2010年05月24日

暫くストップ

え〜と・・・。
ちょっと思う事ありまして、暫くiM@SノーマルPVのUPをストップします。
まあ今までも暫くと言う事があったのに、すぐに耐えられなくなってUPしてましたが。w
今回は確実に、少なくても今週来週一杯はUPする予定はありません。

 以下雑談格納




仕事が忙しいと言うのもありますが、まあそれはいつもの事なので大きい理由ではありません。^^;
ちょっと『やらなければいけない事』、と言うより『やりたい事』があるので。
あと調べたい事も色々ありますし。

ちょうどスマイル垢も限度を迎えそうですし、ストックしてあった撮影済みノーマルPVも切れたので、一旦ゆっくり時間取って集中するのも良いかな?と。^^
SPのDLC祭りも来そうですし。


そう言えば、前回話してたMMDに関してですが…。
私は他者さんの作ったモデルやモーションで遊んでるだけですので。w
私、MMDオリジナルの物とtso2pmdで変換MMD取り込みした物の区別がつかない位ですし。w

※ちなみに書きますと、tso2pmdは3Dカスタム少女(注・18禁PCゲーム)で作成したモデルをMMDで読み込める様にするツールです。
「商業ソフトのデータ流用はマズイんじゃない?」と思われるかもしれませんが、実はこれ、販売元が公式に認めてるんですよね〜。
ただし、ゲームでの製作データからのMMD用ファイル変換にはソフト所持者である事が条件です。(製作配布されたモデルの使用は、製作者が認めれば2次使用可能らしいです)
さらに、ソフトの元データをそのまま販売する事(フリー素材としての販売)は禁止ですが、製作データ(モデル)のインターネットによる公開は許可と言う太っ腹ぶり。w
ちょっと難しいですが、条件が見合う方で興味ある方は調べてみては?

まあここまで書いておいて、私自身はMMDを自作する気はないんですけどね〜。ww
あとは・・・、ちょっと調べたいソフトとかあるので。^^;

やりたい事や雑談、次のiM@SノーマルPVのUP予定やUP告知等は、今まで通りにBlogで書いていこうと思っています。
取りあえず垢一杯になるまでは、ドリクラノーマルPVの残りキャラを合間見てUPしようかな?と考えています。

では、今回はこの辺で〜。
posted by 三毛猫(3k) at 22:20| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。