2010年03月19日

カクつく60fps(余談)

ノーマルPVを60fpsで上げたいんですが、やっぱりカクつくんです…。(´・ω・`)
ローカルだと問題無いんですけどねぇ〜。
自分でもカクツク以上は、UPしたくないですし…。

ちなみに、最近の60fps動画の視聴もカクついていたんですよね〜。
視聴は、ほぼ全滅でした…。・゚・(ノД`;)・゚・
こちらは自己解決済みですが。w




以前も書いた通り、私はブラウザをIEからLunascape6に変えました。
IEは重くって…。OTL
それでそのまま使ってたんですが、色々調べてメニューバーの『ツール』→『Lunascapeの設定』の基本設定が『Trident(IEの設定)』のままだったので、『Gecko』に変えてみたんです。

※レンダリングエンジンを変えると、今までメールアドレスやパスワードが必要だったサイトは再入力が必要になります。ご注意!

確か火狐で使われてるレンダリングエンジンですよね?
前に火狐使ってた事があったのと、その時は結構快適に感じてたので。
そしたらカクつかなくなりました。^^
やっぱりブラウザ(と言うか、レンダリングエンジン?)って重要なんですねぇ〜。
ちなみに確認してみたのですが、読み込んでしまえば(込み具合によって多少時間は掛かります。これはPCスペックの問題なので、ちかたないね!)ビットレート約6Mの60fps、容量99Mの動画も再生がぬるぬるでした。^^

もし現状でカクツク方は、PCやネット環境も影響が大きいですが、ブラウザやレンダリングエンジンを変えてみてはどうでしょう?
posted by 三毛猫(3k) at 00:05| Comment(0) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。