してないので、書き出しは保留。
あとショッピングラインナップは、月ごとではなく週ごとのローテーションなのは、箱○無印と一緒かな?

飲酒レベルはLv10までですが、Lv10でも上手く飲めば、ヘル1杯でギリギリETSモードに入れます。(自分おかわりの必要無し)


と、直接的なネタバレ攻略を除くと、現在書けるのはこんな物かな?
シリーズ初プレイの方に言いたいのは、個人的に一番難しいのはナオだと思います。w
私も何度撃沈した事か・・・。
どうしても無理って方は、攻略参照にした方が良いかも?(あと資金が結構かかるので、1周を資金貯めプレイに回すのも手かと)
まあフレンドENDでもトロフィー獲得できますし、DLC購入しない場合は『魔璃』と『アイリ』はトロフィー数で解禁するしかないので、まずは自力チャレンジする事をお勧めしたいですけどね。^^

「ドリームクラブZERO Special Edipyon!」は来年1月発売ですし、まだ日はあるのでゆっくり進めて行きます。
|ω・`).。oO(さて、リベンジするか誰か別を狙おうかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック