2009年12月08日

「あみやよいお」で『relations(O)』

予定には入ってなかったのですが、ティン!と来ちゃったので撮影。w

設定見直し後初の野外ステージだったので、いつもの感じに出す為の微調整が大変でした。>_<

 以下格納



『relations(O)』は何度も撮ってきましたが、アングル構成は今までの中では一番満足下かも?w
以前にも話題になりましたが、この曲ってかなりのスローテンポな曲なんですよね〜。
歌詞的に『思うがままに・激しく歌う』って内容なので、スピーディーで疾走感な曲って印象受けますけどね。w
なので私はこの曲を撮る時は、『長回しの後にトリッキーに切り替える』か『アングル3連切り替え』を使う方が好きです。^^
※勿論激しく回して撮る時もありますけどね!ww
そういった意味で、今回のアングル構成は自分の中では1つの完成形になったんではないかな?と思っています。^^

今回苦労した点は、
◎1.「簡単じゃない」後の間奏のL→亜美(正U)
◎2.「またね」って言って:やよい(左U)
◎3.「そばに居るだけでいい」後の伊織(M)
の3点ですかね?

1はLとLの間に挟んでいるので、やっぱり同じ角度の正Uで欲しかったので。
違う角度だとやっぱりぎこちなくなっちゃいますからね〜。

2のやよいは、歌詞のイメージから『去ろうとしつつ、こっちを振り返りつつ呟いた』って感じを出したかったので。w
はい、毎度ながら自分にしか判らない勝手なストーリ付け拘りです!ww

3は全員パート+FADEだったので、何とかランダムで伊織に行って欲しかったのが難しかったですね〜。
ここで伊織に来てくれたので、亜美→FADE伊織→やよいって流れが完成させてました。^^

あとMの時間が短いので、早めに伊織にカメラを切り替えたりと細かい部分があったりしますが、まあそこら辺は省略で。


設定の方は、キャプ時の設定でいつもより明るさを15下げてコントラストを5足したって所です。
音質の方も、いつもの屋内ステージよりディレイを-20msしています。
これは屋内より屋外の方が響きは少ないと言う自己設定と、『relations』自体がディレイ強めって事からですね。

ここで久しぶりのアングルメモ、いってみます。w
※今回はProgram部分のみ書きます。マニュアル部分は切り替えポイントを言葉で説明しても判りにくいので、見てもらった方が判るでしょうから。^^
○数字部分はパート分けを示しています。

L→U2→L→U3→M1→M2→U1→M3→L→M3→U2→L1→L+FADE→M→L
(これにマニュアル切り替えプラス)

今回の『relations(O)』に関してはこんなところで〜。
この先は雑談です。ww




現在、久しぶりにノベル系を書いてたりします。w
しかし中々筆が進みませんなぁ〜。(´・ω・`)
まあ時間掛かるのはいつもの事なんですが!ww
理由の一つとして、物語書いたりアングル構成書いたりするのは未だに全て手書きなんですよね〜。w
癖と言いますか習慣と言いますか・・・。
一旦紙に書いて、それをPCに書き起こした方が直す部分に気づき易いですし。
それに時間掛けて書いた方が、書いている内に新しいストーリーが思いつくんですよね。^^
紙の使用率は半端無いですが!(エコじゃ無いですねぇ〜)
しかもグラ改変したい部分やL4Uのダンスから取らなきゃならない部分もあるので・・・。
まあ私の場合は、殆どが単発物なので楽ですが。^^
時間を縮めるのが大変なんですよね・・・。

このペースで誕生日までに間に合うかどうか・・・。
根をつめていてもしょうがないので、PV見たりノーマルPV撮影したりのまったりペースですし。w
予定では、毎度ながらキャラ崩壊が酷いです!ww
特に完全ボケキャラの雪歩が。^^;
まあ締め切りとか無いわけですし、ゆっくりやります。
posted by 三毛猫(3k) at 01:01| Comment(0) | 「亜美」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。