2009年08月23日

数字?(雑言。読まなくてもいい記事です。)

あまりこの話題は書くべきでは無いかな?と避けていたのですが、ある所でカキコをみたので・・・。

※人それぞれ考えはありますし、見る方によっては気分を害される方もいると思うので以下格納


とあるBlogで「数字って言うのは大事!稼げないのにUPするのが良く判らない」って記事を見ました。(ニコマスだけに的を絞った意見では無いような書き方でしたが)

私は数字(再正数・コメント数・マイリスト数)こだわり派を否定してはいません。
アマの人でも同人活動してる方は自分に対する評価は大事でしょうし、ファンを増やすという意味でもニコ動は良い活動の場になると思いますし。
勿論それ以外の人でも評価されたいとUPしてる方も居るでしょう。
ただ、数字って目安以上の何物でも無いと思うんですよね〜。
多くの人が見ているって目安。
その動画が「自分が見たい動画」であるかどうかは、開いてみないと判らない。
好みや感じ方は1人1人違う訳で、数字の大きい物=全ての人が見たいと思う動画では無いと思うんですよね。
そこには「数字が稼げないUP主は去った方が良い」と書いてありましたが、動画をUPしてる人はみんな「自分がしたい事、自分が見たい物を精一杯作ってUPしてる」んですよね〜。
少なくても自分でどうでも良いと思った動画をUPしてないと思います。
だから数字だけを見て「この人はいらない」とか「この動画は見ない」とかを発言するのは控えて欲しいかな?と。

まあ私なんかはノーマルPVしかUPしてないんですけどね。w
あとは気分でノベル系をたまにUPするぐらいですね。
(MADはアイマス関連・その他共まったく作って無いわけではないですが、ニコにUPはしていません。自分個人で楽しむか、知り合いに公開してるぐらい。)
ただ毎回精一杯の物をUPしてるつもりですし、数字は気にしてないですけど見てもらって「ここ良いなぁ〜」とか「ここのこのキャラのこの部分が好き」とかって思っていて貰えると良いなぁ〜と思いつつUPしています。w(例えコメントとして残ってなくても)
zoomeやYou Tubeのアカウントも持っているのですが、やっぱりニコマスが好きなのでこれからもUPするのはニコ動で行く予定です。
(今後、予備とか高画質とかを調べたい時には利用する時が有るかもしれませんが、ニコに上げた物になると思いますし)
だから私と同じ様に、数字が少ないから自分の動画はいらないのかな?と思わずにドンドン自分の作りたい物・やりたい事をUPしていって欲しいなぁ〜と思って書いた訳です。
長々とグダグダと書いてしまいました。
今後はこの話題を出さない様にしますので。
posted by 三毛猫(3k) at 23:38| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。