2011年02月19日

設定を見直し準備中

医療費が3万円になってて、お財布が寂しい今日この頃です・・・。(´・ω・`)

そろそろアイマス2発売なのですが、購入は来月になるかな?OTL
アイマス2発売に合わせて変換設定ですが、予定ではニコを640×360の29.97fps(BRは検証中)、zoomeを640×360の59.94fpsにしようかな?と考えたりしています。
まだ未定ですけどね〜。
zoomeは広告&CMカットを入れていますし、鯖も大きめなので、多少負荷が強くても行けるかな?と。^^;

最近、一般投稿がドリクラノーマルPVばかりですが、L4Uの方はその為にテスト投稿ばかりだからです。w
コミュの方はお気づきだと思いますけど。ww

あと、それに合わせてニコの再生を何とか軽く出来ないかな?と模索してました。
BRや変換設定は、もうこれ以上は無理っぽいので・・・。(負荷軽減と言う意味でです。画質や見た目は別)

取り合えず、ADSL回線から光に切り替えようと思ったら、うちの地域はまだ未工事でした。ww
工事が進み次第、連絡を貰う様にしています。
まあデジタル化で、アナログ回線も使えなくなっていきますし、いつかは変えなきゃいけませんから良いかな?と。

次に、私はブラウザをFirefox(以下『火狐』と表記)とLunascape6(以下『月』と表記)を併用しているのですが、ニコではやっぱりRSSが一番重いんですよね〜。
動画プレーヤー↑に表示されてる「ニコレポリーダー」とかですね。
なので、火狐のプラグイン『adblock Plus』を入れて、ブロックフィルタにニコニコRSSリーダーのアドを入れました。
(詳しくはググって下さい)
まあニコ動が重い時はしょうがないんですが、大体はお陰で59.94fpsやHDでもスムーズに見れるようになりました。^^


まあアイマスは実際にキャプチャしてみないと判らないのですが、もうちょっと変換設定を弄ってみます。
それに合わせて、ドリクラノーマルPVの方も変えるかも??
変換設定は、その時に改めて晒すので、もう暫くお待ちを〜。(待ってないですけど!!ww
posted by 三毛猫(3k) at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック