2010年10月27日

ちょっと思う所がありまして…。

投稿したiM@SノーマルPVを、古い物から削除しています。
一応、マイリストが自分のみの物は削除しました。

 以下格納



まず最初に。
引退とかそういう話じゃないです。^^;
マイリスト数が上限一杯になって作れなくなったのと、投稿容量との兼ね合いで消しました。
あと最近連続再生で見返していて、リテイクしたいなぁ〜と思う物は、古い物を削除する事にしたからです。
今回ソロとデュオを中心に、今までの構成から変えてみようと思っています。
特にMA曲を中心にね。
そう思ったのには、まあ色々と影響を受けた事もあるですが…。


元々私の撮影スタイルや構成方針って、私自身が思いついた物ってわけじゃないんですよね〜。w
キャプチャー環境が揃う前、私にも『先生』とコッソリ目標にしてる方が居ました。
その人のPVは、失礼ながらパッと目を引くって感じでは無かったんですよね〜。
特にアングル回しが激しい訳でもなく、どちらかと言うとProgram重視で、マニュアル操作を時折組み込んでいるっていう構成でした。
でも何故か惹かれて、ずっと追い続けていたんですよね〜。^^
うまく言い表せないのですが、『丁寧な構成ならProgramのみでも安心して見ていられる』っていう感じ?
でも時には、先の読めない奇抜な構成してきたり。w

衣装合わせとか、一点豪変主義!って感じでしたね〜。w
真面目っぽいんだけど、何処か一個がネタ?っていう。ww


もう一つ、アピールの使い方が上手かったというのも、見続けていた理由の一つかもしれません。
単発的な物ではなく、振り付けの一つとして見れる様なタイミングとポーズ選びで使ってくるんですよね〜。
特にソロ時のアピールは『MID寄りのUP』、デュオは『UP寄りのMID』・トリオは『Long寄りのMID』なアングルになるので、そこでしか表現出来ないアングルになりますし。
(あずささんとか身長の高いメンバーは、UP時にヘッドアクセが殆ど映りませんからね)
勿論、ご本人はそれを意識して撮影していたのかは判らないんですけど。^^;

その方の撮影スタイルを真似て、色々撮ってた時期もありました。w
記事に起こした事もありましたね。
2009年11月20日記事の>『定石は守る?それともブッチ?w』と、2009年11月30日記事の『アピール使用派?不使用派?』ですね。

先生の動画は、もう存在していませんでした。
最近色々撮ってたり拝見したりしていて、あの時の事を思い出しつつもう一度見直してみようかな?と思った訳です。
2まで時間はありますし焦る事は無い訳ですから、時間を掛けてまったりやってみようかな?と思っています。^^

と言うわけで、現在はマニュアル控えめなProgram重視の構成で、色々撮ったりして構成を模索中です。
とにかく先読みされない構成と、自分主義な『面白い!』と思える物を目指して!
posted by 三毛猫(3k) at 20:16| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。