2011年10月11日

状況把握

月末の発売に合わせて、PS3版のアイドルマスター2の情報も色々出てきたみたいです。
私の周りでは、結構購入予定の方が多いのかなぁ?
まあノーマルPV撮りの方が多いですからね。w
どちらかと言うと、今回の仕様変更はS4Uの部分が大きい気がします。
ちょっとまとめてみました。

 ※追記
すっかり忘れてましたけど、今週木曜(10/13)に体験版が来るんでしたね。
時間が有ったらやってみます。


 以下格納



・カタログ創刊号〜3号まで、初期導入済み。
この関係で、創刊号から既にカタログ内容が変わっています。
新曲の『神SUMMER!!』、衣装5種、アクセサリー5種、コンプリートアイテム、ミク。
衣装とアクセは、現時点では箱○でも配信されてない新規の物ですね。
ミクはフェスで出るのとS4Uで撮影出来るみたいですが、曲は今の所『ワールドイズマイン』だけハッキリしてますね。

・ジュピターのS4U使用解禁。
これは、SPの時の事を考えれば想像はついてました。
あの時もフェアリーは、事務所モードでのみ使用可能っていうのがありましたから。
個人的には、ジュピターは好きって程でも無いけど嫌いって訳でもないので、可も不可も無いかな?
最初は憎らしかったですが、春香さんのコミュやED見た後は、ちょっと印象変わりましたし。

・難易度の選択可能。
あくまでも想像ですが、中間が無い気がします。
EASYは箱○より簡単で、HYPERは箱○より難しいんじゃないかな?と。

・竜宮小町の新衣装&新曲追加
これはHYPERモードでの特権みたい?

・歌詞のオンオフ可能とステージ4種追加。
まあ説明不要ですね。
L4Uと同じ感じでしょう。

・カメラの追従がオンオフ可能
マニュアルカメラなのかAUTOカメラなのか、もしくは両方なのかが未定。
マニュアルカメラなら見切れが少なくなりますし、AUTOならマニュアルUP→AUTO切り替え(もしくは逆)時の、カメラの変な挙動がなくなりますね。
どちらにしても、マニュアルが使いやすくなりますね。


こうして見てみると、撮影関係で増えてる気がします。
勿論G4U目的で買われる方も居るでしょうけど・・・。
私は以前も書いたとおり、他者さんの感想を聞いて決めます。w
撮影が多い身としては魅力的けど、開けてビックリって事もあるでしょうし・・・。

最後に自貼りで記事締め。

差し替えありの『オーバーマスター』です。
posted by 三毛猫(3k) at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229834129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック