2012年10月03日

第2回S4U!PV大会が開催されます

アイドルマスター2になって2回目の、ノーマルPV大会が開催されます。

参加条件は、
1.X-BOX360かPS3のアイドルマスター2を所持していて、S4Uで撮影したノーマルPVをランキング登録(PV新着)に登録できる環境である事
2.専用のニコニコミュニティに参加している事

です。
※PV出展参加される方は1と2を、投票のみで参加される方は2の条件だけを満たしていればOKです。

詳しくは『ダルトンPさん』オーナーのS4U!PV大会専用コミュニティと、今回も広報担当の『れのPさん』のBlogで。



 以下雑談格納



前回も時も書いたんですけど、今回のが初見って方も居られると思うので、軽く概要に触れます。

・出展参加をする場合
両ハードどちらの場合でも、ランキング登録(PV新着)に登録して参加します。
ただ「オンラインランキングって、何か比較されそうで使ってない…。」って方も居られるかと思います。
まあランキングとは言っても、他のランキング部門と違ってPV新着の場合は【登録した日時順】なので、順位とかに意味はありません。w
なので、他の人に見て貰いたい場合は、気軽に登録してOKです。

注意なのは、ランキング視聴の場合
 1.落としてないDLCカタログ(無料)があった場合、そのカタログで配信されている衣装&アクセが表示されない。(プロデュースモードで初期所持してる衣装&アクセサリーに差し替えられます)
 2.購入していないDLC曲のPVは、視聴出来ない

という事でしょうか。
これは大会運営さん側で対策とられるみたいなので、今回の大会では特に気にする必要が無いと思います。

あと参加意図は人それぞれでしょうけど、大会そのもののコンセプトは『技術を競う内容ではない』ので、興味のある方は気軽に参加すれば良いと思います。
とは言っても、それなりにメリハリをつける為にポイント制の投票もあるので、出展参加する方は同時に投票する事が参加条件となっています。

ハードはPS3版とX-BOX版がありますが、どちらも同じ枠での参加となります。
当然X-BOX版の方がカメラの制限はキツイですけど、『自分が撮りたい形で撮る』事が一番良いと思います。^^
「360版しか持ってないから、他の人のと比べると見劣りするだろうし・・・」とか考えなくても全然OKだと思いますよ。
自分なりのコンセプトをしっかりと持って撮影されたPVは、どちらのアイドルも魅力的に見えると私は思っています。

過去に参加した私のとか見て貰えれば気負う必要なんて無いと分かるでしょうけど。ww
伊達にL4U時の大会から、ネタ要員として参加(以下略。
まあ私なんて、普段からそんなテクニカルな撮影とかしてませんし、兎に角自分の見たい様に撮る!ってスタイルですし〜。
大会だからと必要以上に気張らず、その時自分が気に入った『一選』を引っさげて参加しましょう。

と、私からの支援記事は此処まで。
最近ちょっとやる事が多くて、他の方のノーマルPV視聴は控えてるので、落ちついたらゆっくり巡回したいです。^^
と言いますか、ネット自体も観覧してないので。w
ドリクラPVとかim@s2ノーマルPVとかは、もうちょっと間が空くかなぁ?(多分週末ぐらいまで)
posted by 三毛猫(3k) at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295322244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック