2012年05月22日

『第1回S4U!PV大会』が開催されます(追記)

前記事の支援内容に、ちょっとだけ追記。
 ※個人的意見・感想が入ってる記事です
 好きに書きますが、人それぞれ想いは違うと思うので、軽く読み流して頂ければ幸いです



大会とは言っても、あまり堅苦しく考える事は無いと思います。
『参加する事に意義がある』とか綺麗事は言いませんが、決して『撮影の腕に覚えあり!』な感じの催しでも無いのです。
マニュアル撮影してる方は、数時間や数日掛ける方も多いですが、あくまでも『自分の考えた構成を再現する為』に時間を掛けます。(少なくても私はそうです)
勿論、カメラで魅せる方・構成で唸らせる方も居られますけど、第一なのは自分がしたいように撮影を楽しむ事だと思います。
この大会は、『マニュアル撮影で、自分らしい形のノーマルPVを作り上げる楽しさ』を広めたいと言う目的もある筈なので。^^

だから、「撮影には自信無いし…」とか思わずに、どんどん出品参加する事をオススメします。w
投票による点数付けは、あくまでもそういう意味での真剣さと努力を引き出す為の物だと、個人的には考えています。
勿論、投票参加のみでもOKだと思いますけどね。
まあここら辺は、 ダルトンPさんの主催記事→【開催告知】第1回S4U!PV大会 〜開催詳細〜(再貼り)や、広報れのPさんの記事→「第一回S4U!PV大会」が開催されます! で書かれているので、私が改めて書く必要も無さそうですが、ちょっとでも目に留まればと思い、書かせていただきました。^^;

まあ私みたいなのも居ますし、そんなに気負いしてる方は居ないでしょうけどね!ww
と、そんな私も出品参加出来るように、時間の合間をみて頑張ってみます。
posted by 三毛猫(3k) at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追加記事ありがとうございます!
仰るとおりでPV大会の一番の側面として、みんなが思い思いのPVをS4Uで撮影しても、せっかく撮影したPVを披露してみんなで、感想言い合える場を設ける、というのが大きいと思っています。

大会と銘打っているので、投票はしますが、頂いた星もご褒美みたいなもの、と考えています。エントリー期間中でどんなPVがくるのか?というわくわく感と投票期間中の皆さんの感想を読むのが一番の楽しみでもありますしね!

星をいただけるのは勿論嬉しいことですが、それ以上に、こうやってPVを披露できる場がある、というだけでS4Uを楽しむモチベーションになれればこれ以上嬉しいことはないですね!

三毛猫さんのPV(主に衣装w)は楽しみにしております、と最後にハードルあげておきますww

Posted by ダルトン at 2012年05月24日 14:14
自分が楽しむ事しか考えてなかった(言い意味で)ので、やっぱりこの気持ちは少しでも多くの人と共有したいなぁ〜と思い、書かずには居られませんでした。w

私のはどんな形になるか分かりませんけど、思いっきり堪能させて貰います!w
Posted by 三毛猫P at 2012年05月24日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック