2009年07月12日

う〜ん・・・、コミュニティ??

1日3回記事更新とか・・・。
まあそれは良いとして、コミュニティの事が未だ理解出来ず・・・。OTL
結局コニュミティって何なんだろ?(深い意味は無く、純粋な感じ)
以前も書いた様に、ニコ動が大幅改正された時(コミュニティ実装時)は丁度PCが壊れてて、何がどうなったのか判らず。
一応上限容量とビットレートが上がった事は確認したのですが。
たまにコミュニティのヘルプとか見てるんですが、良く把握出来てないのが原状で・・・。
取り合えず、「好きな物を題材にした集まり」って事は理解出来てるんですけどねぇ〜。
入ったらこまめに掲示板に顔出さなきゃいけないの?とか、コミュ動画に投稿しなきゃならないの?とか、入るのって条件いるの?とか色々判らない事だらけだなぁ。
何処に入れば良いのかも判らないですし。
話するのは嫌いじゃないけど、技術のやり取りとかって話になると語れる技術なんて無いですし・・・。
それにしてもアイマス系だけでも多すぎ・・・。
そして多い割には、「iM@sノーマルPV大好きコミュ」ってのが無いっぽい?

 ◎長くなるので、以下格納

私の場合、メインが「ノーマルPV」と基本のノーマルPVにネタを仕込んだ「ネタノーマルPV」ですし。w
ノーマルをメインにUPされてる方も多いですし、MADを始めようとしてる方も最初はノーマルから始めるのにねぇ〜。
カメラ凝りしてる方や、ノーマルを編集で「魅せるノーマルPV」にされてる方(アングルを繋ぎで構成)も居られるのに。
そう言うのってキャラ別&ユニットコミュとか総合コミュとかに分類されてるのかなぁ〜?
でもキャラ別やユニットコミュって、ノーマルPVに絞られる訳ではないでしょうし、固定無しのノーマルPVとは違うのかな?
ノーマルPVをメイン(ノーマルだけでなく、MADや紙芝居系も上げて居られる方も含め)のPの方のBlogを拝見させて貰っても、その様なコミュがある感じでも無いですし。
ノーマルPV専用コミュってのは、需要無いから作られて無いのかな?
まあノーマルPVオンリーだと、情報交換とか生放送?とかの必要性も薄そうですしねぇ〜。
コミュ作るのって難しいのかな?
結構重複して入れるみたいですし、作っても問題無いのかなぁ?
判らない事だらけだから、もうちょっと色々調べてみますかねぇ〜。

※もしかして私の見落としで、実は存在している?
知ってる方いらしたら、情報お願いします。
posted by 三毛猫(3k) at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコミュニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック