2011年04月12日

飾らずに書いてみる(アイドルマスター2)

そろそろ2も落ち着いてきたので、心の内を書いてみます。
個人的に感じた事を好きに書くので、色々意見はあるかとは思いますが、広い心で見て貰えれば幸いです。

 以下格納




私としては、プロデュースモードは面白いです。
最初は色々と感じる所もありましたが、戦略的に良いバランスですし、その時で何処までを目標にしてやるかを考えて周回プレイ出来ますし。
まあ不満はありますが、どう頑張ってもどうにもならない部分なので、そこは割り切ってやってます。


S4Uモードは・・・。
正直、最近はあまり動かしてないですね。
個人的なコンセプトなんですが、ネタっぽくを目指してる者にはきついですね・・・。
操作性もそうですし、パート分け不可な仕様や衣装のバリエーションとしてもね。

勿論楽しくない訳では無いのですが、撮影自体に無印やL4U程モチベーションを継続出来ないって言う部分があるのですよね〜。
型どおりのAUTOに、同じ様なアングルを経由しないと切り替えられないカメラですし。
最初の頃は「フルAUTOででも」と書いたりしましたが、正直AUTOカメラを動かしたくは無いんですよね。w
 (今まで撮った物もマニュアル重視で、出来るだけAUTOにカメラが切り替わらない様にやってましたし)

どうしてもS4Uだと『きちんとした真面目な撮影』を要求されてる感じがして、撮影したいと思った時ってL4Uの方を動かしちゃうんですよね。
曲自体が、L4Uの方に好きなのがあるって言うのもありますけどね。^^;

これもプロデュースモードと同じく、その内慣れちゃっていくのかな?
続けて良くにしても、出来れば自分のスタイルを見失わない様にやっていければ良いなぁ〜と思っています。


DLCは、ゲーム内購入可衣装&アクセを全購入するまで手を出さない(予約特典のLMGと、4/1〜有料のザベストスクールメイトだけ購入)様にしてるのですが、HHbを購入してないのは別に理由がありまして。
曲自体は良いと思うのですが、何か『アイマスっぽさとしてはどうなのかな?』と思っちゃったのもあるんですよね・・・。
なので、まだちょっと躊躇してると言いますか、購入意欲が沸かないと言いますか・・・。
まあ時期がきたら購入するとは思うんですけど。w


まあアイマス2は、もうしばらくプロデュースモード中心かな?
S4Uは、もうちょっと自分なりの撮影スタイルに持っていける形を、合間を見て模索してみます。
posted by 三毛猫(3k) at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195388563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック