2011年10月18日

PS3版の体験版やってみた

取りあえず体験版やってみました!
色々書こうかな?と思っていましたが、れのPさんが細かく検証されてたので、そちらに誘導と言う相変わらずな投げっぷりww→『れのの徒然』:体験版をプレイして、マニュアル操作の感想

しかし流石にどうかと思うので、個人的に気になった部分をちょっとだけ・・・。

 以下格納



1.まず気になったのは、ステージでカメラで指定されてるメンバー以外に『ぼかしエフェクト』が掛かっている事。
特に問題無いって方が多かったのですが、個人的には要らなかったなぁ〜と。(´・ω・`)
撮影スタイルから言って、カメラで捉えてるメンバー以外も背景ではなく、撮影対象だったりするので・・・。
まあぼかし具合はステージによって違うみたいですし、カメラチェンジの仕様が変わったので、大きい問題じゃ無いのかも?

2.難易度の差が大きい?
体験版は1週のみだったので、衣装やアクセ・イメージレベルの関係かもしれませんが、EASYが簡単過ぎない?と。^^;
1周で終わるゲームではないので、EASYは獲得マニーの増加とファン数の減少速度の低速化、レッスン時のパラメータの上昇率UPだけで良かったんじゃないかな?と思ったりしました。
そうでないと作業ゲーム化しそうな気が・・・。
まあこれも、難易度の選択が出来るので大した問題じゃないんですけどね。w

3.HDMIでのフルHD表示がきつい。
まあアイマス2のソフトソースが1280×720なのと、箱○とPS3のアップスケーリング機能の違いで分かっていたんですが。^^;
説明は面倒なので省きますが、HDソースのソフトのフルHD表示だとやっぱり箱○の方が綺麗ですね〜。
HDMIでもHDサイズで表示したり、フルHDキャプチャーした物をフィルタ掛けてHDなどのサイズにダウンスケールすれば問題無いかも?(HDMIキャプの環境が無いので、断言は出来ません)
私はTVはHDMIですけどHDサイズ表示ですし、キャプチャー環境もD端子までなので、関係無いですけど。w



ここまで書いておいて、個人的には気になったけど特に問題無い事ばかりだったと言う。ww

本当に気になる部分はS4Uモードだったんですけど、体験版ではプレイ出来ませんでしたからねぇ〜。(´・ω・`)
あとは、購入者さんの意見を聞いてみてかなぁ?

PS.選択ステージ毎のSE系とディレイの有無を検証しようと思ってたけど、面倒で進めてない。>_<
気が向いたら進めます。
posted by 三毛猫(3k) at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231029564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック