2009年12月06日

また生放送、見逃した・・・ OTL

本日、『れのP』さんがコミュで生放送をされてたみたいなんですが・・・。
また見逃してしまいました。OTL

 以下だらだらと雑談




時間に余裕無い時ならしょうがないんですが、放送されてる事に気づかずに自己観賞用のノーマルPVを見ていたんですよね・・・。

一応『NicoDrive』は導入してあるので、開始時にはアラートで知らせてくれるんです。
しかし予想してない時だったので起動してなかったんですよね〜。

マイレポにもRSSがあれば気づくんですが、ニコでの動画鑑賞時にしか見れませんし・・・。
コミュのRSSは動画情報だけで生放送には対応してませんからねぇ〜。
ニコニコミュの掲示板もRSSは無いですし・・・。
難しいもんですw

一応『twitter』やってる(非公開での個人的つぶやき)ので、公開にして情報やり取りした方が良いのかな?
Blogやってるので公開はしてないんですよね。^^;
まあ公開にしても、自分1人じゃ意味ないですが。ww


うむむ・・・。
生放送、もうちょっと調べてみようかなぁ〜。^^:
まあ『れのP』さんの様にうまく流せる自身は無いので、ちゃんと調べてみてからですね。

-------------------------------------------

話題を変えて、前回のノーマルPVの設定などを。w
前回のは、明るさをちょっと下げてみました。
その上でコントラストを上げた感じですね〜。
ディレイもいつもの半分にしました。
やっぱり武道館・ドームはビットレート消費が激しいですねぇ。
アリーナの時は楽だったんですが。w
ステージ毎の調整一番面倒ですね〜。


現在はまったり撮影したりしてます。
何とか箱○の調子も良いみたい?なので。ww

本日はこんな感じで。


posted by 三毛猫(3k) at 20:51| Comment(2) | L4U+日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生放送は思い立った時に突然やっちゃう感じなので、仕方がないですよw

それに今回は前回以上にgdgdしたので、誰も見に来なくてよかって感じですしね。

前回はオープン(コミュに入っていない人でも見れる状態)で放送したので見に来られた方もいましたが、今回はコミュ限定の放送にしたので、このような結果になりました。

なので、今度やる時はオープンで放送すると思います。
そして「ノーマルPVも拘ると変わるんだぜ!」ってのを知らしめて見ようかなとw

生放送、意外と簡単にできますよ。
流す動画さえある程度確保していれば問題ないです。

ちなみに今回はきちんと、タイトルやP名等の情報を流すことができましたし、自動再生も出来ました。
次こそは完璧な放送を行なってみたいと思いますw
Posted by れの at 2009年12月09日 01:54
ふむむ〜、なるほど〜w

生放送の方は、私はニコ動では投稿しかやった事が無かったので調べてみないと判らないんですよね〜。w
コミュに関しても『何となく興味が沸いて、行き当たりばったり試行錯誤しながら作ってみた』って感じでしたし。^^;

こちらも次回こそは参加します!w(前にも同じ事言ったような・・・?)
Posted by 三毛猫P at 2009年12月09日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。