2011年01月16日

☆ 2010年、それぞれが選ぶ『iM@SノーマルPV選』(参加自由)

今年、あなたが選ぶ自己iM@SノーマルPVは何ですか?
今年、あなたが特に心惹かれたiM@SノーマルPVは、どれですか?

と言うわけで、2010年『iM@SノーマルPV選』です。
 優劣を決めるものではありません。選ぶ基準も、色んな理由でOKです。
 勿論、Pさんじゃなくても他薦のみでもOKですよ!


 ※ギリギリカキコに気づいて無かったので、追記&記事ageです。すいません。>_<

※各投稿と各Blogさんへのリンク記事は、この記事に書き足していきます。


詳しい内容は、2098年12月31日『企画案(今年一杯は、ここに常駐』と『企画案・追記(今年一杯は、ここに常駐』にて→こちらの記事1記事2
12/26 0時より受付&リンク受付開始です。
一応締め切りは、2011年 1/5までとさせて頂きます。



 以下、エントリー記事&エントリーBlog記事リンクです。
   ※順不同です

☆『イマジンP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『ダルトンP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『れのP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『はりけんP』さんセレクション
ご自身のBlogにてエントリー →こちらより

☆『オバンドーP』さんセレクション
 募集項目1:


 募集項目2:
雪歩中心のトリオで撮りたかったので、M@STER VERSIONの3人に。
パート割りも、M@STER VERSIONをベースに3人合唱部分をバラした感じに。
拘りは、スク水+ブレスレッド&アンクルライトの衣装。
(やよいソロで、この衣装で撮った時からお気に入り)

 募集項目3:


 募集項目4:
曲(アレンジ)にぴったりなユニット構成、パート分け。
細かくカメラを切り替えているんですが、
カメラワークがとても自然で、
カチャカチャ切り替えてると感じさせないのが素敵です。



☆『三毛猫P』セレクション
 三毛猫P(自薦)
何故か律っちゃんでは無く、ACMだったりします。w

この曲は、律っちゃんソロ撮る事は多いのですが、あまり撮影しない曲なんですよね〜。
この時は何故かACMで聴きたくなって、かなり苦労しつつ撮影をしていて、その内にあずささん2stになったと。
ACMで、あずささんが1stや2stじゃないのは、この曲の時だけですね。w

 三毛猫P(他薦)
ランキング&ニコ動やzoomeで、どのPさんのも影響を受けた(構成をリスペクトした)り、何度も繰り返し再生させて頂きました。
その中でも、今年特に影響を受けたのが、イマジンPさんのノーマルPVだと思います。^^
 『イマジンP』さん作ノーマルPV ↓

私は元々、フェードは使う事が殆ど無かったのです。
使いどころが判らないと言いますか・・・。
そういう意味で、イマジンPさんのPVは凄く新鮮で、その先のPV構成に大きな影響を与えてくれたPVでした。^^

私は今回一個のみ選ばせて頂きましたが、どのPさんのどの作品も、私にはとても魅力的なノーマルPVでした。
ありがとうございました〜。♪
これからも楽しみにしています。^^

posted by 三毛猫(3k) at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドルマスター企画物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
企画参加用の記事を書きましたのでURLをお知らせします。

http://imaginep.blog.shinobi.jp/Entry/90/

記事でも書きましたが素敵な企画をありがとうございました!
久しぶりに素直になったような気がしますw
Posted by イマジンP at 2010年12月26日 00:15
企画用のブログ記事をアップしましたのでご連絡です。
と思ったら早速リンク貼られており流石の一言w

一応URL貼っておきます。

http://ameblo.jp/daltonp/entry-10748048385.html

この様なノーマルPV撮りとしては大変楽しめる企画
ありがとうございました〜
Posted by ダルトン at 2010年12月26日 00:20
まとめて失礼します。

イマジンPさん、ダルトンP、突発的な自己得企画でしたが参加ありがとうございました。

自分のノーマルPVに対するってBlogとかに書けたりするのですが、中々他Pさんのって『ここ!』って書く機会が少なかったり、お勧め出来る機会が無いなぁ〜と思って何となくやっちゃった感じです。w
こういうのってBlogだけではなく、生とかも使って、この先も色々出来たら良いですね。^^
Posted by 三毛猫P at 2010年12月26日 00:31
改めて見に来たらセレクトされてたのでビックリしました。

この気持ちを今あえて言葉にするなら……『ありがとう』……かな?
Posted by イマジンP at 2010年12月26日 02:03
せっかく書き終わった報告に来たのに、既に反映されているなんて酷い!><

と、冗談はこのあたりにして。


本当はたくさん列挙しようかなって思ったのですが、思うところがあって1つに絞ることにしました。

思い入れは人一倍なので、ご勘弁をw
Posted by れの at 2010年12月27日 18:04
>れのPさんへ

たまたま休憩中に、れのPさんのBlogを拝見したら更新されてたので。w
『うさみみ』は点けて無かったので、本当に偶然です。

私も色々選ぼうかな?と思ったのですが、止まらなくなりそうで・・・。
個人的には、どのPさんのも影響受けてますし、楽しませて貰ってるので。^^

突然の自己得企画でしたが、参加ありがとうございました〜。♪
あとは、何とか締めに出来れば良いなぁ〜、と勝手に妄想。w
Posted by 三毛猫P at 2010年12月28日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック